検索結果:2,206 件
右膝と左手の親指の付け根が腫れ痛みはありますが、レントゲンでは骨の変形は全くありませんでした ただ、RFが49、CRPが7、CCPが130と高値でした リウマチは早期の治療が大事と聞きますが、この状態は早期でしょうか?
8人の医師が回答
血液検査の結果、白血球とCRP値が高い為、3月13日にCTを撮りました。 2週間後の27日に結果を聞きに行くのですが、万が一重大な病気が見つかった場合、予約日より前に病院から連絡が来ますか? それとも、予約日まで結果は知らされませんか?
6人の医師が回答
既往歴リウマチ があります。 先日人間ドックでA/G比が0.98と低値でした。 総蛋白8.1.ナトリウム133CRP0.35以外他の血液検査項目は全て正常値でした。 6年前はA/G比は1.06だったのですがまた下がっており、他の病気の可能性もあるのでしょうか。
2人の医師が回答
ドクターにとくに悪化などなければ再診は必要ないと言われていますが、治療開始時に採血でWBC13700、CRP7.4だったため、治療後に採血での評価は必要ないのか不安に思っています。レントゲンはしばらく肺炎は残ると言われました。
3人の医師が回答
13歳の息子が嘔吐し吐き気の症状で病院を受診しました。血液検査の結果、白血球が14000でCRPは0.3でした。抗生剤出しておきますと言われクラビット500を朝半錠、2日間飲みました。その後薬の情報を調べたら15歳未満には禁止となっていて心配です。
今日、血液検査をしたらCRP1.8、リンパ球0.79とありました。 風邪をこじらせて血液検査したのですが、最近よく風邪をひく気がして。 まさかHIVに感染してるのかと不安です。 4月13日に1度だけゴムなしで性行為をしました。
9人の医師が回答
12月の上旬に下腹部痛があり婦人科で血液検査をしてもらったところ、白血球13500、CRP2.6で抗生剤を5日のみました。 2週間後に再度血液検査をしたところ、CRPは基準値だったものの白血球は13000。 婦人科的にはその他の所見はないと言われ、すぐに内科を...
14人の医師が回答
退院の前の夜に38℃でて、せっかく0、6まで下がったCRPが1、4に、白血球も8090だったのが13110になってましたが、3日後に通院ということで退院をしました。退院後は熱もなく、10月9日に採血をし、結果はCRPが0、9白血球は13610と横ばい。
1人の医師が回答
生後13日、深夜に呼吸が早く、いつもと違った泣き方でずっとぐずっており、哺乳もうまくいかず37.6度だったため、夜間診療にて血液検査をして異常なし(crp0)、それから様子が変わらず10時間後の翌日午前にかかりつけ医にて38℃、血液検査の結果、crpが12、白血球...
4人の医師が回答
現在も小児外科に通院しているので、先生に相談してみますが、考えられる病気を教えてください。 CRPは正常です。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2206
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療