食べ過ぎで腹痛に該当するQ&A

検索結果:1,677 件

一瞬の腹痛と下痢が2週間続きます

person 20代/女性 -

2週間前から、みぞおちあたりに1秒ほど鋭い腹痛が走るようになりました。腹痛は空腹時に多いので、お酒の飲み過ぎとか、いつも睡眠不足なので多少の体調不良は仕方ない、痛みは一瞬で済むから気にしなくて良いと思い、放っていました。 腹痛が始まって大体1週間後から生理になり腹痛に下痢が追加されました。生理のときに1.2日下痢になるのもいつもどおりでしたので、特に気にしていませんでした。 4日前、古い生ハムを誤って食べ、その日の晩からお腹の調子がより一層悪くなりました。こういうこともよくあるので、翌日お腹の不調くらいは覚悟していましたが、それが我慢できないくらいで、かなりの頻度で御手洗いにいきますし、今日まで続いています。 夜でも下痢で起きてしまったりでやはり寝れず、 お腹を落ち着けるために、この暑いのにお腹にカイロを貼っています。 便の色は黄色〜茶色で、ほとんど水です。 ろくに食事を取っていないのに、昨日はたくさん放屁や曖気がでました。今日は特にそういうことはありません。 これは単純に生ハムの食あたりが続いているのでしょうか。 食事は豆腐や水分しか取れていません。 嘔吐しそうな気分になることもありますが、実際嗚咽まではしません。 熱はありませんでした。 持病ではありませんが、 自律神経失調かなと思うこと(手足の震え、悪寒)や、 甲状腺機能低下症の疑い有りと言われたことがあります。(健康診断で言われただけで、その後診察は受けていません) 明日あたり内科を診療しようと思いますが、 抗生物質等を頂いたらどのくらいでなおるものでしょうか。 来週人間ドックですが、食あたりは自然治癒と思っています。どうせ精密検査が必要ならそれまで診察は待っても問題ないでしょうか。

2人の医師が回答

3歳の子供、昨夜9回吐き、今日も食欲がありません

person 50代/女性 - 解決済み

考えられる原因と対処法を教えてください。 3歳の子供が昨夜10時半から「お腹が痛い」と言って、嘔吐が止まらず、3時間半、時折、おへそのあたりを触りながら、吐き続けていました。最後の数回は唾液のような液体でした。 その後、嘔吐が止まって、よく眠りましたが、一晩開け、嘔吐はありませんが、食欲が全くありません。 最後の嘔吐から、14時間くらいしてお粥数口を食べた後、16時間後くらいに、味付けしていないスパゲッティの麺を一口食べたところ、「お腹が痛い」と言っています。 今日はほとんど腹痛を訴えていませんが、疲れやすいのか、すぐぐったりして、横になろうとしています。 下痢はなく、午前中、いつも通りのうんちが出ました。 急患に行くと、「受診まで4、5時間かかる」と言われたので、一旦自宅に連れ帰りました。やはり、4、5時間待っても、受診した方がいいですか。ちなみに米国にいます。5日ほど前、幼稚園の発表会で全員集合だったので、風邪をうつされたのかと、と思っています。 昨夜は午後7時後、チョコレートたくさんのクリスマスケーキを1人分食べ、8時頃うどんを5口食べたのですが、9時頃、お腹が一杯のようで嫌がっていた納豆を5口ほど食べて以降1時間ほどで吐き始めたので、糖分の取りすぎと納豆の食べ過ぎがあるのかとも思っています。

6人の医師が回答

めまいやふらつき 病気?

person 30代/女性 -

度々お世話になります!本日は立ちくらみやめまいについてです。今朝家事をしている最中、立ち上がる際にくらくら~っとしました。予定通りくればあと1週間程で今月の生理時期です。そのためもあるのかなとも思いましたが、毎月見られる症状でもないため血液や内科の病気だったらと心配でたまりません。出血しやすいとか、排便時に出血したり、あざなどは特にありません。ちなみに、3カ月程前の血液検査では異常なしでした。昨日まではめまいやふらつきもありませんでした。ただ、ここ数日の間、リビングで朝まで眠ってしまうことがしばらく続いており常に寝不足気味ではありました。加えて、異常な食欲に任せて暴飲暴食の日々・・。暮らしぶりは決してほめられたものではありませんでした。とはいえ、こどもがおりますので食事や掃除、洗濯、買い出し、習い事の送り迎え等はそつなくこなせており支障を感じることはありません。数日前に、こどもの学校(正確にはお友達絡み)のトラブルが少しですがあったりして知らず知らずのうちにストレスを感じていたのかもしれません。連日の食べ過ぎによる腹痛や便秘下痢なども少しありましたが、基本は便もよく出ております。今朝も、便がでたらふらつきは感じなくなったように思います。ちなみに、昨夜は寝不足です。ガン、白血病の可能性はありますか??ご教授、どうぞよろしくお願いいたします!!!

8人の医師が回答

子どもの約一週間続く腹痛

person 乳幼児/男性 -

一週間程前から3歳の子どもの腹痛が続いています。  痛みは、それ程強いわけではなく、痛いと言っても遊んでいたり食べたりしますが、外遊びなど体を動かすあそびをしていたときはやめて座り込んだり抱っこしたり…といった感じです。痛みは、食後が多いようですが、遊んでいるときに急に痛くなることもあります。一日に何度もあり、心配しています。 便は一ヶ月くらい前から軟便気味で、痛がるようになってからは、軟便か形はある程度の下痢が出て、おならも臭います。便は1日1回程度です。 もともとアレルギー体質で、12月からお風呂に入ると蕁麻疹が出たり、鼻炎で夜間は口呼吸になってしまっていたりと、体調不良でした。 さつまいもやこんにゃくなどが好きなのですが、今は控えてなるべく消化に良さそうなものを食べさせています。でも改善されず、どうしたらよいかわかりません。 初日は食べた量が多かったので食べ過ぎかと思ったのですが、これだけ続くとストレスなど、何か他の原因でしょうか?神経質でストレスをうけやすいタイプの子です。また、親ができることはありますか? アドバイスをいただけるとありがたいです。

5人の医師が回答

息子のお腹の状態。

person 10歳未満/男性 -

朝6時半頃、6歳の息子がお腹が痛いと言い泥状便とフワフワ浮く便をしました。 それからは何もなく朝ごはんのパンも食べたし、ジュースも飲み、元気よくギャーギャーと遊んでいます。 ところが、昼ごはんを食べようとした時に「ここが痛い」と胃のあたりを指して訴えてきました。 ご飯食べるのをやめさせようとしましたが出したうどんを完食。 少なく出したのでまだまだ食べ足りずお腹空いたー!と叫んでいます。 食べている時に痛くないか聞いたら食べてたら痛くないと。 お腹すき過ぎたから痛くなった~とも言っていますが真相はわかりません…コロコロ言うことが変わります。 お腹空いたー!だから胃が痛いー!お菓子食べていいー?!と今も言っています。 でも静かにしている時に聞いたら痛くないよ?なんで?と言われます。 普段通り食べさせていいのでしょうか? , ちなみに一昨日も晩食後腹痛を訴えて同じような便をしています。 でもこれは多分食べ過ぎだと思います。焼肉でした。 新一年生になり朝の排便には気を配っているのですがちゃんと出ているかはわかりません。 息子は小さいウンチでも大きいのが出た!と言います。 , ちなみに母親の私も朝の3時にお腹が痛くて目が覚めました。 私の場合お腹が冷えた感じがしていましたが…。 私も息子の様な便の状態でした。 ほかの家族(あと5人)には症状はありません。 何か関係あるでしょうか?

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)