検索結果:1,276 件
先日 乳首の辺りからチクチク刺す痛みがあり 乳房を触ってしこりがないか 診ていたところ乳りんの裏あたりに動くしこりがあり押すと痛く 乳がんではないかとても心配しています その他にも2つ気になるしこりが 来週仕事の休みをもらえたので病院に行こうと思っていたところ 乳がんの事が心配で蕁麻疹なのかまたは下着のかぶれなのか突然乳房より少し上の方に少しかゆい赤い湿疹が出来てしまい、少しなので病院にはいかず1日たったら凄く湿疹が広がってしまい乳がんの初期症状でこのようなことはありますか? またこの様な状態で乳腺外来に行きマンモ検査をやっても大丈夫でしょう? 被爆を通常よりしてしまうとか?エコーが見えずらいとか 本当は湿疹が治ってからのが良いかもしれまんせが心配で早く病院へ行って検査してもらいたく・・・先生はご迷惑でしょうか? どうぞ宜しくお願いします
1人の医師が回答
2週間くらい前に顎の下のしこりに気づいて、他の部分も触っていたら 両方の脇にもしこりができていました。 2,3ヶ月前はありませんでした。 顎の下のしこりは小さくなったような気がしますが、脇の方は変わらないもしくは少し大きくなった?です。 大きさは左が小豆くらい、右は1cm以上あって動いて、痛くも痒くもありません。 半年前に乳がん検診を受けてるのですが、線維腫がいくつもすでにあるので 病院に行った方がいいでしょうか? (40代女性)
2人の医師が回答
先ほど昼寝をしていたころから、寝ていても左胸が痛く感じました。 触ると、動くしこりがあり、そのしこりが痛みます。触らなくても痛みます。 先月、胸のレントゲンを取りましたが、肺を中心み見ましたが、レントゲンは綺麗でどこももんだいないといわれました。肋骨もとけていないそう。 生理が五日後には始まる予定ですので、胸が張り出したのもあるかとは思いますが、痛みもしこりも張りも左だけなので気になります。 乳がんの検査もかねて病院にいくべきですが、今週は忙しく、まずはとおもい、こちらにきました. どのような状況だと考えられますでしょうか。
先日お風呂で脇を石鹸で洗っていて気が付きました。1センチ程のしこりです。 ぐいぐい押すと痛いですが、普通にしてる分には痛みはないです。 昨年の11月に乳がん検診でマンモ、エコーとやっておりますが、異常なし。 以前、米粒程のしこりがあり、先生に聞いたら脂肪のかたまりと言われたのですが、以前より大きくなってます。 動きますが硬くて丸いような感じです。 胸にしこりはないです。 年齢は49歳です。 また、今年の11月に検診に行きますが、早めに医者に行った方が良いものでしょうか❓
二ヶ月前に乳がん検診を超音波で受け、異常なしでした。断乳直後でした。 しかし、今月頭くらいから両胸全体と両脇の下あたりに鈍痛を感じ、生理が始まりました。始まったあたりに、右胸の下にコリコリした1センチくらいの動くしこりに気づきました。しこりも痛みを少し感じます。いつからあったのかはわかりません。 今は今は生理5日目ですが、まだ痛みとしこりは消えません。 乳腺外科に行きたいのですが予約殺到で一ヶ月後くらいにしか行けません。心配で心が晴れませんが、それまでは様子見でいいでしょうか。
5人の医師が回答
2年程前から 首のところにしこりができて 耳鼻科にみてもらいましたが ここの部分のしこりは大丈夫だし 少し大きくなっている気がしたので また耳鼻科へ行き大きくなっていることを伝えましたが変わってないよー! このくりくりしてるしこりは大丈夫とのことでした そしたら最近、胸のところにもできてきた! と言われ触ってみると 首のところと同じような くりくり動くしこりでした 私が1年前に乳ガンになってしまっているため 気になって仕方がないです 男の子なので男性ホルモンが関係あるのか わかりませんが 首と胸のしこりは何科に行ったらよろしいですか 教えてください
3人の医師が回答
いつもお世話なってます。今6ケ月の赤ちゃんを授乳で育ててます。 何カ月か前に気付いたのですが片方の胸の乳輪に直径2センチか3センチくらいのしこりを見つけました。触ると動くような気がします。逃げてるのかちゃんと触れないのですが多分柔らかいです。これは乳ガンでしょうか?よろしくお願いいたします。
乳首の下辺り、上から押さえると、少し盛り上がっているような形が、はっきりしないクリクリしたものが触れます。 そこの辺りを起きてつかむと、塊のようなしこりに感じよく動くので毎回どこにあるか探しますが、これは、しこりなのでしょうか? ちなみに二年間授乳中です。 反対のおっぱいは、上から押さえるとグリグリしたものは、反対のおっぱいにもあるように感じますが、つかむと塊の様には触れません。 しこりなのでしょうか? あと、授乳中は、乳癌になる可能性はとても低いと聞きましたがそうなんでしょうか? よろしくお願いします。
15人の医師が回答
乳がん検査をしてきたのですが、1.6センチのシコリがあり、先生が触診してシコリも動くし良性でしょうと言われました しかし、そのシコリは消える事はなく現状のままか、大きくなる事もあります そして、腫瘍も体質で出来やすい人がいるとの事でした 出来やすいという事は全身を調べた方がいいのでしょうか? 16歳の頃に足のスネに骨化性線維種といわれ毎年レントゲンで様子をみてましたが、5年間大きさが変わらなかった為、終わりました それも関係があるのでしょうか? よろしくお願いします。
授乳中です。乳ガンチェックをしてみましたが乳腺だかしこりだかわからない小豆みたいなコリコリが両方のおっぱいの乳首の上3センチぐらいのとこにあります。指のはらをつかい円を描くようになで起きても寝ながらもやりましたが小豆ぐらいのしこりはふれません、ですが指先だけで押してみるとそこにグリグリなります。指を上下にグリグリさわると感じますが指のはらをつかいよこになでると小豆は感じません。小豆といっても丸よりも楕円形みたいな小さい感じです。乳腺なのかしこりかわかりませをん。それは触るとグリグリコリコリよく動きます。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1276
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療