寝ると腰が痛くなるに該当するQ&A

検索結果:7,987 件

続く鈍痛と不快感は何科に行けばいいのでしょうか?

person 50代/女性 - 解決済み

先日、左背中、脇腹付近の痛みで相談させていただきましたが、まだ症状があり、気になっていますので質問させていただきます。 造影剤使用してのダイナミックCTを終えて特に異常吐き気と認められない。強いて言えば腸が過敏な様に見える。胃カメラは十二指腸まで異常無し。肺のX線でも異常無し。腹部エコーで数年前より胆嚢ポリープ6ミリ以下が4個。一般的な血液検査は2週間前でリパーゼ51で他はほぼ平均の真ん中でした。CRPも0.0いくつ。がこの1ヶ月です。 症状は1。左の肩甲骨より下〜腰の起立筋の張りと不快感。2。肋骨に沿ってのツッパリ感。3。左を下にして寝ると肋骨の下の方の骨?がシクシクと痛む。4。お腹がぐるぐるして左の足の付け根に向かって腸?がおかしい。まとめちゃうと左の肩甲骨下から腰、前は鳩尾下からへそ中心に左側がおかしい。凄く痛いと言うのではない。重くツッパリ感と不快感。背筋を伸ばした時に脇腹の横の背中側に張りと鈍痛を感じる。一昨日辺りから吐き気があります。左を下にすると朝方は便意が出てトイレに行きます。下痢ということはありません。左を下にしては寝れない。 何が考えられて何科に行けばいいのか。整形外科でしょうか?まだどこか内科的な病気では?と心配で気になって不安です。よろしくお願いします。 追記。関係ないかも知れないけれど左を下にして寝ると心なしか左足がジンワリ痺れ感を感じる事があります。

1人の医師が回答

右足に出る不快感について

person 20代/女性 -

以前から右足に不快感が出ます。しびれの治りかけのような、突然冷えてた足をあっためた時のような変な感じです。 時々、しびれのこともあります。 不快感は太ももの裏やふくらはぎ、足の裏に出ることが多く、内腿やスネのこともたまにあります。 しばらく立っている時になりやすい感じは多少しますが、特に決まったシーンで出るわけでもありません。 不快感が出た際は、しゃがんだり歩いたりしているとましになることが多いです。 痛みや動かしにくいということが出ることはありません。 腰が痛いとか何か変な感じがすることもないですし、前屈で悪化する感じもありません。 少し立っただけで右足が気持ち悪くて仕方なくても寝転んでいると治ったり、そのうち治ったりと色々です。 症状も、もう何年か続いており、何日が続いてすっかり消えて、また少ししたら出てくるという感じです。何週間もすっかり忘れていることもありますし、何日が続いて何日か治る、を繰り返すこともあります。 症状が出る場所はその時によって違い、一定ではありません。 足の使い方の癖なのか、右のお尻の筋肉がいつもがちがちで、そこの筋肉を押されると右足の不快感が出ますし、ほぐすとましになることが多いです。 あとは緊張する時期などに悪化することが多く、その際はいつもお尻の筋肉も硬くなってしまっています。 内科的に検査で異常はなく、内科の先生には整形外科で腰を見てもらうよう言われるのですが、 これはやはり腰が原因なのでしょうか。

5人の医師が回答

右下腹部の違和感について。

person 30代/女性 -

32歳女性です。 昨日から、時折右下腹部のちょうど腰の表側あたりに違和感を感じます。 下痢の時のような痛みや、怪我をした時のような痛みは無く、感じるのは外から押されているような圧迫感とゾワゾワっというかモワモワっとする痺れのような感覚です。 とにかく何か違和感がある、という感じです。症状は座る、寝るなど安静にしているときには出ず、歩いたり立ったりしてる時に出ます。 元々腰痛持ちで、かつ子育て中なので長時間の抱っこなどで負荷が強くかかった時はこれまでも腰や背中に痛みやピリピリした痺れを感じることはありましたが、お腹の方にも違和感を感じたのは初めてだったので、内臓の悪い病気なのではないかと不安になりました。 腰痛などが原因で腹部にも痺れなどの違和感を感じることはありますか? また、内臓の病気だとしたらどういったものが考えられ、検査は何科を受診すべきでしょうか?自分では勝手に位置的に消化器官かと思っているのですが… 整形外科などに相談するのも手なのでしょうか。 参考までに、便通は良好で血便や下血も出たことはありません。 健康状特に不調なところはありません。 アドバイス頂けますと幸いです。

1人の医師が回答

乳腺炎?インフル?高熱の原因

person 30代/女性 -

3ケ月の子を完母で育てています。 23日午前午後と子供の病院のはしごをして授乳時間があいてプラス疲れ果てました。 24日午後の授乳時に右乳の痛みに気付き触ると激痛でゴリゴリしてたので押しながら授乳したらゴリゴリが少し良くなりました。 (今もまだゴリゴリして痛いです) しかし夕方突然寒気がして風邪かと思い葛根湯飲みました。 風邪はいつも喉か鼻からですが全く何ともありません。 幼稚園の子供もいていつも風邪を持ってきますが元気です。 乳腺炎だと勝手に思ってますがインフルエンザの可能性ありますか?インフルエンザの症状は風邪症状ないですか? 回りにはいません。 症状は寒気高熱頭痛関節痛。 寝ていると腰も痛みます。 これは高熱の随伴症状ですか? 子供が以前に高熱を出した時に尿路感染も高熱と聞きましたが、大人は他に症状出ますか? お腹痛みもなく腰を叩くと気持ちいいくらいの痛みで響くような痛みはありません。 乳腺炎は一人目の時に10回以上かかりましたが、今回は大丈夫で今になり出たのでショック&辛いです。 受診は必要ですか? 産婦人科でいいですか? 産婦人科でもインフルエンザか尿路感染か等診察できるのでしょうか? 二人の子供を一人でみていて辛いです。 今は寒気がおさまり熱は38度前半出つづけています。 痛いところの乳は出たようですがなぜ熱がさがらないのかわかりません。 お願いいたします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)