検索結果:10,000 件
今月60才になる妹のことで相談をお願いします。 卵巣が腫れているとのことで手術をすすめられております。 私は15年前に卵巣癌に罹患、再発も経験しましたが現在は癌からは解放されております。 自分の経験から妹には癌であることを想定した病院選びをした方が良いと思い、相談いたします。 卵巣腫瘍の手術件数の多い病院の調べ方を教えてくださいませんか。 ホームページを色々見ましたが、件数はあったりなかったり見つけられないようです。
3人の医師が回答
私は20歳の男子大学生です。軽い脳性麻痺があります。実はその事実を自分自身は去年知りこの病気のことをあまり知りません。今、緊張時手足が震えたり呂律が回らなくなる症状があり病院に1回相談したいと感じています。去年脳性麻痺のことで病院に行ったのですが手足の震えは脳性麻痺と関係あるかもねと言われただけで検査など何もしてもらえませんでした。こういう場合は脳神経外科に行って相談したほうがよろしいのでしょうか? よろしくお願いします。
1人の医師が回答
以前 先生にご相談させていただいた主人の『魚の目』についてですが 受診いたしまして、、、しかし まだ腫れて(赤紫に)痛く、歩くにも 支障があるほどになっています 以前 右足横側に魚の目ができて痛む と、ご相談させていただいたのですが 受診した 病院の先生が 看護師に言い、看護師がナイフのようなもので上側だけを軽く削っただけで 今も赤紫に腫れていて かなり痛いのですが、ほかの処置は無かったのでしょうか? また違う病院にかかったほうがよろしいでしょうか? お手数ですがよろしくお願い致します
2人の医師が回答
75歳男です? 背中にこぶのような出来物ができています。最初は痛いニキビだと思っていましたが、大きいためこちらで相談してみました。まだ病院には行っていません。 1週間前あたりに見つけましたが背中にあり2cm弱くらいで触ると激しい痛みがあり、周りの部分が少し痒いです。 触らなければ痛くないですが、触ったりあたるとジンジンと痛いです 様子を見て病院に行くつもりでしたが、とりあえずこちらで相談してみました。 ただのニキビではないのか、など全然分からないため教えていただきたいです。
4人の医師が回答
受診する病院について相談です。 10ヶ月の赤ちゃんがいます。 23日から鼻水とくしゃみをしていて一時は収まりましたが今日は咳が酷くなり鼻水も増えました。 昨日、小児科で診て貰い鼻水と咳がたまに出ることを相談したら喉が赤くなってると言われ痰切りの薬を貰い飲んでいますが咳が酷く苦しそうです。 明日病院に連れていこうと思いますがまた小児科か耳鼻咽喉科どちらにつれていくのが良いでしょうか?アドバイス御願いいたします。
5人の医師が回答
私の母の事で教えてください。昨年も今時期にご相談したのですが、母はC型肝炎です。肝臓の薬はウルソしか飲んでません。年をとり筋肉もあまりありません。足首からその回りが赤く腫れていたみがあります。ちょっと動き過ぎたりするのかわかりませんが…整形や皮膚科でも何かわからず、いつもかかっている先生にも何かわからないと言われてしまいます。前回、相談させていただいたときに肝臓が悪いのでは?と言われましたが…?ちょっとした総合病院で検査とかもして頂いているのですが…もっと違う病院にかかったほうがよいのでしょうか?
妊娠18週の妻についてご相談です。 3日前の夕方に破水し、病院に行きました。高位破水の疑いと診断され、張り止めと抗生剤をもらい、自体安静しています。感染はありませんでした。 その後、寝ている時に、2日前は生理シートの軽い日用で丁度良い量の破水、1日前はその1/3程度がでました。明日、また病院に行きますが、入院すべきか相談したいと思います。どのようにすれば良いか、アドバイス頂けると幸いです。
10歳の男の子ですが、友人宅の飼い猫に引っ掻かれたとのことで、絆創膏を貼って帰ってきました。 傷はふくらはぎで、長さは2センチほど、深さは血が滲んでいるものの、消毒をしてもしみない程度の浅いものです。 飼い猫ですが、もともとは保護猫だったと聞いたことがあります。 傷も浅く、さほど深く無いのですが、感染症などが心配ですので、病院に行くべきか迷っています。小さなキズでも病院に行った方が良いのでしょうか。夫にはいつも大げさと言われるので相談できず、こちらでご相談させていただきます。
肺腺ガンで抗がん剤治療中です。小さいのですが両肺とリンパ節に転移があり、抗がん剤治療中に肝臓に新たに転移がみつかりました。抗がん剤チェンジということでTS-1をやることになりました。自己の免疫も上げておきたいと病院には言わずドクターズセットというサプリメントを飲んでいます。TS-1は飲み合わせが悪い物が多いというのでサプリメントを続けて飲んでいても大丈夫なのか教えてください。(病院に相談するとやめてくださいと言われてしまうので相談出来ずいます。)
僕、友人関係、家庭環境、恋愛で、疲れて診断したんですよ。 ネットによく、『うつ病診断』てあるじゃないですか? 色々、色々なサイトのをやらしてもらいました。 全てのサイトで今すぐ病院行きなさい、重鬱、と診断されました。 しかし自分としては鬱なのかな?としか思えません。確かに疲れきってますがorz 表(現実)では元気な愛想。ネット(本音)では疲れきってる。 病院に行くにも親に相談したくないし相談したとしても、年頃だから皆そうだくらいにしか受け取られません。 どうしたらいいのでしょうか。 意味不明すみません
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療