検索結果:1,837 件
鼻水・鼻づまりがひどく耳鼻科を受診しました。 ポララミン02% ムコイダンDS50% アスベリン散10% 昨日の夜まだ一度しか飲んでいないのですが(上手く飲めず1/3程度飲んだだけ)、朝起きたら顎の周りだけ赤い発疹?
17人の医師が回答
2歳5ヶ月の男の子です。 昨日から鼻水と咳がでだしたので以前病院で処方され残っていたアスベリン散10%とカルボシステインDS50%「タカタ」の混合と、アレロック顆粒0.5%を飲ませて寝させました。 咳も出ているのでモンテルカスト細粒4mgとホクナリンテープ0.5mgを服用しよう...
1人の医師が回答
3才になる男の子なんですけど、いま風邪をひいてて、しかも便秘気味で掛かり付けの小児科から 抗生剤のパセトシン細粒と風邪薬でアスベリン散10%・テルギンGドライシロップ0.1%・ムコダインDS33.3%が混ざったのと、便を出させる作用?
鼻水鼻詰まりの症状もあるため耳鼻科を受診しました。 処方された薬が、 ムコソルバンDS1.5 アスベリン散10 ジルテックドライシロップ1.25 カロナール細粒20 です。 質問ですが、現在も熱が高く眠れないようなので家にある坐薬を使ってもいいでしょうか?
2人の医師が回答
直後に飲ませてしまいましたが、明日からやめるべきですか?薬は、フロモックス小児用100ミリグラムと混合薬(アスベリン散10%、cーチステン細粒50%、ポララミンドライシロップ0.2%)です。よろしくお願いします。
昨夜から二歳九ケ月の娘の咳が辛そうで、今日夕方に病院に行きました。 肺炎や喘息などはなく、風邪の痰のせいでちょっと咳が辛いのではないかとのことで *アスベリン散10% *ムコダインDS50% を処方され、早く効いて欲しかったので4時半くらいに一度飲ませました。
5歳、15、5キロ 17日39度、18日受診インフル検査陰性 18日は微熱が続く 19、20日平熱 21日お昼から発熱38度、 22日朝平熱、受診 咳が酷いので診てもらう ペリアクチン散1% 0、4 アスベリン散10% 0、4 ムコダイン細粒50% 0、8...
3人の医師が回答
せきがひどいので土曜日の明け方、最寄りの病院を受診しました、薬がアスベリン散10%とムコサールドライシロップ1.5を3日分出して頂きました、始めは全量与えるのに失敗していたのですが、ジュースに混ぜてもよいと聞きミックス果汁市販のベビーフードの物で飲ませた所2回分、すごくぐずり出して...
ムコダインDS50% 小児用ムコソルバンDS1.5% アレロック顆粒0.5% ワイドシリン細粒20% アスベリン散10% オノンドライシロップ10% よろしくお願いします。
5歳の子供でひどい咳をしております。● アスベリン散10%カルボシステインDS50%を処方していただきました。数日経過して咳が悪化しているので、4日後に●フスタゾール散10%のみを処方していただきました。
9人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1837
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療