卵管炎について。
person20代/女性 -
こんにちは。
6月5日に性交渉(コンドーム使用してます)、その後2週間程ごく少量の不正出血がありました。15日くらいから左の下腹部〜腰部にかけてシクシクとした痛みがあり、7月に入っても間欠的に痛みが続いていたため、婦人科を受診しました。内診とエコーで左に少量の腹水と、右の卵巣が少し腫れている(正常範囲内)と言われました。(左卵巣は問題なし)クラミジアによる卵管炎の可能性もあるとのことで抗生剤(ミノペン)の処方を受けました。クラミジアの結果がでるまでは一週間かかるそうです。
卵管炎の確定診断と重症度はどのような検査でわかるのでしょうか?また卵管炎だった場合も抗生剤で完治すればその後の妊娠に影響はありませんか?
卵管炎の場合不妊の可能性が高くなると聞き不安になりご質問させていただきました。
ご回答よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





