ストレスなのかガンとかなのか、胃が苦しい状態けいぞ
person40代/男性 -
ここ2週間くらい、胃もたれ・むかつきが強いです。思い当たるフシは、ストレスですが確証はありません。
実は、今月末に外国のお客さんを接待することが決まってから、急におかしくなりました。ここ数年、こういったイベントに対する精神的ふんばりが効かなくなっているんですが、今回は特にキツいのです。もしかしたらストレスではなく、どこか内臓が悪いのかとも思えてきました。こういう場合、イベントが終わるとスッキリ治ることはあるのでしょうか?もし治らなかったら胃がんとかの可能性はあるのでしょうか。
もともと逆流性食道炎で、タケキャブの類を2年以上飲んでおり、内視鏡は1年に1回やって前回8月は経過観察治療継続でした。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





