検索結果:10,000 件
慢性的に便秘なのですが、少量の腹水でも異常なのでしょうか? 昨年肺癌ステージ1で肺を部分切除し、また貧血もありピルを服用しています。勿論検査には行きますが、この既往歴もあり、腹水という言葉にドキッとしてしまい不安になっています。
7人の医師が回答
貧血で2年近く病院に通っています。 今回の検査でフェリチンの値が178と急に高く心配になってしまいました。 3ヶ月前の検査では103でした。 先生は心配ないと言いますが、私は不安症で、とても不安なのですが、大丈夫でしょうか?
3人の医師が回答
元々子宮筋腫があり、1~2センチの大きさのものが複数あると婦人科の先生から言われているので、定期的に婦人科で検査はしており、来週火曜日に婦人科の受診予約してあります。 生理中の立ちくらみは滅多にないのですが、貧血かどうかの検査して貰った方がいいでしょうか?
咳はかなり治まってます。内科で受診し、聴診器では変な音は無し、酸素濃度は98でした。 血液検査でも心臓、貧血問題無しで、お医者さんは痰が絡んでるせいかもとの診断でした。痰きりの薬を処方してもらいました。 食事の後や横になった時に特に息苦しさを感じます。
2人の医師が回答
健康診断で 血色素量の再検査が出ました 写真を添付しています。 自分で調べると 鉄欠乏症貧血となるのですが、自分で鉄のサプリなど飲めば 良くなるのですか? 即病院に行くべきですか? 重大な血液の病気の可能性はありますか?
かんけいあるかわかりませんが、8歳の娘と2歳の娘が水イボの罹患歴あり、2歳は現在進行形で水色があります。 また私自身は最近貧血の診断があり、フェロミアが合わなかったため、ヘム鉄・非ヘム鉄をサプリで取り始めたところです。 水いぼや薬疹の可能性もあるのでしょうか?
1人の医師が回答
私の住んでるところは田舎なため、今日から三日間婦人科がやっておらず、通院できません。鉄剤は飲んでいますが、貧血も心配です。このような症状はどのような病気なのでしょうか?子宮がん検診も2年前にいったきりなのでとても不安です。
4人の医師が回答
50代女性クローン患者のいとこについてお伺いします。(閉経しています) これまでの3回腸切除の手術歴があります。昨今。アルブミン低下とへ貧血悪化により入院中です。 点滴治療の効果がてできたため、退院後の治療方針として。以下の薬品による注射を提案者されています。
48才女性です。 1ヶ月ほど倦怠感が抜けず毎日辛いです。 数年前まで重度の貧血で子宮を摘出ししばらく身体は楽でした。 休息するようにもしてますが身体が重くどうしたものかと思ってます。 6月に半日ドックを受診した際は数値などに問題はありませんでした。
数ヶ月前からクラクラするめまい、立ちくらみや慢性的な疲労感、頭痛が出ていて 今月婦人科で血液検査をしましたら結果でフェリチンの数値がとても低く貧血だと言うことで 本日、クエン酸第二鉄剤 (250×2)、当帰芍薬散が出ました。 寝付き悪い時と不安時にデパスを飲んでいますが、...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療