コロナウイルス咳いつまでに該当するQ&A

検索結果:10,000 件

1歳児 熱 コロナウィルス⁈

person 30代/女性 - 解決済み

1歳0ヶ月の女児です。 2月〜保育園に通い始めました。 2/14〜体調を崩し始め、現在まで熱、鼻水、目やに、咳、食欲不振が続いています。 2/14 鼻水が出る。 2/15 軽い咳、鼻水多目、食欲有り、ミルクも1日400ml飲む。 2/16 朝方に、呼吸が早い事に気付き熱を測ると38度。 朝9時36.6度。 夜8時37.8度。 2/17 朝 36.6度、両目目やにが酷い。 かかりつけ医で診察を受けるが熱が下がっていたのでインフルエンザの検査はせず、鼻水のお薬と解熱剤を処方される。 夕方37.8度、夜38度 食欲無い。ミルクも少ししか飲まない。 2/18 食欲無い。ミルクあまり飲まない。 朝36.6度 目が開かないくらい目やにが酷い。 夜37.8度 住まいは福島県です。 海外渡航歴無し。 1月〜現在まで福島県を出ていません。 現在コロナウィルスが問題となっているだけに娘は感染していたら…と心配です。 現在の状況で医療機関でウィルス検査をして貰う事は出来るのでしょうか? 明日一日様子を見て熱が下がらなければ再度病院へ連れて行こうと思っています。 私も仕事柄、毎日10カ所の医療機関を訪問している為 子供達にいつか感染させてしまうのではないかと心配です。

4人の医師が回答

生後3ヶ月の高熱について

person 乳幼児/女性 -

生後3ヶ月の娘について相談です。 19日13時30分 ロタ、ヒブ、4種混合、小児肺炎球菌、B型肝炎のワクチン2回目を接種 同日の夜間に身体が熱いと感じる(体温は測ってない) 20日の朝 体温38.5℃ 抱っこしないとグズリ泣く 夕方37.5℃ 母乳の飲みはあまり良くなかったが、 夕方には1人で遊ぶ姿もあり。 夜間 母乳も飲んだと感じた。額をさわるも熱は感じなかった。 21日の早朝 身体が熱い感じあり(体温計を使用するも測り方が良くなかったのか37.7℃程度だった) むせているのかと思っていたが、咳かもと気づく。 10時頃 38.7℃ 母乳飲むも5分程度で拒否 11時頃 39.0℃ 母乳飲みながらすぐに寝落ち 14時過ぎ 起床      ミルク60mlしか飲まず。 15時 小児科受診  受診の際にお腹をみると、赤い湿疹あり。腕や足にもプツプツとあり。    インフルエンザ陰性    コロナウィルス陰性    RSウィルス陰性    ヒトメタニューモウィルス陰性     原因がわからず とりあえず、今晩様子をみましょう。となりましたが不安でなりません。 帰宅後、背中も確認しましたが全体に赤くなってました。 生後3ヶ月で、予防接種の2日目に 咳 鼻水 体の湿疹 高熱 食欲不振 不機嫌 以上の症状で考えられることは何かあるでしょうか。    

9人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)