3ヶ月ミルク飲まないに該当するQ&A

検索結果:10,000 件

生後6ヶ月 全身に発疹

person 20代/女性 -

生後6ヶ月の女の子です。 11/18 B型肝炎(三回目)とインフルエンザ(一回目)の予防接種をうけてきました。 30分後くらいに目の周り(上瞼や下瞼)が少し赤くなった気がしたので病院に電話。それくらいではあれば様子見でいいとのこと。 お昼寝が終わると目の周りは治ってました。 11/19は副反応かよく寝てました。 11/20 また少し目の周りが赤くなっていましたが、泣くとよく目が赤くなるので様子を見ました。缶ミルクに慣れさせたかったのでお昼に缶ミルクをあげました。 夜主人がお風呂に入れてくれて上がる時に受け取りに行くと頭や体に湿疹が出てました。(点々とかではなく所々が赤くなっている感じです。)そのまま様子を見てみると1時間半後まで同じ状態かつお腹には点々が増えていました。 ミルクの飲みはよかったです。 珍しく夜中に起き、体勢を変えて寝ようとしていましたが、寝れなかったようでミルクをあげると寝ました。 1.インフルエンザのワクチンのアレルギーか何かでしょうか。 2.缶ミルクが合わないのでしょうか。以前一回あげた際にタイミングが悪かったのか胃腸炎になり下痢が10日続きました。(病院来院済み) 3.ただの乳児湿疹でしょうか。 4..病院の受診は必要でしょうか。インフルが流行っているので様子見でよければなるべく行きたくないです。 よろしくお願いします。

5人の医師が回答

【ご相談】生後6ヶ月の娘の舌の白いできものについて

person 乳幼児/女性 -

現在生後6ヶ月の娘ですが、生まれた時から舌に直径5mmほどの白っぽいできものが一つあります。 産院からの紹介で、生後2ヶ月の時に総合病院の口腔歯科を受診しました。担当の先生からは「まだ子どもが小さく、ミルクも飲めているので、特に問題なければ様子を見ましょう」と言われています。また、「もしできものが急に大きくなったり、ミルクを飲むのに支障が出たりした場合は、すぐに連れてきてください」とのことでした。 その後も1〜2ヶ月おきに同じ先生に診てもらっていますが、今のところ特に変化はありません。 いつか切除が必要になるものなのか、そもそもこのできものが何なのかが気になっていますが、毎回「今はまだ分かりませんね」と言われることに、正直なところ少しもどかしさを感じています。 そこで、いくつかご相談させてください。 1.別の病院で診てもらうべきでしょうか? 2.乳幼児の先天性の舌の白いできものは、一般的に見られるものなのでしょうか? 3.このまま様子見で放っておいて大丈夫なのでしょうか? もし、同じような症状を診察された経験のある先生がいらっしゃいましたら、ぜひご意見を伺わせていただけますと幸いです。

1人の医師が回答

3ヶ月の子供 便秘 受診の必要性

person 乳幼児/男性 -

3ヶ月の赤ちゃんがいます。 2ヶ月を過ぎたあたりから便が2日に1回くらいになり、最近は3日に1回くらいです。 苦しそうな時は綿棒浣腸をして出ていました。 しかし、今週に入ってから綿棒をしてもなかなか出ず、火曜日に1回出ましたが、いつもの量より少なめでした。その後本日になって出ず、機嫌も悪くなりました。明日受診をしようかと思っていましたが、先ほど便が出ました。火曜よりは量は出ましたが、いつもより少ない量です。出てから泣き止み今寝ました。 以下質問です。 とりあえず便が出たので様子見で良いでしょうか?それとも受診したほうがよいですか?受診した場合、どのような処置になりますか? 便は緑色で血便などはありません。 飲みも悪くありません。ただ、母乳をあげるときに、周りを見てニコニコして飲んでくれないことが増えました。 産まれてからずっと吐き戻しが酷く、ほぼ毎回吐きます。量はその時時でちがいます。 母乳ミルク混合であげています。 ミルクの量を80から100あげていたのを80をメインにしたら吐き戻しが少しマシになりましたが、便秘はひどくなりました。ミルクの量がわからなくなりました。 吐き戻しもずっと心配しています。 体重は曲線で増えています。 よろしくお願いします。

6人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)