化学流産後の排卵に該当するQ&A

検索結果:770 件

妊娠6週胎嚢かなり小さい

person 20代/女性 - 解決済み

29歳で2人目を妊娠希望です。 11月15日が最終生理開始日で生理周期は26〜28日周期で安定しています。基礎体温測定と排卵検査薬の使用でタイミングを測っていました。排卵日前から風邪を引き発熱などもあったため排卵日の確定はできませんでしたが大きなズレはないと思われます。排卵後も2週間ほど風邪が治らず体調が悪い日が続いていましたが、12月16日に妊娠検査薬陽性になり病院を受診するも胎嚢見えず、23日に再診しましたが胎嚢がやはり見えず化学流産の判定となりました。12月20日〜22日まで茶おりやピンクおりが極少量出ていましたが、23日以降は出血しておらず、基礎体温が37℃前後で安定していたこともあり子宮外妊娠の可能性を考慮して12月27日に総合病院を受診しました。 12月27日では血中hcg3548.6、子宮内に極小の胎嚢が見られた為、1月4日に再診となりました。先生からは血中hcgは妊娠6週の範囲内であり、胎嚢も見えているのでこのまま正常妊娠が続く可能性もあるし、今後胎嚢が成長せず流産になる可能性もあると言われました。 6週にしては胎嚢もかなり小さくHCGも低めな気がして、流産するのではないかと不安を強く感じています。先生も私の気持ちを考慮して今回は厳しいことを言わなかったのかなと思っているのですが経過としてはどうなのでしょうか。

1人の医師が回答

化学流産後の生理の質(量)と心配ごと

person 30代/女性 - 解決済み

妊娠希望です。 IUIをし、排卵もエコーで確認済みです。 IUI当日にhCG5000注し、翌日排卵(内膜12mm)、翌々日より高温期になりました。 翌々日を高温期1日目として高温期9日目にhCG検査陰性、10日目陰性、11日目よりうっすら陽性が出始め、16日目をピーク(ただかなり薄いです)とし、17日目に薄くなりました。 17日目よりさらさら鮮血の出血が始まり、18日目に病院受診しています。 病院ではhCG検査の陽性反応は薄く日にちからしてみるとホルモン量が少ない、出血により内膜が薄くなっている(7mm以下)、胎のうが確認できないからもしかしたら化学流産かもしれないこと、このまま妊娠継続はないでしょうとのことでした。 出血量がいつもより増えるかもしれないといわれたのですが、さらさら鮮血の出血は18日目までの2日で止まり、19日目の本日はトイレで拭くとティッシュにつく程度です。 基礎体温は17日目移行ガタガタになってよく分からず、hCGはほとんど目に見えないくらいうっすらで日に日に薄くなっています。 長々の文章の後になりますが、質問させてください。 出血量が少ないとかきだす手術が必要になりますか?いつもの生理の半分の量くらいで2日で終わりそうです。しかもずっと鮮血です。 子宮外妊娠の可能性はありますか? 化学流産であった場合、よく周期から妊娠は可能でしょうか?(生理を数回見送るべきでしょうか?) 現在、腹痛も無く、出血中も生理痛のような不快感はなく、ただ出血しているって感じでした。 1週間後再度受診と言われましたが、先で不安です。 「流産」といわれたことで頭が真っ白で聞きたいことも聞けず帰宅し、今からだの中でおきていることがわかりません。

