めまい市販薬に該当するQ&A

検索結果:1,771 件

生理前、苦しくてどうしたらいいかわからなくなってきた

person 20代/女性 - 解決済み

夜中にすみません。度々質問させていただいています。 生理9日前ですが、下腹痛で昨日から夜間目が覚めるようになり、昨日の夜は眠りに入れずとうとう市販のバファリンルナを飲みました。00;30には目覚め、また下腹痛ありそのうち吐き気もしてきました。機能性月経困難症という事で、去年の9月のから婦人科でジクロフェナクナトリウム25mgを頓服で、使い切りそうになる度に貰いに行っているのですが、もったいのと激痛ではなかったので市販薬のバファリンルナを飲みました。痛くて目が覚めてしまったので、効き目が強いジクロフェナクナトリウムを飲んでおけばよかったと後悔しています。 今、吐き気でつらいのですが1年前に耳鼻科でめまいのためにもらったプリンペランがあります。それを飲んだら楽になりますか? でも下腹痛もあるので、そもそも吐き気は下腹痛によるプロスタグランジン?が胃まで収縮させている事による吐き気なきもするので、鎮痛剤を飲んで痛みを取ると吐き気もおさまるものでしょうか? 看護師をしており、夜勤もハイペースであり激務のため休める時はしっかり休みたいのですが、生理前は勝手に体が苦しくなるので夜必ず目が覚めて休ませてもらえません ちなみに生理前のめまい、吐き気のため婦人科で前回はじめてハンゲビャクジュツテンマトウを1週間分貰いました。 生理周期はここ半年は短くなり24〜28日です。そしてここ半年生理前まで鎮痛剤が必要なほど下腹痛が出現するようになりました。痛いのは、生理11日前や生理2日前などです。 今、ちゃんと寝たいのですが苦しくて眠れません。まだバファリンルナを飲んでから3時間ちょっとですが、薬…がほしいです。ジクロフェナクナトリウムでしょうか?プリンペランでしょうか? 自分のことなのに管理しきれておらず恥ずかしいのですが、どなたか教えて下さいよろしくお願いします

3人の医師が回答

補中益気湯の副反応について

person 60代/女性 - 解決済み

慢性上咽頭炎でbスポット療法を受けています。なかなか良くならないので、漢方薬で慢性の風邪ととらえて、補中益気湯を試しました。クラシエの市販薬なので、満了ではないと思うのですが、飲んだ後、胃重と薬効が強いのか、めまい感があらわれました。時間が経つと良くなりますが、又服用すると。同じような感じでした。これは、慣れれば現れてこなくなるのでしょうか?効いている証拠なのか、単に合わないのかわからないので、今は服用しておりません。人参養栄湯を続けていたのですが、そのような反応は一切なく、そのかわり胃腸の調子は良くなったのですが、後鼻漏などの風邪症状を体力で追い出してくれるような反応はまだありません。補中益気湯は、なんだかクラクラするけど後鼻漏が少し良くなった気がしましたので、長期ではなく5日間位続けたい気がしたのですが、辞めておいたほうがよろしいでしょうか?基本やせ型で胃腸が弱く血色も悪く冷えに弱いタイプで、中々汗が出ません。乾燥タイプでもあります。舌は後鼻漏のせいで荒れているのか赤く痛い時が多いです。よろしくお願い致します。

3人の医師が回答

頭痛 メニエール アネロン トラベルミン イブクイック

person 30代/男性 -

30代前半の男性です。 現在毎日のように服用せざるを得なくなってしまったものについて不安点などがありご相談させて頂きたく思います。 学生時代より頭痛持ちがあり、頭が痛くなった時にはロキソニンを服用しており、現在では市販薬のイブクイックdxが最もよく効くことがわかり週に約2回ほど服用しております。 それとは別に20代後半より、寝起き時に急な眩暈が起きてしまいとても立ってはいられないほどで点滴などを受けてそのときは治ったのですが、それから半年に1度ほどで同一の症状が現れ、脳神経外科と耳鼻科で検査したところ原因は不明(特別な腫瘍等は無かった)で広義的にメニエール病と診断されました。それが時間が経つにつれてその頻度が多くなっており、今では眩暈の前兆である吐き気と気持ち悪さが起床してから4時間後くらいにほぼ毎日起こっていて、酔い止め薬を服用することにより解消している状況です。 かかりつけ医にはこのことを相談しており、その際にはトラベルミンを処方及び服用している状況がここ2年ほど続いております。 そして2週間前に初めての痛風発作が起こり(学生時代より尿酸値の数値は9前後と遺伝的に高かったです。)発熱と頭痛など思ったよりも強い症状が起きてしまったのですが、この際の血液検査でクレアチニン1.17と腎臓が年齢の割にあまり良く無い数値であることがわかりました。 現在特に服用されているものが下記になりますが、これらがどの程度腎臓に負荷がかかってしまうものなのか。 ■ロキソニン(頭痛時など) ■トラベルミンorアネロン(毎日のように起こる吐き気及び胃のムカムカや気持ち悪さ、眩暈の前兆) 今後はどのような改善を試みるべきか、或いは今のままをとりあえずは続けていくしか現状の医学では難しいのか。その際の気をつけるべき点などご教授頂けますと幸いです。 何卒宜しくお願い致します。

4人の医師が回答

頭痛の対処法

person 20代/女性 -

10年以上前より月に1~2回位、頭痛があります。痛みはズキンズキンとしたもので、吐き気も毎回ありますが、実際に嘔吐することはなく、市販薬の服用で3時間程度で治まります。 しかし、ここ3,4日は左眼周辺から前頭部に痛みを感じており、吐き気も強くあります。 特に今日は起床時より1日痛みが強いです。 頭痛時に服用する市販の薬は今回は効果がなく、ロキソニンを服用しました。頭痛は軽減されているように感じられますが、目の痛みは続いています。目の下に軽度の痙攣もあります。 めまいも少しあります。 今まで頭痛で病院を受診したことはありませんが、今回の頭痛の症状は以前のものと違うように感じています。 質問ですが、 ・病院受診までの対処法はどうしたらよいですか。(頭部を冷やすのか温めるのか等) ・今回は、眼精疲労が原因とする頭痛ではないかと考えているのですが、その場合、眼科の受診になりますよね?眼底検査などで結果がわかるのでしょうか。 病院受診は、始めから眼科の方がよいですか。 ・最近鎮痛剤の服用回数を増やしてしまっていました。(頭痛や肩こりのため)鎮痛剤服用により、疼痛も出現されやすいと聞きますが、それを調べるのは問診のみですか。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)