検索結果:8,182 件
頭痛や生理痛のひどい時に市販の鎮痛剤を飲んでいます。 頭痛のときは特に何もないのですが、生理痛の時に飲むと効き過ぎるのか、なんとなく意識が遠のきます。 (たぶん居眠りだとは思いますが) 今日も仕事中ほんの少しの間記憶がありません。 たまに運転中にも目の焦点が合わなくなるような感じもあります。 頭痛の時と生理痛の時で効き方に違いが出るのでしょうか? 回答宜しくお願いします。 (20代女性)
1人の医師が回答
頭痛が2月ぐらい治りません。物忘れも酷くなり自分でもヤバいかもと思う時が有ります。誰にも会いたくなく、仕事もてにつきません。どこか悪いのでしょうか?
最近夜中の頭痛で目が覚める様になりました。 いつも、夜中3時頃にズキンズキンといった感じの頭痛で、目が覚めます。 頭頂部から後頭部にかけて響く状態です。 我慢できない程ではないのですが、市販薬で頭痛を抑えています。吐き気等の他症状はありません。 前日は、仕事が忙しい時が多いので、それが関係しているのかとも思います。 このまま様子を見て大丈夫なのでしょうか。
2人の医師が回答
ここ最近頭頂部の少し左側が軽い頭痛がします。 今朝も起きたら軽い頭痛がありました。 1日の中でなにも感じない時も多いです。 昨年も頭痛があり5月に脳のMRIを取りましたが異常は有りませんでした。 その時は首や肩の凝りからくる緊張型頭痛じゃないかと言われました。 最近も首や肩が凝っています。特に左側。 仕事で空き時間などに凄くスマートフォンを使っているので 目が疲れているのかもしれません。 緊張型頭痛と考えて良いのでしょうか? 圧迫感がある感じがします。
30代女性です。中学の頃から頭痛があります。最近は平日は、毎日の様に夜~朝にかけて激しい頭痛があります。また、週末は必ず頭痛があり寝込むこともあります。特に頭痛が酷い時は吐く事があります。 仕事中はそこまで頭痛はなくても、帰宅後必ず頭痛が起こります。何故でしょうか? 今は市販の頭痛薬を飲んでますが、1度では効かず、何回か飲んでしまいます。 ただの偏頭痛でしょうか?偏頭痛はこのまま付き合っていくしかないのでしょうか?
4人の医師が回答
20代の頃から目の疲れからくる頭痛に悩ませています。その時は肩も凝ってます。 仕事に影響が出るのであっ頭痛がくるなって前兆の時点でいつもバファリンを飲みます。効くときと効かないときとあります。仕事でPCをずっと使うのと視力の低下も原因だと思います。もう持病のようになってしまっていますが良い薬(具体的に)ありますでしょうか?最近視力を健康診断で測ったのですがまだ結果が出ていなく眼科へ行った方がいいでしょうか? 月に1、2回は必ずなります。ご回答お願いします。
家に居る時は130/80位なのに、仕事中は170〜200/99〜120位になり、頭痛等の症状はないのですが、心配です。
今日仕事中 昼に頭痛(後頭部あたり)がして 立っているのがしんどくなり 気分も悪く 少し吐き気(お腹が空きすぎた感じの) 仕事後に色々予定してた買い物もせず帰宅し 何も食べられず寝ました 先ほどトイレに起き 少し頭痛と気分悪さがマシになったようですが 脳関係を疑ったほうがよいですか 今現在 軽い膀胱炎と右奥歯痛があります 左手が少しだけ重い?感じですが 前からある 頚椎ヘルニア5・6番からの影響かと。 胸もドキドキとする時があります 仕事は色々と気を使う緊張感伴う内容で時々頭痛があり。 よろしくお願いいたします。
8人の医師が回答
前回、無回答でしたので、再度質問です とび職をしています。ここ一ヶ月ほど、頭痛がして、先日は、急に前触れもなく、口から泡ふいて、気を失って救急車で運ばれました。その後、脳波の検査も頚椎のレントゲンも 異常なしと言われました。心臓のエコーでも特に問題はなく。 でも今日は頭痛と足元のふらつきがひどく、休憩しながら仕事をしていました。 脳波も異常ない、心臓エコーも大丈夫。。 しかし、このような症状が続くと仕事でいつ倒れてしまうか不安です。 このような時には何科に受診したらよういでしょうか また、今日は目の前に光がちかちか見えて、吐き気と頭痛がして仕事を早退しました。このようなちかちかが見えたら何科を受診したらよいでしょうか
仕事が半日以上パソコン業務です。肩こりは常にあったのですが先週の火曜日に肩から首にかけて痛いような凝りが朝からあって仕事を始めて2時間辺りで画面も気持ち悪く見てられなくて、そのあと嘔吐してしまって早退。様子見してたのですが首と頭の付根部分から目の辺りくらいまでの頭痛が酷くて、次の日も治まらず仕事を休みました。その次の日に一人では頭痛が酷くて運転出来ないので家族に付き添ってもらい整形外科に行って来て、レントゲンとCTの結果からスマートネック以外の異常は特になくスマートネックが酷いのでそのからくる、緊急型頭痛との診断結果でした。ちなみに脳のMRIは、半年くらい前に眩暈が酷いときに耳鼻科で受けて異常なしでした。 筋肉をほぐす薬と痛み止めと湿布を処方されてあとは様子見しかないですねっと言われたのですが痛み止めは効いてる感がなく(初めにロキソニン系の薬が処方されましたが私の消化器系の病気との兼ね合いで違う薬に変更になりました)、頭を上げると頭痛と眩暈と耳も聞こえづらい感じになるので、運転も辛いのでなかなか仕事にも行けません。やはり痛みが落ち着くまで様子見しかないのでしょうか!? 頭痛で仕事を休むことがなかったので頭痛で診断書とか書いてもらうことは可能なんでしょうか?
6人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 8182
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療