ゲップ臭いに該当するQ&A

検索結果:517 件

2ヶ月赤ちゃん 完ミ 茶色の血が混じった吐き戻し

person 20代/女性 -

2ヶ月6日の完ミで育てている子供の吐き戻しについてです。 元から吐き戻しが多い子で、一度産んだ大学病院で1週間の検査入院をしています。 レントゲン、超音波エコー、血液検査、便検査をし、ミルクアレルギーの数値が少し高いことは分かりましたが特に他の問題は無さそうという結果でした。 ミルクアレルギーについては検査入院前から可能性を示唆されていましたのでアレルギー用のに変えていましたが、特に吐き戻しの改善はありませんでした。 2ヶ月目に入り、吐き戻しは相変わらず毎回あれど少し量が減ってきたかな?と思った矢先、本日朝7:30のミルク(140ml)を飲み切りゲップをした後、スタイの前側がびっしょり濡れぬ位の量の吐き戻しが出て、また白いミルクのカスに混じって茶色の血が出ました。(写真添付します) 臭いも嗅ぎましたが明らかに血の臭いです。 慌てて大学病院に電話しましたが、その後に再度同じ様なものや、真っ赤な血を吐かなければ様子見でと言われてしまいました。 そこから11:20に80ml、15:15に140ml飲みましたが吐き戻しに血は混じっていません。 2回便も出ましたが橙色で通常通りです。 活気も良いです。 一度だけならそこまで心配しなくても良いのでしょうか? 少し気になるのが、先週金曜日(10/31)にワクチン接種をしており、その後火曜日(11/4)くらいからコーン茶を薄めたみたいな色でミルクと胃液の混じった臭いのサラサラした液体をたまに少量吐いていました。 今使っているアレルギー対応のミルク粉が少し茶色がかっているのでそれかな?と思っていたのですが、今回の茶色の血を吐いた事にロタのワクチンを接種した事や、前述の胃液の臭いのする液体を吐いた事は何か関係しているでしょうか?(副反応の腸重積の可能性など…) 様子見でと言われてしまった事で余計に不安になっております。 何卒よろしくお願いします。

7人の医師が回答

ウイルス性の急性腸炎10日間で6キロ体重が減少しました。

person 20代/女性 - 回答受付中

6/8早朝から急な下痢2〜3回後発熱が出ました。 一番高くて39.8度でした。 関節痛や寒気や腹痛もあり、ウイルス性の急性腸炎と診断されました。 翌日(6/9)は、1日中37度台で6/10からは、熱下がってます。 ただ6/9から生理が始まり、生理痛もありました。 6/8〜6/10辺りまで、下痢は水様便で1日15〜20回程出ており、夜中も下痢で数回起きる程で、食欲もなくなり1日1回すりおろしりんごを半分のみや、1日1回おかゆを1杯食べる感じでした。 水分も全く取れなかったので、消化器内科にて点滴を3日間ほどしていただきました。 ビオスリーを処方していただき回数は、日に日に減っていき軟便や、細い便にもなってきて生理も7日目くらいで終えてくれました。 新たにミヤBMを処方していただき12日目の今日も軟便ですが、便は1日1〜2回ですが、まだオナラの臭いは戻っておらずです。 食欲も中々元のようには戻らず食べると吐き気が出てきてしまったり食後ゲップが止まらなくなってしまったりします。 元々逆流性食道炎によくなるんですが、今もなってしまってる気がします…。 6/17くらいから本当に少しずつ…食べれる量や水分摂取も戻ってきておりますが、周りに痩せたと言われるようになってしまったので、今日体重を測ってみたら151cm・39キロだった体重が33.8キロになっていました… ウイルス性の急性腸炎10日間+生理7日間+食道炎が重なり約6キロも体重が落ちてしまい、他に病気が隠れていないかなど心配になります… ちなみに胃カメラは、ここ2年ほど年1でしてもらっていて去年6月辺りにもやってもらいました。 大腸カメラは一昨年の6月に1度。 生理中はわかりにくかったですが、トイレットペーパー等で抑えたりしてできる限り確認していましたが、血便は、現状出ていません。 何か他の病気の可能性ありますかね… 1週間ちょっとで6キロも減る可能性あるんですか… また、カメラをしてもらったほうがいいんですかね… 心配性すぎて病院へは6/8〜昨日までで5回程通ってしまってます…

