リーゼ寝る前に該当するQ&A

検索結果:573 件

倦怠感と頭の目眩感、ふわふわ感。目の乾き

person 70代以上/女性 - 解決済み

72歳の超痩せ型の女性です。 元々、血圧が高くアテレックを服用していたのですが9月になった頃突然血圧が上がり上が200になる事もありました。三年前、血栓が飛んでごく軽かったのですが脳梗塞になった事があったので受診してCTも取り、お薬もミカルディス20ミリを朝に一錠プラスしました。因みに脳梗塞の後はMRAを撮ってももう見つからないそうです。アテレックは夜に飲んでいます。CTは異常なしで血圧も暫くして落ち着き朝120から130前半、夜は110台くらいに安定しています。 ところがその後、不安障害になりリーゼを飲むなどしてそれも落ち着きました。 その後、疲れると怠さが出るようになり酷い時は1日か2日寝込んで回復してはまた怠くなるという状態です。 コルチゾール等副腎の数値は異常なし、造影剤を使った肝臓、副腎のCT検査も異常なしでした。 怠くなって体力がなくなり困っているところに1週間前から目眩が出るようにもなりました。 勢いよく寝たり起きたらしたら回転性の目眩が一度出てそれ以来は出ないのですがそのご、頭のフワフワ感、目眩感が出る様になり気持ちが良くありません。怠さが出る様になった辺りから食欲もないです。 甲状腺機能低下症がありチラージンを10年位前から50ミリ一錠を服用していましたが最近の数値で先生が二錠に増やされ今は落ち着いています。 甲状腺機能低下症で怠く疲れるのかと思ったのですがお薬増やしてもあまり変化はないです。 秋バテから冬バテに移行して自律神経がおかしくなってしまったのでしょうか? 活動すると出る怠さと目眩感はどうしたら収まるでしょうか? 去年も寒い時期、外を歩くとフワフワの目眩が出ましたが自然に治りました。

3人の医師が回答

激しい胸痛い

person 30代/女性 -

2日前に喉が痛く、昼に耳鼻科でジスロマック、トランサミン、ポンタール、ムコスタを処方てもらい、17時に服用。19時ぐらいからお腹が痛くなってきて、(ジスロマックはお腹が緩くなると聞いていたのでそのせいかと)数回トイレへ行き出してだいぶ楽になりましたが、23時頃から胃が痛くなり、その後胸がひどく痛くなってきました。 仕事中だったので我慢しましたがどうにもならなくなり深夜2時に家へ帰りましたが、寒気とシビレ、吐き気と胸の痛みは更にひどくなり意識も朦朧。救急で大学病院へ。心電図、レントゲン、血液をしてもらいましたがどれも異常なし。点滴しても1時間ぐらいは痛みはおさまらず、朝方5時ぐらいにやっと落ち着き、6:30に帰宅しました。 精神的なものかもしれないと言われました。 2ヶ月前に鬱の診断を受けており、寝る前だけリーゼ5mgジェイゾロフト25mgを服用してます。胃腸も弱く過敏性直腸炎で、整腸剤も毎日服用してます。ストレスはそんなに実感することはないのですが、やはり精神的なものなのでしょうか?パニック発作とか、15分程安静にしてれば治るというし、前に肋間神経痛と言われたこともあり、それも数分でおさまると聞きました。 精神的なもので、何時間も痛みが治まらないという事はありますか? 救急ではパリエット20mgと、頓服でカロナール300を処方してもらいましたが、またこのような痛みに襲われた時、痛み止めで治るものなのでしょうか? 一人暮らしなのでいろいろと不安でなりません。 なにかアドバイスがあればお願いいたします。

