検索結果:689 件
1週間くらい前から肛門から背中側、お尻の割れ目付近が腫れ❔しこり❔触ると痛み、皮膚科を受診しました。痛みの程度は触ると痛みを感じる程度で普段は気になりません。 皮膚科で触診、エコーを撮影したところ袋には確認できずないため、毛穴からバイ菌が入り腫れているのではないかとの事で、アクアチム軟膏とフロモックスを処方されました。 気になるのが以前より切れ痔を繰り返すため、胃腸科より、乙字湯、ヘモレックスを飲んでおります。 肛門付近には痛みはありませんが、痔瘻の可能性は考えられませんか❔ まずは皮膚科の薬を1週間飲んでみて改善されなければ、かかりつけの肛門科を受診した方が良いですか❔
2人の医師が回答
3週間前から鼻に多数、眉上に1箇所、背中に1箇所、頬に1箇所赤い縁どった湿疹が出ております。赤いふちの中は色はなく、痛みなどはありません。かゆみに関しては、マスクをこの所ずっと付けているのでマスク出たかゆみなのか湿疹のかゆみなのかが曖昧ですが鼻などは痒い時があります。1週間前に皮膚科に行き、これといった病名などは言われていないのですがお薬はアクアチム軟膏を1日2回塗布するように指導されました。 1週間経ちましたが未だ改善が見られず、赤い縁は広がり鼻に関しては縁が巨大化しております。 ネットで調べたところ、ぜにたむしの症状に似ているのですがこれは何が原因でしょうか? さらに、処方された薬は続けるべきでしょうか?
5人の医師が回答
昨日の夜お風呂に入る時何気に自分の胸をみたら右の乳房、乳首から右横に3センチ位離れた所が赤くなっていて見た目虫刺されみたいな感じ?です。触るとポコっとしこり?みたいな感じで痒くも痛くもないです。毎日お風呂に入っているのに気がつかなかったです。自分で上から見ても見えない所みたいで見逃してたのかな?とか昨日の前の夜のお風呂の時は鏡で全身見たけどなかったよね?などと昨日突然赤くなったのか不安です。乳ガン検診は一年おきにやってまして来月やるのですがこのまま2週間位放置していたら乳ガンであれば危険ですよね?家にアクアチム軟膏とデキサンVG軟膏あるのですが塗って見ても良いでしょうか?病院へ行くなら乳腺科のある所が良いのですが近くにない場合は産婦人科か皮膚科どちらが良いでしょうか?宜しくお願いします。
右鼠径部、Vラインが腫れて痛みがあり、形成外科もある皮膚科に受診してきました。同じ場所に繰り返してます。 抗生物質が4日分とアクアチム軟膏が処方されました。だいぶ腫れも引いてきて痛みも緩和しましたが、触るとシコリが残ってます。シコリは少し柔らかいです。 医師からは膿が出るかもしれないといわれましたが、膿は出なかったです。 もう、抗生物質を飲みきってます。飲み切ってからもう少しで1週間です。 どの程度治ってから受診すれば、粉瘤なのか、おできなのか、またはその他に原因があるか判断できますか?前回の受診時に確認すればよかったんですが、聞き忘れてしまいました。 膿が出ずに、腫れが引く場合もありますか?
