私は53歳です。去年1月の生理が最後です。
去年11月に少量の茶色のおりものがその時1回ですが出たので病院に行き毎回している体癌頸がんの検査をしました。結果は陰性でした。その時先生が膣炎からの出血だから薬入れとくね。言ってそれは終わったのですが、また前回と同じ1回だけですが少しの茶色がおりものシートについていたので病院に行きましたら中の出血でなく膣炎なのでとまた薬を入れてくれました。
その時先生が今回は飲み薬を出します。と
言ってエストリオール28日分でました。
女性ホルモンは乳がんとかになりやすいと
聞いたことがあるのですが、、
質問はこの薬を飲んでも大丈夫でしょうか?それともう一つ薬を飲まないと膣炎は治らないのでしようか?飲まなくて済むのだったらなるべく飲まないでいたいです。
どうぞよろしくお願いします。