2人の医師が回答

原因不明のふらつきや冷や汗などについて

person 20代/男性 -

数ヶ月前から原因不明のふらつきや冷や汗が出てきて困っています。 一日中症状がある訳ではなくある特定のときに出てきやすいです。 一番辛いのはパソコン作業を5分から10分ほど続けただけで頭から冷や汗が出てきて頭がふわふわしてきます。その他にも鼻詰まりと同時に頭が詰まった感覚になります。最初はパソコンの位置が悪いかと思いネットで正しい位置も検索して角度を変更しましたが特に何も変わらずでした。 ふわふわしたり、冷や汗が出てくるとしんどくて怖いので横になり長い間休んでいます。この間冷や汗は出たり出なかったりです。 他にも普通に生活しているだけで座っていると冷や汗が出てくることが毎日のようにあり、顔を少し上にするだけで頭がふわ~っと気持ち悪いです。ふわふわしているときは歩くと地面が縦に大きく揺れている感覚になります。 一日中薄っすらとふらふらしており一度冷や汗が来るとその日は寝て過ごすことが多いくらいです。 去年の12月にもふらつきがありMRIを取ったのですが問題はなく猫背があるので姿勢は直したほうが良いと言われ意識してから余計に肩や首の張りと当時に冷や汗がでるようになりました。 首からこのような症状が来ているのでしょうか。。 パソコンでの作業が全くできない上に毎日が辛いです。 ※パニック障害があり ○リーゼ ○スルピリド を服用しています。

2人の医師が回答

メインテート0.625朝晩服用もこのところで動悸息切れ悪化

person 50代/女性 -

先日来ご相談しておひます。心室性期外収縮が24hホルター半年間で90→1500→3000に増えました。心エコーも3回しており心機能問題なしで心配無いとのことでしたが私が気になるため6日前からメインテート0.625を朝晩で処方されました。しばらく毎週様子を見ながら年内で少しずつ落ち着かせましょうとの判断。 ただ今週、動悸息切れが増えました。階段は避けたい感じや仕事終わりの用事が終わって帰宅すると動悸息切れが一時間位続いたので手元にあったリーゼを飲みました。その後も寝ていて息切れ感で目が覚めたり…。横になってても息苦しいような。無呼吸になったのか?メインテートに呼吸に関係することはありますが? 急な気温の寒暖差のせいもありますかね。 6月、9月.11月と心エコー問題なしですが、急に心不全のように機能低下する事はありますが?携帯型心電図を渡されていますが診察は金曜日なので不安です。急に何が悪いタイプの不整脈に変わったり急に心機能が落ちる事はありますが? 元々血圧低めですがメインテートで血圧が大きく下がってはおりません。 息切れ感(過呼吸のような)に不安になります。 アドバイスのほと宜しくお願い致します。

4人の医師が回答

夜中の突然の頻脈はパニック発作なのでしょうか。

person 40代/女性 - 解決済み

夜中0時に過ぎに寝ましたが、 2時間後の先程、突然の酷い頻脈(1分間に120回以上)で飛び起き、もっと脈が早くなりそうでどうしようどうしようとなり、慌ててリーゼ半分、もう半分(合計1錠)を飲みました。 発作?から5分位で少しだけおさまり、1分間に80回くらいになり、15分くらいでまた酷い頻脈になりかけましたが、また少しおさまり80回くらいです。 今、口の中がカラカラで、指先と足先が冷たいです。少し息苦しい感じもあります。 ここまでの頻脈になると、このまま心臓が止まるのではないかと不安になり、さらに酷くなる感じがします。 今までにこの酷い頻脈は5度目くらいで、服薬治療をする前は、15分おきくらいに4回立て続けに起こったこともあります。 パニック障害としてジェイゾロフトを飲み始めて半年経ちましたが、薬服用以来 初めてここまで酷い頻脈になりました。 ジェイゾロフトの量は1番少ない量です。 薬の量が足りないのでしょうか… パニック障害の主な症状だと、頻脈というのはあまり書かれていないように感じるのですが、私のこの症状はパニック発作で良いのでしょうか。 夜中に突然、酷い頻脈を起こすのはとてもこわいです。けれど不思議な事に、夜中に起こす事がほとんどです。 最近、何回か悪夢を見たり、耳鳴り目眩がする感じがここ1週間くらい続いていました。 よろしくお願いします。

