内診後出血に該当するQ&A

検索結果:6,320 件

終わらない悪露 筋層内出血

person 30代/女性 - 解決済み

18週頸管無力症、絨毛羊膜炎にて後期流産しました。2回目の後期流産です。 産後2週間目の健診ではエコーにて何も写らなかったのですが、産後1カ月健診にて子宮筋層部分に出血?の様なモヤモヤが見えると言われました。それから更に一週間後に受診しましたが消えておらず現在は様子見です。今後の診察で消えなければMRI等で検査になる様です。 エコー診断では腫瘍というよりも血溜まりの様に見えるとの事でした。大きさも大きいようです。担当医にも何か分からないと言われ不安です。産後にホルモンバランス等でこの様な事があるのでしょうか?似た様な所見を診られた事はありますでしょうか。この場合、筋腫なども考えられますか? また、今回は前回と違って悪露が産後2カ月近く経つのに止まりません。色も赤いです。内診では出血量はそこまで多くなく、胎盤ポリープでも無さそうとの事でした。上記のモヤも筋層内の事なので悪露とは関係ないと言われてます。 排出がうまく出来ていないだけなのでしょうか。 2回も流産して身体の回復もままならず不安で辛いです。拙い情報で申し訳ありませんが考えられる範囲で構いません。ご教示下さい。

2人の医師が回答

子宮体癌細胞診結果について

person 50代/女性 - 解決済み

はじめまして。実は子宮ポリープが出来やすい体質で、去年も出来ていましたのでさっそくとってもらい。その時に病理とついでにけい癌、体癌検診をうけて異常無しでした。また、51歳子供1人あり。でほぼ閉経のような状態でしたのでホルモン治療をしましょうとエストラーナパッチとプロゲステロン錠を1年飲んでます。その間生理のようなものが始まったり出血があったりしてました。そして、先月あまりにも出血が続くので内診してもらうとやはりポリープが出来ていたので早速とってもらい、また病理、けい癌、体癌検診と出してもらいました。結果、体癌検診が細胞診でクラス3でした。先生はその結果に炎症あり。癌では無いと書いてあるので細胞診を取った時にポリープが出来ていたので炎症細胞を拾った可能性があると思っている。だから組織検査はしなくて良いですと。3ヵ月後にはクラスも下がっていると思いますと言われました。でも、クラス3ってグレーって事ですよね? もちろん。その自信は今までの先生の経験値であろうと思いますが、、、本当に組織検査しなくてよいものでしょうか? アドバイス頂きたいです。宜しくお願いします。

3人の医師が回答

流産後初の生理、その後不正出血が続く

person 20代/女性 -

1月27日に流産手術を受け、術後2週間の診察では「子宮にまだ何かある」と言われましたが、3月5日に生理と思しき出血があり基礎体温も下がりました。3月9日に再診に行き基礎体温表を見せると「概ね2相、生理も来ているし経過観察は終了」と言われました。その際内診・エコーはありませんでした。 その生理なのですが、1〜2日目は非常に多い出血で、それが徐々に減って5日間で一度出血が止まり、1日空けて7日目から再度出血し始めました。その後も茶・赤・オレンジ色のおりものが毎日出ています。周期10日目である3月14日も赤とオレンジのおりものがありました。いつも生理は7日ほど続くので、5日で止まったことには「あれ?」と思いましたが、初日から出血が多かったので出切ったのだろうと考えていました。しかし再度出血が始まったことと、その出血が止まらないことでやはりおかしいと思うようになりました。 これは生理の残りと考えていいのでしょうか?それともホルモンバランスの乱れでしょうか? 異常があれば再受診を、と言われていますが、出血はおりものシートで間に合う程度で、かかりつけが総合病院で予約が取りにくいこともあり今の状態ですぐ受診しようとまで踏み切れていません。ただ、もう1回生理を見送ったら早くの妊娠を希望しているので、この不正出血が何かの兆候で、見過ごしたために再度流産などということになりはしないかが不安です。 基礎体温は3月5日から36.4〜36.5度ほどです。高温期は36.7〜36.8度でした。色のついたおりもの以外は特に症状はありません。生理中たまたま風邪をひいてトランサミン(止血作用がある?)を飲んだことは関係あるでしょうか?生理時に内膜が剥がれきらない病気もあり、そこに着床すれば流産するということがネット上に書いてあったので不安です。様子を見てよいか、受診を検討すべきか、アドバイスをいただけたらと思います。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)