妊娠7週出血腹痛に該当するQ&A

検索結果:1,419 件

妊娠反応から流産まで

person 30代/女性 -

妊娠反応から流産までの経緯をお話しします。 生理周期は30から31日 生理期間は7から8日間 2016.7.1 生理始まり 2016.7.8 生理終わり 2016.7.31 生理始まり 2016.8.7 生理終わり 2016.8.13 旦那とH 2016.8.17 旦那とH 2016.8.18 中度乳房痛 2016.8.21から重度乳房痛が続く 2016.8.23 茶色いおりもの(この日だけ) 2016.8.26 茶色出血、妊娠反応陽性(3w5d目) 2016.9.10 病院へ。妊娠5週目。エコーには胎嚢?リングが綺麗。心音確認。茶色出血は8.26から継続。薬処方。すでにつわりがきつい。 2016.9.12 昼から腹痛。夜に腹痛でトイレに行くと大量鮮血が流れ出し即病院へ。流産確定。 2016.9.13 内容物を病理検査に出す。との事。貧血で鉄剤処方。 2016.9.22 病院から電話あり病院へ。妊娠時HCG数値が高い。絨毛に少し異常が見られる疑い。HCG数値確認の為、血液検査。HCGの数値は0ではないが下がっているので心配いらない経過見ましょうとの事。 2016.10.20 生理再開 私が知りたいのは、妊娠反応が3w5d目で早かった事。乳房痛の身体変化や、早期の茶色出血。 早くに妊娠反応が出たのはやはりHCG数値がこの時期から高く、異常妊娠だったからでしょうか? いつ、排卵があり受精し着床したのか予測で構いません知りたいです。 見解お願い致します。

3人の医師が回答

子宮外妊娠or流産 決断できません

person 30代/女性 -

現在妊娠7週3日です。 5週、6週、7週1日、2日と超音波で子宮内に何も確認されず子宮外妊娠・流産の可能性があるがどちらとも診断できないとのこと。 7週1日からは大学病院となり、明日土曜7週4日も受診です。 私としては、あと1週間、願わくば9週終わりまで待ちたいのですが、先生は処置・手術をしても良い時期と言う感じです。 血中の数値が7週であればウン万単位のはずが5千少し。 ということは、流産の可能性が高いが子宮外妊娠も否定できない。今後、たいのうが写る確立もゼロではないが限りなく低い。 <医師は>処置したい時期だがあいにく満床。 出血、激しい腹痛、何か変化があったらすぐに連絡。緊急オペになるかも。明日土曜日に再度受診・検査。この日に手術となる可能性もある。 <私自身の症状は>基礎体温表をつけてちょうど1年、これまでも月2ペースでクリニックに通院。 多発性筋腫有り 生理周期は29〜40日でこの1年を平均すると33日。 排卵推定日も毎月5日程度ズレがある。(12日目〜18日目) 最終生理開始日5/9、排卵日は15日目の5/23というのが医師の判定 症状は6月初旬に5日程度毎食後舌の付け根の方がすっぱくなる。 同時期のみ生理前とは別時期の痛いぐらいの胸の張りの持続。 6/9、6/13に市販の検査薬で陽性。 通院しているクリニックで5w、6wで受診、7w0日で大学病院へ紹介。5wから生理痛のような腹痛は毎日ありますが持続はしなく、出血も一切なし。 <今の気持は>目立つ自覚症状も無く流産or子宮外妊娠と診断できないのに手術に踏み切れないと言う感じです。 医師的に満床だから手術したくても出来ない。⇒まだ猶予はあるのか? 自覚症状がない分、そもそもこれは妊娠なのか?とすら思い始めてしまって。他の病院も受診したら変わるのかとか。 自分の体がどうなっているのか、何がなんだか分からなくなってしまって初めての妊娠で不安が募るばかりです。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)