検索結果:2,111 件
知人の44才男性の肩凝り、首のいたみがひどく、眠るのもつらそうです。ほねつぎにマッサージにいったり整形外科にいっているのですがなかなか改善しません。体があたたまると咳がでます。癌など他の病気のせいとは考えられますか?首、肩、こしがとくにいたいようです。健康診断にはひっかかりません。マッサージを気長にやるしかないのでしょうか?
1人の医師が回答
月経が終わって1週間後、おりものに少量の血が混ざり始めて、今日で3日目です。下腹部と腰にも重みを感じてて…。出血があった2日くらい前にくしゃみをした時、下腹部が痛くなったんです。その後咳したりしたときも痛みがありました。今はくしゃみ等での痛みは無いですが、どこか悪いのでしょぅか??最近セックスしたときは出血もありませんでした。
2日前に悪寒が突然出てきて、下半身の筋肉痛と徐々に熱が上がって夜に39,4℃の熱が出ました。頭痛も熱と同時に出ました。 翌日から少しのどの痛みと咳が出始め背中と腰の痛み?が現在まで続いております。咳とのどの痛みも然程ひどくないのですが、頭痛がとてもひどいです。今朝測ったら熱は37度5分くらいに落ち着いています。 コロナに罹っている家族がおり、自宅にあった検査キットを使ったのですが陰性でした。可能性があるとすればなんでしょうか。
13人の医師が回答
2週間前から、咳がひどく、受診、咳喘息との事で、シンビコートとプランルカスト225を処方されました。 この月曜日から少し微熱があり、火曜の夜に、40度の熱が出て、翌日受診、細菌感染との事で、抗生物質を点滴とジェニナック錠200を処方されました。 熱がある時は、咳は治まっていたのですが、今日、熱は下がったのですが、また咳が出ています。それと、体が痛くて、特に背中から腰の辺りが痛みます。あと、何となく胸や心臓も痛い感じがします。 この痛み、何かと関係があるのでしょうか? 明日受診した方がいいですか? このまま、様子をみてても大丈夫でしょうか? 血液検査の結果です CRP定量1.18mg/dL 白血球12700/uL 血小板451000/uL 好中球79% リンパ球12%
2人の医師が回答
33才です。今日一日悪寒がしていて夕方熱を測ると37・7でした。悪寒以外の症状は、くしゃみと少し乾いた咳をする程度です。節々は痛くありません。只今、37・7~37・9です。悪寒を感じる前に、子供を抱っこしたときに腰を軽く痛めてしまい、ぎっくり腰の軽い症状っぽいです。 腰からの発熱なのか?インフルエンザが職場で流行っているのでインフルエンザ?なのでしょうか? 急激な動悸があり、怖いです。夜間救急かかるべきでしょうか?発熱してから、時間がたっていません。
6人の医師が回答
2週間位前から左の肩甲骨の辺りが痛いんです。肩こりは昔からあり肩から首筋にかけて痛い位凝っています。ちなみに腰痛もちでもあります。左腕を挙げたり跳んだり筋肉を動かすと痛みます。後咳やくしゃみでも響きます。安静にしてると痛みはないです。痛いのは肩甲骨とその下の腰の辺りまで痛いです。運動はほとんどしません。足や腕の痺れはありません。何か骨の病気ですか?
1時間くらい前から寒気がして熱を測ってみたら37.7℃あります。 他の症状は喉は痛みはないけど、何となく腫れてるような感じで、咳も全くないです。 身体も腕が痛いのと、腰と下腹部に少し痛みがあります。あと、寒気がしてからとても頻尿になりました。3回もトイレに行きました。特に痛みなどはありません。 コロナが気になっています。 どんな感じでしょうか?
5人の医師が回答
昨年11月咳をした時、ギックリ腰になってしまいました。 順調に回復し4日目に、いつもの動作で髪を洗い入浴を終えて、寝床につきました。 腰の痛みもなかったので、上向きで就寝したのですが… 起床時、今まで味わった事のない痛みで 寝返りも起き上がる事も出来ない状態でした。 後日、第12胸椎圧迫骨折と判明しました。 3年前から毎年10月から3月にかけて 気管支炎で咳が止まらない状態で、 医者には咳止めのクスリを処方はしてもらっています。 それでも咳は止まる事は有りません。 長引く咳だから、 骨が弱っていたのでしようか? 一回の咳だけで骨折は有るのでしょうか? ギックリ腰の痛みが無くなってすぐに 上向きのに寝た事が、 弱っていた骨を悪化させたのでしょうか? 何処にもぶつけたり、転けたりしていません。 もし、咳が原因なら 今後の事も有るので、 咳が出た時の対処法を、教えて頂きたいと思います。 骨粗鬆症の検査をし、今はクスリを飲んでいます。
3人の医師が回答
風邪引いてから咳が治まりません。ずっーとではないんですが、ちょいちょい毎日咳が出てます(2、3ケ月ぐらい。でも3月に健康診断を受けた時、レントゲンには異常なし)そして、最近右の腰が痛くなり、今は治まりました。そしたら今度は右の肺?右の背中が痛くなりました(>_<)なんか張ってる感じ?胸を張ると傷みが大きいです。まだ病院には行ってないんですが、呼吸器科に行ってみようかなと思うんですが、背中にも傷みがあるのはなぜでしょうか(>_<)それに、なぜ右側だけに症状が出るんでしょうか(>_<)何かあるんでしょうか…(>_<)回答お願いします!!
33歳女性です 何日前から胃?食道に違和感がありさっきはじめて 痰に血が混じっていて 肺ガンじゃないか怖いです咳は出ていません タバコはすいます 右の背中と言うか腰も 痛いです 肺ガンの可能性はありますか? よろしくお願いします
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2111
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療