4人の医師が回答
7歳の子供の足に湿疹ができておりなかなか治りまん。 最初とびひかと思いアクアチム軟膏があったので塗って様子を見ていてだいぶよくなったのですがしばらくして塗るのを忘れていてまだぶり返してを繰り返しています。 病院に行こうか悩んだのですが湿疹だけで他の症状もなかったのと身近にコロナがでて病院に行けなかったので様子を見ていました。 右足のふくらはぎに最初にできて今日左足にも2箇所できていることに気付きました。 左足は1箇所汁のようなのがでています。 何の可能性がありますでしょか? やはり病院できちんとみてもうべきですか? アレルギー体質、アトピー性皮膚炎もちです。 よろしくお願いします。
1人の医師が回答
妊娠が確定したわけではございませんが、今後のためにもご回答お願いいたします。 可能性のある行為が8月23日、その2日後8月25日が排卵日でした。 8月24日に左膝が蜂窩織炎になり、その時は妊娠の可能性が思いつかず、整形外科にてその場で抗生物質の点滴をしてもらい、 グレースビット1日1回 ロキソニン1日3回 ロキソプロフェンナトリウム1日3回 ビオスリー配合錠1日3回 アクアチム軟膏 上記を処方していただき各5日間使用しました。 29日に腫れや痛みが治まらず別の整形外科にて左膝のレントゲン2枚、 セフゾン1日3回 レパミド1日2回 上記を1週間分処方していただき、 セフゾンは明後日まで予定通り飲みきるつもりです。 レパミドに関しては29日のお昼に一度飲み、あとは飲んでいません。 9月1日に歯科医でもレントゲンを3枚程撮りました。 今日現在、蜂窩織炎の腫れも痛みも少し心配なため後日また整形外科へ行く予定です。 長文になりましたが不安なのでお答えいただければと思います。 ・妊娠していた場合、これ以上の長期的なセフゾンの使用やアクアチム軟膏の使用は胎児に影響しますか? ・今までの薬の使用やレントゲンは胎児に影響しますか? ・目のかすみがあるのですが今の状況でビタミンAが配合された市販目薬スマイルコンタクトEXの使用は辞めたほうがよろしいでしょうか? 大変長文になってしまい申し訳ございません。 よろしくお願いいたします。
4月26日に眉間にあるキズがとびひである、ということで皮膚科からアクアチム軟膏を処方されて1日三回塗ってました。一時期よくなったかな、と思ったのですが、1回夜寝る前を塗り忘れてしまったら、またひどくなってしまい、さらに塗り続けているのですが、なかなか良くなりません。それどころか、痒いみたいで、どんどん引っ掻いてしまい、目の上(まぶた)が真っ赤になってしまい、腫れてただれてしまいました。 そのため、5月7日に眼科を受診し、結果、結膜炎であると診断されました。ニフランとクラビットを処方され、1日三回点眼していますが、痒みもおさまらないようですし、ただれも全然治りませんし、どうしたらいいでしょうか。次に受診すべき科はまた皮膚科でしょうか。
13人の医師が回答
ホッペが赤くカサカサになり傷になって治りにくい為小児科に通ってずっと軟膏使ってます。一ケ月位キンダベートを塗ったけど治らず皮膚科に行くとこれはトビヒかな?といわれアクアチムと飲み薬をだされたけど改善されずまたいつもの小児科に行った時診てもらうとこれはトビヒではないと言われ次はフジシンレオとロコイド紫色を塗るように言われ今日で10日ですが最初治ってるような感じでしたが今日はカサカサになり血がでてます。また悪くなってる感じです。この状態でフジシンレオとロコイドは塗ってもいいのでしょうか?また飲み薬の抗生剤が合わないような気がします(余計酷くなる)がそんな体質もありますか?教えてください。本人は掻いたり擦ったりはしません。
左足親指の内側が巻き爪になり痛みがありました。以前も巻き爪になったことがありテープを持っていたので、引っ張って固定していたのですが、白い膿が出て来てしまいすぐに皮膚科へ。 皮膚科で、巻き爪と診断され腫れている箇所を液体窒素で処置しテープとアクアチム軟膏を頂き1週間が経ちました。 しかし、皮膚の腫れの様なものが少しずつ大きくなっています。じくじくした湿った感じは消えてきていて乾燥している状態です。端のじくじくしている一部から少しずつ腫れが広がっています。痛みは大分取れました。 腫れの広がりが気になっているのですが、再受診の必要性やアドバイスをお願い致します。
1歳5カ月の男の子なんですが、今朝、右の頬を蚊に刺されて赤くなっていました。晩に少し腫れているように見えたので、以前小児科でもらっていた『プロペト、アクアチム、ベクトミラン』が入ってる軟膏を少し塗りました。 夜中に泣いて起きたので電気を付けると右目が開かないほど腫れ上がっていてビックリしました! 調べたところ目に入ってはダメとのことで、、 この腫れは虫刺されによる腫れなのでしょうか? それとも目をこすった際などに薬が目に入り、それが原因で腫れている可能性はありますか? 以前から皮膚が弱く、腕などでも虫に刺されると腫れることは良くありました。 何も調べずクスリを塗ってしまって反省していますm(_ _)m ご回答よろしくお願いしますm(_ _)m
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 689
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療