昨日から湿疹がでていて、顔のまわりとおでこ、腕、首、肩です。
いずれの箇所も、色は赤みなど無く、凹凸の感じへ鳥肌のように細かくボツボツができているような感じです。痒みはありません。
身体だけだと大人しく待とうとおもうのですが、いつも吹き出物もでなく周りから褒められる自慢の顔の肌がボコボコしているのが嫌すぎて耐えられません( ; ; )
いつもと違う行動していた事というと、ベジタリアン食にこだわりはじめ、ここ2.3週間はお肉を一切とらずにいたことです。でも味付けは麹やスパイスなどでヘルシーにしていて濃いものは食べてません。
一昨日生理がおわってやけに疲れてしまい数日ぐったりしていた後ではありました。
栄養不足でしょうか?
その場合こんな風に湿疹でてしまうことありますか?
これはいつになったら治り、何をしたら良いのでしょうか?
祝日ですぐに病院に行けず困ってるので何か思いつく限りで教えて頂きたいです。
宜しくお願い致します(>_<)