下顎 口の周囲(一部)の皮膚の赤みや荒れ
person40代/女性 -
2年前の初春頃より右の口角の部分から下顎部にかけて 赤み(当初は極たまに痒み)と皮膚の落屑がありました。当初は ただの一時的な肌荒れだろうと思っていましたが 2年経った今でも同じ状態です。入浴した際には その部分がふやけた状態になり 手でこするとポロポロと古い皮膚が よれてきます。とうとう そんなことを繰り返すうちに右口角部から下顎にかけてかなり広い範囲で常に赤みを帯び 皮膚自体もカサカサしていて 小さなひび割れ状の箇所や幾つもの細かなシワ状のものが出来て明らかに他の顔の皮膚と違います。ファンデーションを塗っても そこだけ粉吹き状態です。手持ちの塗り薬等使用してみましたが 効果がありません。ちなみに使用した薬は市販薬でオロナイン 病院から以前もらったことのある薬でダラシンゲルです。ちなみにその部位には 小さな白ニキビが しょっちゅうできます。どうかご回答のほど よろしくお願い申し上げます。(涙)もうひとつ参考までに申し上げますと 肌全体は非常にオイリーですが 洗顔後などは ものすごく突っ張ります。吹き出物も顎下あたりや首など毎回同じようなところにできます。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





