乳のしこりについて
person30代/女性 -
乳首の下辺り、上から押さえると、少し盛り上がっているような形が、はっきりしないクリクリしたものが触れます。
そこの辺りを起きてつかむと、塊のようなしこりに感じよく動くので毎回どこにあるか探しますが、これは、しこりなのでしょうか?
ちなみに二年間授乳中です。
反対のおっぱいは、上から押さえるとグリグリしたものは、反対のおっぱいにもあるように感じますが、つかむと塊の様には触れません。
しこりなのでしょうか?
あと、授乳中は、乳癌になる可能性はとても低いと聞きましたがそうなんでしょうか?
よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





