寝ると腰が痛くなるに該当するQ&A

検索結果:7,987 件

一ヶ月位前から、首、肩、胸、胸下が痛い。背中や腰も痛むようになってきました。

person 40代/女性 -

一ヶ月位前に、まず首から肩が痛くなり、そのすぐ後に胸が痛むようになりました。 思い当たることは、高いところに頭を乗せて、痛いなと思いながら3日くらい寝たこと、重いものを持ちながら買い物したことです。 右肩に元々痛みがあり、荷物はよく左側で持っています。 胸は、何もしていないときは乳房がチクチク痛み、クシャミや起き上がるときに筋肉痛みたいな感じになり、元々総合病院の婦人科に通っているのでそのことを言ったら、マンモグラフィーをして異常なしでした。 まだ痛みはあるのですが原因は分かりません。 首は最初の二週間は湿布を貼っていたのですが、最近は痛くて家にある鎮痛剤も飲んでいます。 上を向くと痛くて、特に首の下の方から肩にかけて痛いです。 肩は両方痛いのですが、どちらかと言うと左側が痛くて、胸も左側が痛みます。 今度は昨日から背中から腰にかけても痛みが出てきました。 立ったり歩いているときはそこまで痛くないのですがソファに座ったりしているときが一番全体的に痛みを感じます。 まだ整形外科には行ってないのですが、ここまでくると自力では治せないでしょうか? 胸や腰の痛みは首から来ているのでしょうか? 子宮腺筋症などで、一年近くジエノゲストを服用しています。 婦人科では、胸の痛みは副作用ではないと思うと言われていますが、全身が痛くなってきて、整形外科ではなく内科のほうがいいのかと迷っています。 あと、ストレッチをやったら背中痛が酷くなってきたような気もします。 手足に痺れはないですが、痛みをたまに感じます。 最近は夜もよく目が覚めてしまいます。 なんの病気でしょうか?

7人の医師が回答

子宮内膜症

2004年12月に、腸管子宮内膜症で、腸の壁についている子宮内膜症の細胞を取るため、腹腔鏡手術をして、腸を切除しました。その夜、仰向けで寝ていたら、腰が痛くなってきたので、右の背中にタオルか何かをおいてもらい、左側を向いて朝まで寝ていました。次の日起きると、おしりが倍以上にはれ上がっているんじゃないかと思うほどの、痛さでした。医者に言うと、床ずれだろうといってみてもらえず、入院している間、座るのも寝るのも、おしりが痛くてつらい状態でした。しりっぺたがいたい感じです。退院する日に、やっと見てくれましたが、腫れてもいないし見た目も大丈夫といわれました。退院してからも、2,3ヶ月は痛く、生理の時はひどい痛みでした。今でも、生理のひどい日に立っていても座ってもどうしてもいたい状態が半日ほど続きます。違う病院に変え、この話をしました。が、じゅつごのことは何も言わず、生理の日に痛いなら、子宮内膜症だろうといわれ、今ピルを飲んで様子を見ている状態です。痛みは、弱いけど生理の日はまだ痛いです。痛みが和らいでるなら、子宮内膜症だといわれました。子宮内膜症の手術をしたのに、違う場所で次の日から子宮内膜症に、なったってことですかね。なんか、納得がいかないのです。納得のいく説明をしてくれれば、不安もなくなるんですけど。このサイトで3日間待ったけど、誰からも応えてもらえないのは、原因不明だからですかね・・30代 女性

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)