タケキャブ飲んでも治らないに該当するQ&A

検索結果:1,208 件

不眠から機能性ディスペプシアになり吐き気が常にあり辛いです。

person 50代/女性 -

3ヶ月前不眠から機能性ディスペプシアになってしまいました。 今は吐き気が常にあって辛いです。 寝ている時も吐き気があるので、睡眠薬飲んでも眠れず休まる時がないです。 今は、薬は寝る前にオランザピン1.25mgとデエビゴを飲み、 それでも眠れない時はゾルビデム2分の1錠のんでます。 後、毎回食前にモサブリドクエン5mgと六君子湯、 朝だけ食後タケキャブを 朝夕食後にスリピリドンを計7種類のんでます。 吐き気が治ってくれず死さえよぎる程辛いです。ストレスは、吐き気がある事で、でもこの吐き気が無くならない限りストレスなので、ループになって抜け出せないです。 食欲も全くなく毎日体力がなくならない為に拷問のように食べてます。 吐き気を我慢する為に歯を食いしばり、手足は不安で震えてもう疲れてきました。 どうすればこの吐き気は無くなるのでしょうか? お医者さんは精神科と胃腸科どちらも通って吐き気のためにモサブリドクエンやタケキャブやスルピリドを出してもらいましたが、一瞬は効いたのですが、耐性がついたのか全く効いてくれなくなりました。もう毎日吐き気で生活するのが辛くて助けてほしいです。ナウゼリンも全然効いてくれません。

3人の医師が回答

吐き気→喉の奥の異物感が続いています。

person 30代/女性 - 解決済み

1週間前、夜に缶コーヒーを飲んだ2時間後くらいに吐き気に見舞われました。それ以降、断続的に喉の異物感というか、食べ物が動いてるような感覚があります。数日しても治らないので先日消化器内科でタケキャブ20mg、ドンペリドン、イトプリドを処方されましたが、完全に感じない日と感じる日があります。感じる日は、食後しばらくは症状が消えるのですが、しばらくするとまた出てくる感じです。 これまでも逆流性食道炎になったことはありますが、タケキャブを飲んですぐ落ち着いたので、今回何だか心配です。 缶コーヒーは滅多に飲まないのですが、その時たまたま飲みたくなり飲んでしまいました。飲む前までは体調はとても良かったです。コーヒーは日常的に愛飲しており、コーヒーで気分が悪くなったことはありません。 やはり逆流性食道炎が長引いているのでしょうか? 今は吐き気や胃痛という感じでもなく喉の異物感が気になるのですが、再度受診するなら耳鼻科の方が良いですか?今年花粉症にもなっているので、アレルギー反応の可能性もありますか? ちなみに以前ピロリ菌を除菌した関係で3ヶ月前に定期検診で胃カメラをやっています。前にバレット食道と言われたことがあるものの、こないだの検査では程度は軽く、この程度ならよく見られることという話でした。胃も大丈夫でした。また、妊娠はしていません。

4人の医師が回答

喉の詰まりと胸の痛み

person 30代/女性 -

2ヶ月くらい前から喉が詰まるような違和感と痰が絡むことが多くなり咽頭科を受診しました。 喉には異常はなく逆流性食道炎かもとのことで、 内科と消化器科がある病院へ。 そこで逆流性食道炎の薬を処方してもらい2週間飲んだのですが改善せず、 さらに胸の痛み(胸焼け?)と、気持ち悪さが出てきました。 再度内科を受診したところ、薬の種類を変更し(タケキャブ)さらに2週間分出してもらったのと、 胸の痛みが強いのが気になるとのことでホルター心電図を行い、現在その結果待ちです。 現在ある症状は以下の通りです。 ・喉の詰まり →違和感が強い時は、肩こりが強くなったような、喉の両側から詰まる感じがあります。 ・胸の痛み →喉から胸にかけて胸焼け?のような痛みがあります。 ・倦怠感 →これは日によって体のだるさが強い時とそうでない時があります。 薬をタケキャブに変更してもらった直後は胸の痛みが軽減し、治ってきていると感じていたのですが、 喉の詰まりがよくならないこと、胸の痛みも一時期に比べればマシにはなったが、完全にはなくならないことが気になります。 逆流性食道炎は治るのに時間がかかるのでしょうか? このまま薬を飲んでいれば良くなるのでしょうか?

7人の医師が回答

半年前に胃カメラとスキルス胃がんについて

person 30代/女性 -

2週間ほど前に胃痛があり、病院でニザチジン、ガスロンが処方になりましたが、胃痛が一向に収まらず、タケキャブに変えてもらい、加えて食欲不振も加わったためガスモチンを、出してもらったらだいぶ元どおりに改善し、以前のようによく食べられるようにはなりました。しかし、心配事があったり、以前スキルス胃がんになった人のブログを見ていたら、胃の不調があったが胃薬がそこそこ効いたため治った思って様子を見ていた、とか何となく胃の不快感はあったが、食欲はいつも通りだったため様子を見ていた、などとあり、自分にも当てはまるため心配な部分があります。というか、もしかしたら癌なのに胃薬で少し緩和されているだけかも、とか考えると余計胃の不調が治らないような気もしています。ちなみに胃カメラは昨年の12月頃やり、何ら問題ない綺麗な胃だと言われました。こないだかかった病院でも約半年前に胃カメラはやってあることとその時の画像を見せたら半年前にやってあるならまず癌は大丈夫だし、あなたの年齢ではそうそう滅多にならない、と言われました。でもスキルス胃がんだと私くらいの年齢でもなるというし、信仰もかなり早い癌だと聞くので心配です。スキルス胃がんだとしたら1年に1回の胃カメラでは手遅れなのでしょうか?あと半年前にやってあれば癌の心配はないのでしょうか?あと、タケキャブを現在飲んで胃痛はほとんど感じなくなったのですが、胃酸を止めすぎて逆に体に悪いということはありますか?先生には定期的に胃の調子が悪くなるならタケキャブは2,3か月は続けた方がいいと言われました。あと、よっぽどひどい症状がないなら胃カメラの必要性はない、とも。

6人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)