検索結果:10,000 件
つわりで1週間ほど前から会社を休んでいる状況です。会社からは母性健康管理指導事項連絡カードを書いてもらって、傷病手当を申請してみては?と提案して頂きました。この場合担当医に相談すれば書いて貰えるのでしょうか? 症状としては、 ・食べずわり吐き気(お腹に余裕ができると横にならないと耐えれないくらい気持ち悪くなる)吐く頻度はそんなにありません ・会社の作業場所で使う薬剤の香りが 匂いづわりが辛い ・作業がレンズのゴミを掃除するような 細かい作業のため、作業後めまいがある ・眠りづわり ・下痢 のような症状があります。 また、書いてもらう場合持って行っていく 物とかあると教えてもらえるとありがたいです。
2人の医師が回答
昨日の17時前くらいから目眩がします いつものフワフワしま目眩や良性発作性頭位目眩とは違う目眩です いつもはじっとしてると目眩は治り、動くと目眩するという感じですが今回は何しててもクラクラ目眩がして気持ち悪いです 吐き気、頭痛はなしです ただ、目を開いてるとくらくらします 目を閉じると少しは良いけど完全に治るわせではないです その時の血圧が138-84とかで高めでした リーゼ飲んだら少し下がりましたが目眩はあまり変わらず そのあと、笭桂朮甘湯を飲んだらスッと良くなり晩御飯食べましたがその後もまた目眩が少し復活しました なんの目眩でしょうか 初めての種類の目眩なので怖いです。 よろしくお願いします。
5人の医師が回答
22日より発熱(40℃)近いと解熱を繰り返し26日にようやくしっかり解熱しました。25日頃より吐き気が強くなり下痢にもなりました。まだ気持ち悪いですが、今日昼よりようやくごはんが少し食べれるようになりました。 26日の19時過ぎくらいからなんか痒いなと思っていたら夜間に全身に紅い発疹が広がりとてま痒くなりました。本日皮膚科で中毒疹と診断され、デザレックスとマイザークリームを処方されました。まだちょこちょこ痒いですが、昨晩よりマシな気がします。 皮膚科の先生に聞き忘れてしまったのですが、この場合仕事はいつから再開可能でしょうか?まだ怠い感じと食欲がないのですが勝手に仕事再開できるかと思っていたのですが、目安などありましたら教えていただきたいです。
3人の医師が回答
7歳娘の相談です。 先ほど片付けをしていたところ、自転車を倒してしまい、合わせて自分も転びタイヤのでっぱり(添付写真参照)に腹部が当たってしまいました。位置は左脇で骨ではないようです。 近くに私がおり、転んだ勢いは大きくなかったものの、近年、水筒の斜めがけをして転倒事故からの怪我を多く記憶しており、その状況と類似するように思います。 現時点では嘔吐や気持ち悪さはなく、話したり歩くことも問題なく、先ほど夕飯も食べました。ただ、当然該当箇所の痛みはあるようです。 今後症状が出てくるかもしれず、気にしなければならないこと、医療機関受診タイミングなどご意見をいただきたいです。 よろしくお願いします。
4人の医師が回答
42歳です。 久しぶりに子供の保護者同士での飲み会があり、遅くまでお酒を飲みました。 久しぶりにたくさん飲みましたが、元気に帰宅してきましたが、寝支度をして寝ようとおもって横になったら眩暈がしてこわくなって飛び起きました。 心臓がばくばくしていますが、歩いたりできてます。 帰宅してから4時間ほどたってますが、目をつぶってよこになると眩暈があるかんじがして寝たいけど怖くて気持ち悪くなってしまい、ストレッチや気を紛らわすためにモゾモゾと動いてきます。 水分はとりました。 久しぶりに何杯かのお酒と夜更かしのお出かけで、首や肩が、ガチガチに凝りました。 たくさん食べて飲んだのでお腹も張ってます。 寝れずに朝になってしまったのでこわいです。
9人の医師が回答
現在27歳の男です。 昨日もんじゃと豚タンと砂肝を鉄板焼き屋で食べてから少し気持ち悪くなり、今朝トイレで便をしたところ、最初は茶色でしたが途中から黒っぽい便になりました。 写真は先ほどした2回目の便で、少し最初より柔らかめになっていました。 黒っぽか見えますが、よく見ると暗めの茶色っぽく見え、拭くと緑っぽい茶色?に見えます。(写真右上が拭いたものです。) これはタール便なのでしょうか? また昨日の食事が影響していますか? 大腸内視鏡、胃カメラは昨年1月に受診して異常なしでした。 不安なので今後どうするべきか、ご教授いただけますと幸いです。
10人の医師が回答
1週間前から逆流性食道炎になって咳が酷いです。 何回もなるので数ヶ月前に内視鏡を受けまして逆流性食道炎と食道裂孔ヘルニアと診断されました。 その時にタケキャップと漢方をもらい治りはしたのですがまた症状が出ています。 胃が気持ち悪いというより喉になにか張り付いてるような感じで咳がでてそれが酷くなり吐くっといくのがあり辛いです。 3日前に病院で同じ薬だけもらい飲んではいるのですが特に症状が良くなる感じがしません。 食事も消化に良いものを食べるようにし甘いものなどは控えているのですが、他に何をすればいいのかわかりません。 教えてください。 あと食道裂孔ヘルニアは完治することはあるのでしょうか?
