おりものオレンジ色に該当するQ&A

検索結果:532 件

子宮頸部嚢胞細胞診について

person 30代/女性 -

子宮頸部嚢胞の相談立て続けにしているものです。いろいろ考えると不安が大きすぎて精神的に良くない日々を過ごしているので少しでも情報お聞きしたくて…すみません。 子宮頸部嚢胞病変の事を調べると、先生方の論文にたどり着き、私なりの解釈で理解しながら読ませてもらっているのですが、そのなかで細胞診で胃型粘液があり、細胞診上で黄色細胞あるいはオレンジ細胞の検出があるこでも良性系か悪性系かの判断の1つだと読んだのですが… この検査方法はどこの病院でも細胞診したら一般的に調べていたり、調べられるものなのですか? 私は細胞診クラスIやIIとでていますが、胃型粘液についても調べている可能性もあると考えられますか? 今のところMRI(造影なし)でも、良性所見だと書いてありますが、以前は大型の嚢胞1つだったと思うし、単房性と書かれていたのに今回のMRIは小型の嚢胞構造が多数ありますとなっていたこと、最近排卵期以外も伸びるおりものが気になります。 現状で切除して確定診断するべきか、経過観察していくべきか…年齢(36歳)や妊娠希望等含めて自分で考える時間を現在与えられています。 なので不安や迷いがあり悩んでいます。 緊急性はなさそうなのはなんとなく理解していますし、考えすぎだったり、取り越し苦労なのかもしれませんが…

2人の医師が回答

婦人科、おりものとポリープのことについて

person 50代/女性 - 解決済み

はじめまして。52歳女性、私本人のことについてです。 毎年人間ドックを受けますが、ここ4,5年、頸がん検診では毎回「asc-us」となり、その度かかりつけの婦人科にかかっています。 婦人科では再度頸がん検診(細胞診)とHPV検査をし(陰性)、その時には「子宮頸部異形成:LSIL(CINI)少数のコイロサイトーシスを見る」と言う結果に、先生は「コイロサイトーシスがあると言うことはHPVはありますよ」とおっしゃいます。 その後、レーザー蒸散術を受けてひと月後にはNILM(クラス2)となり、一安心するも、その半年後のドックではまたasc-usと言うことを繰り返します。 数年前には、閉経しているように思いますが、オレンジっぽい濃い色のおりものがあり、一月ほど前に婦人科にかかりましたら、「ポリープがあるので、そこから出ているものでしょう。取るにしても大きくないのでまだいい。」と言われました。 先日、ジムで運動後2滴ほどの真っ赤な出血があり(その時だけ)、子宮体がん等心配になっています。 お尋ねしたいのは、3点です。 1.このままasc-usは続いても頸がんの心配はないのかと言うこと 2.HPV検査では陰性でもコイロサイトーシスがあればHPVがあると言うのはどう言うことか 3.ポリープがあるなら、数滴の出血は今後もあるのかと言うことです。 よろしくお願い申し上げます。

1人の医師が回答

不正出血と性交痛で婦人科を受診しましたが・・。

不正出血し、婦人科にかかってきました。 ・プレマリンとルトラールを処方され、採血されました。 ・エコー(でしょうか、白黒の写真もらいました)で子宮は綺麗ですよとの事 ・診察時に左の方だけつつかれると痛い部分があり、それは伝えました。 ・次回は12日頃受診する予定です。 医師のお話ではまず出血を止めましょうという事だったのですが、 処方された薬の副作用欄に「不正出血が起こることがあります」とあり、 医師の言われた事に少し疑問を抱いてしまいました。 この場合、医師のねらいはなんでしょうか。 わかりづからかったので、お返事いただけますでしょうか。 当方から伝えた事 ・以前から少量のおりものがある (数年前にカンジタと診断され、これは治療済、と私は思ってます) ・バックでの性交痛が少しあります。(その時のみ) ・生理の血液より少しオレンジとか茶色っぽい濁った赤で トイレでいきむと出てくる ・前回の生理は7月21日から27日 ・アトピー その時伝え忘れたのですが、 4ヶ月前に子宮頸がんの検査(会社で行われる程度のもの)を受け、 がんの方はなしでしたが、診断書にはびらんとかかれました。 知りたいのは ・何の検査が行われたのか。どうしてそのクスリなのか。 ・上記の自己申告等から伺われる病気 以上2点です 20代後半、妊娠出産経験、予定なしです。 処方通り薬は飲みますが一週間待つのが不安です、よろしくおねがいします。

1人の医師が回答

「膀胱癌初期2度目の手術から一年」の追加相談

person 50代/男性 -

あれから1ヶ月半後膀胱鏡検査をして大きくはなって無いけど形はイソギンチャクの様になってきてる様なので取りましょうって事で4月28日に手術になり今朝30日尿道カテーテルを抜きました。 過去2回の手術より一箇所で早く終わりそうとの事でカテーテルを抜くのも早かったのですが昨日はトイレで大便をもよおし尿も我慢できない感覚で自然に任せましたが 尿が管の横尿道口から出てきました。 今朝抜く前もです主治医の先生には報告はしましたがその後すぐにトイレに行きましたが抜いたばかりなのでしょうか小さな血の塊と薄いオレンジ色位のオシッコが出ました。前はこんな事無かったのですが、 最初の手術の時は尿道狭窄になり太い鉄? の棒を突っ込んで自宅では自分でキシドカイン?とシリコンのカテーテルで定期的に通してなんとか尿が普通の太さで真っ直ぐ出る様になりましたが今回は結構カテーテル尿道が触ったり勃起しそうになる時痛かったので心配です。先程看護師さんに相談すると又赤い尿が出る様なら言ってくださいとの事でした。 尿道口に巻いていたガーゼも尿で濡れたので自分で取ってシャワーで洗いましたがおりものの様なものが出てました。 洗ったり拭いたり自分でしましたし結構病室がいつもより不衛生ぽくてネットでみましたが尿路感染とかあるみたいで、抜いて直ぐはよくある事なのでしょうかもう少し様子を見れば良いのですがあの狭窄を思い出して不安で相談させて貰いました。 よろしくお願いします。

