ダウンしようの顔に該当するQ&A

検索結果:519 件

ダウン症モザイク型について

person 乳幼児/男性 -

10ヶ月半の赤ちゃんがいます。 妊娠中にNIPTを受けてダウン症含む 染色体異常はすべて陰性でした。 最近SNSでダウン症モザイク型という言葉を見て NIPT診察時に仮にモザイク型の場合は 偽陰性の可能性もあると説明を受けたことを思い出しました。 現在10ヶ月半ですが モザイク型だと見逃されることはありますか? 特徴が薄くて出生時に見逃されることもあると見まして… 一重ですが目も吊り目気味で蒙古襞もあり 鼻も低く顔が平坦なので(←赤ちゃんだから平坦だとは思うのですが) もしかしたらNIPTが偽陰性の可能性もある?と 少し不安になってしまいました。 添付画像を見て所見があるか ご教示いただきたいです。 (顔貌、折れ耳、足の指の間(親指と人差し指)等) ※顔全体は映せないため 分かりづらい部分もあるかと存じますがお願いいたします。 発達については 出生時から今まで健診等でも指摘はなく 現在はハイハイ、つかまり立ち、伝い歩きをして 喃語もよく出ています。 気になるのは模倣が、できている?といった感じで微妙なくらいです。(パチパチは自発的にします。) 心配症でどうしても不安になってしまうことがあるので 変に不安になってしまう前に 皆さんのご意見をお聞きできればと思い 投稿いたしました。 違うとは思うのですが… お忙しいところ恐れ入りますが ご回答お待ちしております。

5人の医師が回答

裏ハムラの手術と結膜下出血

person 60代/女性 -

63歳です。若い時から目の下のたるみに悩んできましたが、悩んだ末、裏ハムラの手術を受ける決断に至りました。年齢的に脱脂は適応外、切開の表ハムラを勧められましたが、ダウンタイムが長いのと瞼の外反リスクが怖く、裏ハムラをすることになりました。 ここでご相談申し上げます。 左目だけ、20年前より一年に数回、重いものを持ったり目の疲労の後、結膜下出血を繰り返すようになりました。眼科医からは「同じ箇所から出血するので癖になっている。手術するレベルでは無いが結膜弛緩がある」と言われています。出血の量は毎回5日ほどで白く戻るくらいです。 裏ハムラをした後、さらにその頻度が増えるのではないかという心配があるのと、左目はあまりたるみがないので、できれば右目だけ裏ハムラを受けたいと思います。 そこで3点につきましてお教え ください。 片目だけ裏ハムラをするのは弊害がありますか?顔が左と右側で変わるとか。 裏ハムラの術後、ダウンタイム中に結膜下出血するのは覚悟してますが、その後、普段の生活の中で出血する頻度が増える目になる可能性は考えられますか? 術後に起こりやすいと言われる結膜浮腫は結膜弛緩症をひどくする可能性がありますか? 結膜浮腫と結膜弛緩の関連が分からず、お教えください 術前のカウンセリングの中で、眼球触るわけでは無いから大丈夫では?と言われる先生もおられれば、リスクがあるからしないほうが良いと言われる先生もおられます。 結膜下出血の回数がこれ以上増える生活は避けたいので、リスクがあるのなら片目だけ裏ハムラをと思います。片目だけ裏ハムラの例があまりなく、切実に悩んでおります。 ご回答よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

酒さのレーザー美容について

person 30代/女性 -

酒さで赤みだけあるタイプです。毛細血管拡張と暖房で赤くなる。寝ると赤みがでる。ほてりがでたりします。1番ダウンタイムが少なくて、ちょっと20日後に予定がある場合ですが、どんなものだとダウンタイム大丈夫でしょうか?少し赤みがおさえられる施術受けたいです。 ステラm22はかさぶたがいつまで出てくるか気になっています。 1、ステラm22頬肝斑がモード、フェイスラインの血管拡張のみ。このクリニックにはメソナやケアシスはない。 2.ジェネシスプラス旧m22, こちらはイオン導入あり。 3.部分的ノーリス看護師施術  プラスケアシス 4.ノーリス医師施術、メソナ(最初くすみが出ると思うと言われました) 5.vビームフェイシャル医師施術とメソナ  メソナは後日。ケアシスクーリングあり。 6.vビームフェイシャル看護師で、メソナ 7.vビーム低出力であてる医師。ケアシス 8.シルファーム 9.ヒーライト2 10.ヒーライト2とメソナ ヒーライトは11分か13分と言われてあたました 11.しゅさで、症例数が沢山あるクリニックで医師施術。vビーム低出力、もしくは最新のヤグレーザー、ダウンタイム少ない、 12.マイクロボトックス

1人の医師が回答

人工授精で妊娠率を上げる方法

person 40代/女性 -

私45歳、夫49歳で、今人工授精にて不妊治療をしています。 過去に体外受精で頑張っていた時もありましたが、結果が出ず、治療に充てれるお金も無くなってしまい、今はステップダウンして人工授精にて頑張っているところです。 体外受精では、新鮮胚移植2回、凍結初期胚移植2回、凍結胚盤胞移植2回の計6回の移植をしました。 色んな検査も受け、特に大きな問題があったところは無く、理想値に少し足りなかったところ等は薬やサプリで補いました。 また付けれるオプションもほとんどのものを付けトライしてみました。 一つの医院だけでは無く、転院し何院かの病院で治療してみたりもしました。 出来る範囲でやれるだけの事はやってみました。 ですが一度も着床した事はありませんでした。 判定日のhcgの数値が1番高かった時で4.9でした。 それ以外は全て0.0〜0.3という結果でした。 体外受精を始めた年齢が42歳10ヶ月くらいだったので、その時点で厳しかったんだとは思います。 体外受精でもその結果だったなら人工授精で妊娠できる可能性はより低いでしょうし、そういった過去の治療実績データが無かったとしても、45歳という年齢の時点で人工授精で授かれる可能性はほぼ0だとは思いますが、やはりどうしても諦める事ができず、、、 何か人工授精で可能性をあげる方法は無いでしょうか? 私達自身も心から子供が欲しいと思ってますが、親にも孫の顔を見せてあげたいと思っています。 何か今の時点でも出来る事がありましたら教えていただきたいです。 些細な事でも構いません。 どうかよろしくお願い致します。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)