内診後出血に該当するQ&A

検索結果:6,320 件

ポリープの出血について

person 30代/女性 -

お世話になります。現在妊娠14週2日目です。 6週目の時にポリープから出血し1度小豆サイズ程のものを切除しています。 ~経緯~ 2月1日の深夜におりものシートから溢れる程の出血(鮮血)がありかかりつけではない病院を受診。 内診をしてもらったところまたポリープからの出血ではないだろうかと言われ様子を見るようにとの事で帰宅しました。 その後3日経っても出血が止まらなかったため普段検診をしている病院を受診したところやはりポリープから出血しているとの事で、少し色も変わってきているからと先の部分だけ切除してもらいました(1cm程のもの)。経膣エコーで全体を見たところおりもの分泌されている辺りにポリープの根元があるのではないかとのこと。 先生にはこの先もポリープで出血はあると思うけど、赤ちゃんは今の所元気だしポリープの出血に対しては出来る処置がなく様子を見ていくしかないので上手く付き合っていくしかないと言われました。また出血の量が増えたり鮮血だったりしたら受診してくださいと言われています。 ~現在~ かかりつけの受診から今日で1週間と2日経っていますがこげ茶色のベッタリとした出血がまだ続いています。状態はおりものシートに水っぽい茶色の部分とスライムみたいな茶色いものがベターっと付着している感じです。一時期は透明のおりものに赤茶色のドロッとした出血が混ざる感じだったのですが、数日前から上記の様な物に変わってきました。多少ですが量も増えているように感じます。匂いは特にいつもと変わらない気がします。次回の検診は2月27日とまだ先です。 1.このまま鮮血が出ない限り次回の検診まで様子を見ていて大丈夫でしょうか? 2.現在お風呂はシャワーのみにしていますが出血が止まるまでは浴槽には入らない方がいいでしょうか? 3.今後注意しなくてはならない事があれば教えていただきたいです。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)