2人の医師が回答

粘血便がでました、、教えてください。

person 40代/女性 -

45才です。 3年前に、便潜血でひっかかり内視鏡をうけました。結果は、きれいな大腸だったから、次は5年後でいいよと言われました。 その後くらいから、機能性ディスペプシア、過敏性腸症候群の投薬を受けています。腹痛は、毎日大体左下腹部が痛みます。右のこともあります。 リンゼスですが、少し下痢気味になるので、調整しながらのんでいます。今日、リンゼスを飲んだら泥状便がたくさんでたあとに、少し固形もあり、ちょっとオレンジっぽくみえたものを、ティッシュにとってみました。ゼリーみたいなトロリとした感じで、周りは便の色ですが中をわってみると、透明?のような便混じりのもので、そこに繊維のような血みたいなものが沢山混じっていました。一瞬、おりものに血が混じってる?と勘違いしそうなものでした。 その後便をしても、血はついてなかったです、、 すぐ、内視鏡をしてもらった病院に行って、伝えて診察してもらいました。私が癌が心配ですと言うと、心配しなくていいよ、あなた3年前に検査してるから、目に見えるような血便が出るような癌は、まず心配ないよと言われました。じゃぁ、なんで血が混ざったんですか?と聞いても、分からないけど、続くようなら、潰瘍性大腸炎とか炎症がないかみないといけないから、内視鏡するけど、続かなければいいよとの事でした。また、癌の出血で粘血便は、稀な大腸がんの場合だけだよとも言われてました。そうなんでしょうか?ネットではあまりいいように書いてないので、、 ベテランの先生で、沢山の医療従事者も通っている病院なんで、信用してるのですが、不安症の私は、すぐに癌を疑ってしまいます、、 もちろん、そこまで心配なら内視鏡する?とも言われましたが、受けるのも怖くて、、 絶対癌ではないと言えないのはよく分かっていますし、内視鏡をすれば解決することも理解していますが、先生方のご経験から、私のような症状を訴えたらどんな診断をされますか?セカンドオピニオンで、こちらの先生方のご意見を聞かせていただけるとありがたいです。 ちなみに、大腸内視鏡は3年前、胃カメラは今月に受けています。検便は、3ヶ月前に受けています。異常なしでした。 よろしくお願いいたします。

5人の医師が回答

41歳 不正出血 おりもの

person 40代/女性 - 解決済み

体がん検査結果、疑陽性の為、6月6日に内膜全面掻爬術で精密検査を受けました。結果、異常なし、からの体調の変化が気になりご相談させて下さい。 ・6月6日全面掻爬 ・6月23〜25生理 ・7月9日ピンクオレンジおりものからそのまま生理のような出血、15まで。 ・ 間隔など気になり7月16日受診、6月23からのは不正出血、7月9日のが生理だろう、次は8月10日頃始まるよ、心配いらないよとのお話。 ・7月24日、ピンクオレンジおりもの、1日で止まる。 ・8月10日〜14日、受診時先生がおっしゃった通り始まる。 ・8月20日ピンクの出血?おりもの?オレンジになったり茶色になったり黄色になったり31日まで続く。ニオイもきつい。おりものシートで間に合う少量。間で、軽い痒み、ボディソープでヒリヒリあったが、なおる。色も薄く量もごく少量になる。 ・本日9月1日、ピンクに戻る。少量。そのまま生理が始まりそうなお腹の感じ。 やはり気になるので、受診を考えているのですか、先月7月16日の受診時、術後数ヶ月しないと、生理は安定しないよ、心配し過ぎなくて大丈夫。との事だったので、毎月のように受診するのは気が引けます。術後まだ2ヶ月なので、まだ様子見でも大丈夫でしょうか? ちなみに次の体がん検査は11月の予定です。

2人の医師が回答

水おりものと不正出血について

person 50代/女性 -

閉経後4年、54歳です。去年、7月くらいから、サラサラした水おりものが3cmくらいショーツに付くようになりました。 色は真ん中透明、周りは黄色~薄い茶色。 子宮頸がん検査、おりもの検査、エコー異常なし、萎縮性膣炎ではとの事で、ホーリンV錠処方。何回か使用したが、余計増えてしまい中断。 時々、オレンジ色っぽいおりもの、茶色おりものがチラッとあったり、透明のキラキラしたおりもの、糸引くおりものが多く出ている。 11月頃、黒おりもの10日間続く。 再度受診、体がん検査実施、結果、細胞少なくて判定不能。 先生はがんがあったら、判定不能にはならないから大丈夫でしょうとの事でやり直しはしていない。 閉経後5年くらいは、突然出血する事もあると言ってました。 また、出血続くようならその時来てください。との事で様子見。 今も、水おりもの、これは出血?と悩むようなおりもの?が時々出ています。 常に腟の中も濡れてる感じもします。 4日前に性行為後、すぐ拭いた後に多めに黄土色っぽいおりものが出ました。 その次の日から、透明なキラキラしたおりもの、ちょっと粘りがあるおりものが1日何回か多めにで出ます。見た目わからないくらいの萎縮性膣炎でもこのぐらいのおりもの出ますか? 体がんの可能性もありますか? ちょっときたないですが、写真も載せます。 よろしくお願いします。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)