検索結果:1,079 件
右足親指の付け根外側が、足を曲げる特定の動きをした時のみ、ピリピリとした痛みが走ります。 皮膚に特に見た目の変化はなく、その箇所を指で押しても大して痛くないのですが、正座のように親指を足裏側に引っ張るような動きをした時のみ痛みます。安静時に痛みはありません。 痛みが出るようになったのは、3ヶ月ほど前からです。 右膝と腰に以前より違和感があり、しびれやすいので、神経の問題でしょうか?この場合整形外科を受診したら良いのでしょうか? または内科的な問題がある可能性はありますでしょうか?
5人の医師が回答
夕飯後に 4時間ほど寝ました。 これは私の仕事柄、 毎日この様な生活スタイルです。 起きたら、 右手の親指と手の甲がしびれてました。 他の指はしびれてません。 右手だけの症状で、 左手や足など他の身体には 症状がありません。 私は、昔 頸椎ヘルニア(頸椎5番、6番)を患ったことがありました。 特に、柔らか過ぎる枕で寝ると この様な症状になったことがあります。 今回も柔らかい枕で寝てしまいました。 それが原因なのかな? とも思いました。 又、PCも多く使用し、 マウスの使い過ぎかなー? なんても想像してました。 やはりこれは頸椎からの症状なのでしょうか? ご回答を、宜しくお願い致します。
4人の医師が回答
主人が最近頻繁に足がつります。その際、親指が反り返り、なかなかもどりません。 毎日~2日に1~2回くらいです。 最近は、手の指も反り返るそうで、家では食事後、横になって休憩して寝転がっているときも、多いですが、会社で起きている状態でもなるそうです。 関係あるかわかりませんが、2週間ほど前から手の指がしびれていて、治らないので、4日ほど前にばい菌でも入ったかもと外科に行きましたが原因がわからず、しびれ止めの薬(メコバラミン500)をもらいました。服用後もしびれはとれていません。 何かの病気ではないかと心配です。
3人の医師が回答
昭和57年に頸椎冠軸椎亜脱臼になり、昭和58年に頸椎後方固定術の手術をしています。 2年位前まら右手に力が入らなくなり、食事も不自由なことがあります。右手は、親指が痺れている状態です。足などは大丈夫なのですが。 どの様な治療が必要でしょうか。仕事が忙しく、なかなか病院にも行けない状態なのですが。
2人の医師が回答
以前職場の休憩室で転倒してしまい、 踵が腫れてしまったので庇って歩いていたら、 足の外側、小指の下が痛くなってしまいました。 軽くしびれもあり、親指も痺れていて 違和感が2ヶ月取れません。 整形外科内のリハビリなどにも行きましたが一時的には良くなるものの、改善はしていません。 再度、整形外科で診察をした方が良いでしょうか。
夜布団に横になると、たまに両手の指先が痺れます。 両手とも親指以外の指が軽くジンジンするのですが、30分くらいで治ります。 これは何でしょうか? スマホは結構1日触ってるのと、肩こり、腰痛は常にあります。 9月に健康診断を受け、血液検査は異常なかったのですが、糖尿病の可能性などはありますか? 足の痺れや顔の麻痺などはありません。 宜しくお願いします。
1人の医師が回答
40代の主人についてです。 昨日から右足の指の付け根辺りからふくらはぎにかけて(時間によっては足の甲ぐらいまで)が、正座した後の時のような痺れている感じがするそうです。脳の病気だったらどうしようと不安になってしまいました。 ちなみに、1月末に親指の付け根の部分を強くぶつけたことがありました。 経過観察で大丈夫でしょうか?アドバイスよろしくお願い致します。
1週間ほど前にスーツケースに思いっきり足の甲をぶつけてしまいました。 痛みは感じていましたが気にせずいつも通りの生活をしていましたがだんだん痛みが気になってきました。 歩いたり走ったりはできますが痛みを感じます。 仰向けで横になるとズキズキと痛み、目が覚めるようになってしまいました。 親指と人差し指?の骨を辿っていったちょうど間のところがぽっこりと腫れています。 親指と人差し指の上を触るとしびれているようなマヒしてるような感覚です。 どの様なことが考えられるかどうしたら良いか教えて下さい。
足の親指の裏側一部だけがしびれたような感覚が 続いています。 腰痛も続いていて坐骨神経痛も何度か経験しているのですが 腰からくるもので左の親指だけしびれがもあるのでしょうか? 常にしびれを感じるのはその一部分なのですが 座ったり立ち続けると手の肩から指先や腰からおしり足裏にかけて ぴりぴりしたしびれがでます。 痛くはありません。 先日血液検査をしたときはどれも正常だったのですが 経験したことのないぴりぴり感で不安です。 またストレスが多くそのせいでということもあるのでしょうか? ご意見頂けたら幸いです。
11人の医師が回答
1歳8ケ月男児です。 急に『痛い痛い』と言い出し、歩かなくなりました。 どうも右足の親指あたりが気になるらしく、ただ立つのも右足親指あたりを浮かせてかばっています。 ケガをした心あたりはなく、痛いと言い出す前はテレビを見ていました。 最初は足がしびれたのかと思い様子を見ていましたが、2時間経ってもまだ痛いと言い、歩きません。 腫れや変色はないように思います。 原因が分からないので少し怖いです。 救急に行くほどか悩んでいます。 まだ片言しかしゃべれないので、本人がどれほど痛いのか分かりません。 どのように対処したらよいでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1079
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療