1人の医師が回答

流産手術後の通水検査と不妊治療の効果について

person 30代/女性 -

37歳経産婦です。 今年の2月から不妊クリニックに通ってタイミングを見ていただいていましたが、6月に化学流産が一度あったあと、8月の周期で妊娠しました。それ以外の周期では検査薬は全く反応しませんでした。 偶然かもしれませんが、陽性が出たのはいずれも都合で病院に行けなかったため3本線の出る排卵検査薬を日に複数回使って自分でタイミングを取った周期でした。そのためhcg注射もhmg注射も打たず、高温期のデュファストンも飲んでいない周期でした。(黄体機能不全ではなく、主人の検査結果は全く問題ないとのことです) 2回めの陽性後、8週前半で数日前まであった心拍が確認できなくなり別の大きい病院で流産手術の手続きを行いました。 昨年も同じ病院で流産手術を受けています。その時は6週で胎芽が確認前に流産が確定しました。 前回の手術後、卵管造影検査の結果片側卵管閉塞が分かりました。 手術が原因ではないとは思いますが、夫婦ともに体外受精は希望していないため、今回の手術後、両方閉塞してしまわないか心配しています。 質問1 通水検査を、手術後はじめての生理後など早い時期に受ければ閉塞を予防できますか? 質問2 検査薬で陽性が出た周期が2回とも、積極的な治療(注射や黄体ホルモンの薬服用)を行わなかった周期なのは何か理由があるのでしょうか。しない方が良かったと考えるべきか、逆にこれらの周期に排卵検査薬ではなくちゃんとエコーでタイミングを見てもらっていれば染色体異常あるいは流産が起きなかった可能性が高いのでしょうか。 (今回の手術では胎児の染色体を調べてもらう予定です) もちろん今後不妊クリニックできちんと相談するつもりですがしばらくは行けないため、これからのことを前向きに考えるためにも今教えていただきたいと思って質問いたしました。

1人の医師が回答

生理が来たのに妊娠検査薬陽性

person 30代/女性 -

11月11日から生理開始し、現在も少量出血あります。11日と12日は普通量の出血があり、11日朝に基礎体温も下がったため、生理だと思っていました。しかし、12日からまた体温が上がり、念の為と思い本日妊娠検査薬を試したところ、陽性となりました。 妊娠希望ですが、今回はタイミングと排卵日(排卵検査薬で推測)が合っていなかったため、全く妊娠していると思っておらず会社の健康診断で胸部レントゲンとバリウム検査をうけてしまいました。 質問は、 1、生理のような出血があっても妊娠している可能性はあるのでしょうか。 2、妊娠以外でも妊娠検査薬が陽性になることはあるのでしょうか。 3、化学流産していたとして、その後何日くらい妊娠検査薬は陽性になるのでしょうか。 4、妊娠継続しているとして、健康診断のレントゲン検査は胎児に影響はないでしょうか。 以下、今回の経過です。 9月10日 稽留流産のため、流産手術 10月5日〜10月10日 生理 10月21日 タイミング 10月24〜25日 排卵検査薬陽性 10月28日 高温期 10月30日 レントゲン検査 11月11日〜 生理様の出血 11月15日 妊娠検査薬陽性 仕事の都合でしばらく病院にいけず、不安になったため質問させていただきました。 よろしくお願い致します。

3人の医師が回答

タイミングとフーナーテストの結果について

person 30代/女性 -

ただいま第二子の妊娠希望で不妊外来に半年ほど通っています。 第一子は妊活開始1週期目で妊娠・出産しました。 2人目の妊活開始後1年間で化学流産3回し、昨年8月には心拍確認後の稽留流産となり手術を行いました。 不育症を疑い、不妊外来へ通い不育検査、子宮鏡検査、卵管造影を行いましたがどれも特に異常はないとの事でした。 生理周期が短め(24くらい)でそこは指摘されており排卵後は黄体ホルモンの薬を服用しています。 間に夫の出張がありこれまで3周期は頑張りましたが妊娠には至らずです。 今回は、クロミッド無しで自然排卵を待ち、5/21の午前の診察で「排卵直後だろう」と言われました。(卵胞?の縁がボヤけている。)タイミングは5/20の夜のみです。 5/21診察の際フーナーテストを行っていただき「若干運動率が悪い」と言われました。 色々と不明な点があります、ご回答よろしくお願いします。 ・5/20の午前中くらいから下腹部痛があり排卵痛だったかと思いますが20日夜のタイミングでは遅かったのではないでしょうか?今回おりものがほとんど分からずまだだろうと思い先生に言われた日しかタイミングを取れませんでした。 ・また今回は運動率が悪かった事から先生の反応もあまり期待出来ないような言い方でしたがやはりそうなのでしょうか? ・これまではなんとなくのタイミングでほぼ毎回妊娠反応は出ていたのですが、なぜこんなに急に妊娠しなくなったのでしょうか…。 ・排卵確認後からヒスロンを服用していますが5/28〜少量出血があります。今週期も妊娠は諦めていますがなぜ黄体ホルモン薬服用中なのに不正出血が続くのでしょうか?

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)