16人の医師が回答

唾飲み込む 呼吸 無意識にできない 臭い

person 20代/女性 -

 私は8年くらい前から無意識に唾を飲み込むことができなくなった。きっかけは中学に進学して、授業中の音も立てられないような静かな状況に緊張して、喉が詰まるようになりはじめはゲップが堪えられなくて困るという感じだった。その後ゲップのことは喉の裏で空気を流すようにすれば気にならなくなり解決したが、今度は唾のことが気になり始めた。なぜ唾を飲み込むことに意識がいきはじめたのかはわからないが、それからずっと唾を意識しなければどんどん口内に溜まる。  溜まるだけなら意識して飲み込めばいいが、飲み込むときに臭いもするのでためらってしまう。例えば食後は、唾を飲み込むときにその前に食べたものの臭いがそのまま鼻から抜けているのを感じる。これは思い込みではなく、実際に近くにいる人に臭がられたり席を離されたりするので唾を飲み込むたびに臭い臭いがしているのだと思う。  また中3くらいから呼吸にも意識がいってしまい、人が近くにいる時は特に意識して頭が痛くなるほどである。  唾を意識的に飲み込むたびに臭いので、特に人が集まる場所にいるのが怖く、長期休暇明けの授業などでは前日から下痢が止まらなくなったりもする。病院を受診して治るのなら受診したいが、何科に言ってどう伝えたらいいのか、理解してもらえるのか不安で今回相談した。 質問 1.唾を何も気にしてない人に近いように自然に飲み込むにはどうしたらいいですか。 2.唾を飲み込むと臭いが出るのは飲み込み方が悪いからですか? 3.呼吸を意識して苦しくなった時は、どのような対処法がありますか? 「唾を意識せずに飲み込める」 「唾を飲み込むときに臭くない」 の状態になるならどんなことでもしたいので解決策を教えてほしいです。 よろしくお願いします。

1人の医師が回答

胃?腸?の調子が悪いです

person 20代/女性 -

28歳です。 心気症持ちです。去年鬱っぽくなりメンタルクリニックに行ってました。 胃カメラは2021年4月に受けてます。綺麗だと言われました。血液検査により、ピロリ菌は陰性でした。 1週間ほど前、胃がじわーっと熱くなる感じがしてたので、消化器科へ行きました。 ラックビーと、ドンペリドンと、タケキャブを処方されました。 タケキャブのおかげか、熱くなる感じは少し軽減されました。が、一昨日くらいからお腹に空気が溜まってるような少し苦しい感じがあり、臭いおならとゲップが止まりません。お腹を押すと痛気持ち悪い部分があります。(鳩尾の少し下あたり) 食欲はありますが、がっつり食べられる感じでは無いです。 便は一応出ますが,細切れですっきりせず、柔らかい便です。色は普通の茶色です。 食生活がボロボロだったのと(ご飯の代わりにスナック一袋など)、野菜はほとんど取っていなかったのと、ストレスがあります。 毎年何回か同じような症状になります。 去年も10月とか11月に同じ症状になってます。 心気症がひどく、すぐに自分は胃がんなんじゃ無いかと疑ったしまい、何も手につきません。どこかへ出かけても,胃がんだったら…スキルス胃がん…?とか考えてしまい、どうしようもないです。 毎年同じような症状があるのはなんでなのでしょうか。元気な時は何食べても平気なんです。寿司10皿以上とか食べられます。 また、普通の内科だとロラゼパムは処方してもらえませんか?お薬手帳は紛失してしまって、処方されたことがあると言っても信じてもらえないと思います…

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)