待機治療について。
person30代/女性 -
先週の水曜日に胎嚢の成長が遅く流産の宣告をされ、手術か待機治療のどちらか選択してとの事だったのですが土曜日に茶おりが出てきたので念のために病院に行ったらこのまま流産になると思うから薬(メテルギン錠)を四日間飲んで様子をみましょうと言われたのですが、飲みはじめてから茶おりが止まり透明のおりものになりました。出血もなく服用が終わり病院に行ったら胎嚢が小さくなってました。更に一週間同じ薬を飲んで様子をみましょうと言われました。この先出血もなく胎嚢が消える事はあるのでしょうか?それとも、流産がこれから始まるのでしょうか?こんなに様子を見てて大丈夫でしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