6人の医師が回答

過敏性腸症候群と虚弱体質?の改善

person 40代/男性 - 解決済み

過敏性腸症候群のガス型と下痢型があります。一週間くらい前からガスが溜まった感じが続いてました。(コーヒーを摂取すると調子がわるくなったり、食べ物が影響しているようです)その後、下痢気味になったのでセレキノンを飲みました。そうしたら逆に便秘気味になり腹が張る感じになりました。 昨日、仕事で非常に疲れ、頭痛を感じました。夜中寝てる時に頭痛と腹痛を感じました。朝方、腹痛に耐えられなくなり、起きて激しい下痢を数回しました。下痢をするとなぜか頭痛が収まりました。 今日は疲れと腹痛、下痢が少し改善しましたが、続いています。昨日ほどではないが頭痛も少しあります。熱は36度台です。 毎年夏になると夏バテから胃腸の調子を崩しておりました。(数年東南アジアに住んでましたが、食中毒にもなったし、普段から慢性的な下痢になってました。日本に帰国してから少し改善された) ここ数年、非常に疲れやすくなりました。胃腸虚弱からくる疲れなのではないかと思います(内科に行ったら疲労感の原因は無呼吸症候群と言われ、実際検査したら軽度の無呼吸でしたが) これまでに飲んだ薬→セレキノン、ガスモチン、SM配合酸、リーゼ、ドグマチール、レスリン、補中益気湯など。 疲労感が胃腸虚弱からくるのか、また薬だけじゃなく生活様式、食生活など含めどのように治療して行けばご教示下さい。

2人の医師が回答

本当にうつ病なんでしょうか?

person 40代/女性 - 解決済み

去年12月まったく眠れない時期があり、デパスとリーゼを処方してもらいました。 飲みはじめて1ヶ月もたたないうちに夜中に何度か目が覚めましたが、前よりは寝た感じがあったので飲むのをやめました。 その後、3ヶ月前からイライラしたり、朝会社に行くのに準備にかかるし、出来ることなら行きたくない事、睡眠も最低2回は起きてしまい、会社でも業務が基本一人でこなす業務に去年10月からなって、自分の性格上かなり精神的にキツイ業務で毎日朝一からハードです。 余裕がなく、心療内科を先週受診しました。 病院に行く前に、会社から私の業務ミスが2回あり、先週も2回ミスがありました。代わりに対応している方に申し訳ない、業務があってない、と病院に向かう時も運転しながら泣いてました。 病院について問診で今の業務が自信がない、余裕がない、泣いてしまいました。 先生と話す頃は号泣です。 酷いうつといわれました、 薬をもらうだけで行ったら、3ヶ月休む内容の診断書を書くから会社へ相談しなさいと言われました。 薬はりフレックスを一週間分出されました。 ちゃんと一週間飲みました。 多少眠気はありましたが、気持ちが落ち着いてます。 一週間たって病院へ行って話したら、やっぱりうつ病と言われました。仕事はまだ休んでなかったので、休職もすぐにでもはいりなさいと言われました。 でも会社は同じ部署に以前うつ病になった人がいて、この人はもっと酷かったと言われました。なので私はうつ病じゃないんじゃないかと思われてるようです。 うつ病じゃないんでしょうか?別の病院に診察に行った方がいいですか? 会社では場の空気を壊したくないので、笑いたくなくても無理に笑ってます。 出来ることなら笑いたくないです。

