検索結果:4,858 件
3週間ほど前に、右足の付け根に、直径5ミリほどの小さなしこりを見つけました。 そのときは、触ると痛くて、次の日すぐ内科の先生に診ていただきました。 リンパが炎症を起こして腫れている、とのことで、抗生物質を処方してもらいました。 薬を飲んで、1日くらいで痛みはなくなったのですが、 しこりの大きさは、変わってないようです。 内科の先生からは、大きくなったり、痛みがひどくなるようならまた来るように、といわれました。 今は触っても痛みはありません。 大きさが変わらず、しこりも消えないままなので、もう一度、病院へ行って診ていただいた方が良いでしょうか? 大きな病院で、検査など、してみた方が良いのでしょうか?
1人の医師が回答
よろしくお願い致します。 以前、マッサージを受けたところ、足の付け根にグリグリが何個も出来ているとの事で、毎日足の付け根のマッサージを続けていました。 父の介護、葬儀などで5ケ月ほどマッサージをしていない間に、5cmほどのしこりが出来ていました。 しこりの周囲からマッサージを行い、約3週間でしこりは消えましたが、直後から膝の内側が筋肉痛のように痛くなりました。 膝が痛くなると足首を上下に動かし、太ももを上げるなどしています。 運動をすると痛みがなくなります。 その際に、膝の内側からお皿にかけて、もぞもぞと何かが動く感触があります。 血液かリンパの循環の問題かと思い、太ももとふくらはぎの筋トレを始めました。 浮腫み防止のタイツや靴下を試しましたが、まったく効果がありません。 日頃、出来る予防策、運動などありましたら教えて下さい。 足首の上下による運動、足踏みによる運動は毎日続けています。 どうぞよろしくお願い致します
いつから出来たのかわかりませんが、3日前にお風呂あがりに両足裏をマッサージしている時に、右足だけ、足裏の親指の付け根の下の少し固い部分があたりに直径1cmくらいのしこりがあり、以来、気になって仕方なくて。外見をみただけでは膨らみはわかりませんし、歩いても、指で押しても痛みは全くありません。自分で思いあたるふしとしては、1ヶ月くらい前に右足の親指の付け根のあたりが痛くて(歩くのも困難なほど)整形外科に行ったのですが、痛風ではなく、ただ筋を痛めたのでは?という診断で、しばらく湿布をしたのですが、その際に、しばらく右足に体重をかけないような歩き方をしていたことが影響してるのかな?と思うくらいです。 医者に行けば早いのでしょうが、お金もかかるし、もしここでわかるものでしたら…と思い質問させていただきました。 しこりは腫瘍で、何か怖い病気なのかな?ということだけが頭をよぎり怖くてたまりません。 出来れば医者に行かないで済むようなご回答をよろしくお願いします。
こんにちは。偶然お風呂で見つけたのですが、左足の付け根の内側に親指大ぐらいのできもののようなしこりが出来ていて気になっています。痛みはありません。病院に行くにも、どうにも見せづらい所にできてしまったので、どうしようか迷っています。これは何なのでしょうか?よろしくお願いします。
お願いします。左側の太ももの外側にシコリがあります。触ると痛みを感じます。なんでしょうか。何科に行けばいいですか。あと右のふくらはぎがむくんで少し歩いたり足組んだりするとジーパンが脱げなくなる感じです。なにが原因かわからないので怖いです。教えてください。
16人の医師が回答
5才の娘についての質問です。 今日のお風呂上がりに娘の体に保湿クリームを塗る際、何気なく鼠径部辺りが気になり触れると左の足の付け根辺りがグリグリとしこりのような物が触れました。右にも気持ち程度同様の感触があり、痛みはないと本人は言っています。さらに本人いわく4月頃からこんなんだよ~との事でした。リンパの病気であることはやはり間違いないのでしょうか?宜しくお願い致します!!
5人の医師が回答
両方の足の付け根にしこりがあります。何か悪いものでしょうか?痛いかどうかはわかりません。
2人の医師が回答
太ももと陰部をつなぐ境目(あぐらをかくとでっぱる骨の上あたり)にパチンコ玉より少し大きいかな?くらいのしこりを発見しました。お風呂のときです。 痛くはないですが、いじっていたらなんとなく触ると痛いような痛くないような、なんともいえない感じです。 周りの皮膚と一緒につかんで持ち上げることができました。 毛の処理は全くしていません。 なんなんでしょうか、心配です。 緊急性があれば早めに病院行きますが、皮膚科がいいのでしょうか? わかりにくいですが、画像添付させていただきます。よろしくお願いいたします。
左足の付け根にしこりがあります。 痛みなどはありません。 1センチ?くらいのともっと小さいのもあるような気がします。 痒みはありませんが、生理中なのでその辺は痒いです。 このしこりはなんでしょうか?ガンとかですか? すみません、カテゴリがわからなくて間違っていたらごめんなさい。
お世話になります。 足のつけね(そけいぶ?)にしこりがずっとあって気になってます。 いつからあったのか定かではないですが、気付いたのは5月の中旬だったと思います。気付いた時は左のつけねに1センチない位のしこりが1つだけあったんですが、数日後に右にもある事に気づきました。右は2つあります。硬さは固いと柔らかいの間位な感じで押さえても痛みはありません。あまり中で動かない感じです。 ニキビとか出来物といった感じではありません。気づいてから今まで大きさは多分変わってないです。 これは何かの病気の現れでしょうか? 因みに今年は体調がすぐれない日が続いていて体重も去年より6キロ落ち、ノドがよく痛くなります。風邪も引きやすくなったような… 悪性リンパ腫の可能性もありますでしょうか……
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4858
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療