現在、妊娠4週3日目です。 10/5が生理予定日で早期妊娠検査薬したところ、陽性でした。 その後も出血は全くありません。 下腹部の鈍痛が割とずっとあるのですが、 問題ないでしょうか? ネットで調べると痛みが強い場合や長時間痛む場合には受診したほうがよいとでてきます。 そのほかの症状は腰痛、便秘、ご飯食べた後に気持ち悪くなるくらいです。 生理予定日から1週間後頃の10/14(火)に病院へ受診する予定です。 1人目が子宮外妊娠の疑いがあったりしたので、子宮外妊娠や流産になったりしないかと少し不安です。 ご回答宜しくお願い致します。
いつもお世話になってます。 最近急な動悸・息切れ・冷や汗と毎回ではありませんが目眩が出ます。 食事中に動悸や息切れを発す事が多く、動悸等が落ち着くまで中断し暫くは食べられなくなります。 また、入浴中も気持ち悪くなったりと食事・入浴が本当に億劫になり、入浴は酷い時は1週間しなくなったりと精神的にも疲弊してしまっています。 数年自律神経失調症の薬は飲んでいるのですが、コレらは精神的なものなのか、身体の問題なのか分かりません。会社の健康診断では特に問題無しだったので、やはり精神的な問題なのでしょうか?精神科・内科どちらに行っても一向に改善されない事に疲れてしまいました。先生方のご意見を聞かせて頂けましたら幸いです。
こんにちは。 42歳の夫が3週間前に嘔吐して 黒い破片の様なものが混じっていたのと そこからずっと続く吐き気や胸焼けのような不快感、腹部膨満感があります。 一番初めに症状が出たのは今月頭、(3/1日) 夕飯を食べた後、少し気持ち悪いと言って 家にあった太田胃酸を飲んでいました。 翌日は普段通り夜まで調子は戻ってましたが また夕飯を食べた後、気持ち悪いといい 寝転がっていましたが徐々に吐き気が強くなり、顔色も悪く嘔吐してしまいました。 相当辛そうで、私も近くにいましたが 茶色やベージュっぽい色でその中に黒いかけら?の様なものがいくつも混じっていました。 嘔吐してから身体の関節がすごく痛いと言い 唸り始め、熱を測ったら38度まで上がっていました。 翌日病院へ行き、血液検査を行ったところ 炎症反応数値?が高いので恐らく細菌性胃腸炎だろうという事で抗生剤や吐き気止め、 胃薬等を5日分貰い飲み続けたところ 熱は下り少しは楽になった様ですが やはり胃酸が上がってくる?ような感覚や不快感、吐き気は無くならず現在も続いています。 薬が無くなる頃に再度病院へ受診して 血液検査を再度受けたところ 『炎症反応は下がってきている』と言われたそうです。 薬も追加で貰いましたが飲むと少し楽かな?ぐらいでイマイチの様子。 今まで大きな病気は特にないですが 10年以上前に虫垂炎になった事があるそうです。 これらの症状から考えられる原因は どんな病気があるのでしょうか、、 やはり胃がんなど重篤な病気の可能性が高いでしょうか、、とても不安を感じています。 教えて頂けると幸いです。 ※参考になるかわかりませんが1回目に受けた 血液検査の結果を添付致します。 (炎症反応数値は口頭で告げられ、紙は貰ってないそうです) 宜しくお願いします。
6人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療