5人の医師が回答

突然の震えと強度の悪寒について

person 60代/男性 - 解決済み

昨晩就寝後、1時間後くらいに突然体の震えと強度の悪寒を感じて、布団の中にいる事も出来ませんでした。少し治まったと思って再度寝ようとしましたが指先の痺れが感じたりで不安感が増して、リーゼを屯用しました。上半身から顔・耳たぶにかけて寝汗は出ないものの、強い火照りがあり、寝付かれず午前3時前に、心電計で計測脈拍94で整脈でした。熱は36.6度、血圧は151/90でした。突然脈が速くなったのですが、動悸は感じませんでした。その後、うとうとしながら寝た感じは全くなく、6時の起床時は整脈で脈92、熱は36.5度、血圧も132/91でした。 現在、朝食も軽く食べましたが、後頭部から首筋にかけて重く、赤ら顔が続いています。 持病は、高血圧(タリージェ服用)、前立腺肥大(アボルブ)、数日前より突然の声枯れと発声しにくくなり内視鏡でチェックしましたが、特段異常もなく炎症が起きているとの事で抗菌剤(5日分)を服用中、開放隅角緑内障、そして発作性心房細動の持病があり、治療中(3回カテアブ実施済)または経過観察中です。加えて、頚部神経根症(少し改善傾向)と益々酷くなってきて脊柱管狭窄症からの坐骨神経痛で左腰から左のお尻の中央部~太もも外側にかけての痛みと痺れで、色々と投薬治療を試したが軽快せず、今3回目のトリガーポイント注射を先週木曜日実施。これを行うと面白いことに脈が速くなる傾向があります(想像ですが) 注射は先週首・腰部分は20か所くらい打ちましたが、涙が出そうになるくらい痛い部位がかなりありました。こんなひどい痛みもこの状態と何か関係があるのか? 兎に角、体調不良が長引いて、こっちが良くなると別の部位が痛みや調子悪さが出る、この7年間の繰り返しです。 最後に、この状態で本日緊急外来を受診すべきか、どのような対応を取れば良いのか、アドバイス頂戴できればと思います。

3人の医師が回答

副鼻腔炎のような症状と膀胱炎の頻尿で寝れなくて辛い

person 50代/女性 -

11月22日頃、息苦しさと頬、眉間の辺りが痛い、また副鼻腔炎になったと思い耳鼻科でオーグメンチン配合錠250rs、4日飲んでも効かないので、ラスビック錠75にかわり痛みも落ち着いた。 その後副鼻腔炎長期治療3ヶ月クラリスロマイシンをのむことになり。 それから2週間後膀胱炎ぽい症状がでたので泌尿器科で検査菌無しでしたがセフカペンピボキシル5日分 クラリスロマイシン1錠も一緒に飲んでました。 飲みきっても治らず頻尿がひどくなり、また泌尿器科へ、今回菌有りで膀胱炎少し安心しました。 菌無しと言われたときは、膀胱炎ではない他の病気かと不安になっていたので。 そしてバクトラミン配合錠7日分でました。 薬剤師さんにクラリスロマイシン長期治療は、一旦お休みしてバクトラミン配合錠だけにしましょうと言われました。 現在、頬と眉間と目の奥と頭が痛く重いので寝れないため鎮痛剤飲みました。 それと悪心、胃もムカムカ軽い吐き気、めまい感、頭重で体調良くない。 胃ムカムカ(鎮痛剤?) バクトラミンを飲んでいても、クラリスロマイシン長期治療はまた再開したほうがいいのか? 頻尿でよく寝れてないのも具合悪い原因とも思いますが、バクトラミン配合錠の副作用だったら、どうしょうと思っています。 病院が休みなので、月曜日まで頑張って飲んでいたほうがいいのか? すこし頻尿がよくなってきている気もしますのでやめたくないですが… 夜あまり寝れないので夜間診療にいって相談と睡眠薬でも飲んたほうがいいのか?迷います。リーゼ試しました。 前から飲んでる薬 ジャヌビア ベイスン ゼチーア カルボシステイン ザイザル モンテルカスト レルベア200 今回追加 バクトラミン配合錠 猪苓湯 長くなりました。よろしくお願いします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)