子宮頸癌検査後性行為に該当するQ&A

検索結果:1,554 件

HPV検査陽性 男性 型を調べたい

person 50代/男性 -

 50代 男でHPV検査(高リスクと低リスク両方で)陽性となりました。型を調べられる病院(出来たら関東エリア)と調べ方(どのような方法か)を教えてください。  高リスクでの陽性結果を受けて女性の子宮頸がんの原因となる16型や18型を持つか調べたい。また、自分で見る限りは 、コンジロームは確認できませんが、コンジロームで無くても低リスク検査で陽性になる事はあるのでしょうか?コンジローム以外の原因で低リスクの陽性反応を示す事があるのでしょうか?その原因は何でしょうか  ぬぐい検査の高リスク検査と低リスク検査それぞれで分かる型の種類を教えてください。また、ぬぐい検査の結果精度の繰り返し再現性は高いものなのでしょうか?免疫による排出で陰性になるかを期待し、再度ぬぐい検査をする場合、どれくらい間隔を空けて検査すればよいでしょうか?  ぬぐい検査とは、ぬぐい検査後、どのような処理をして陽性や陰性を判別するのでしょうか。プロセスを教えてください。それはまた、再現性があり、一度判明した結果は覆らないほどの確立された検査方法なのでしょうか?  HPVは性行為でうつるとの事ですが、現在自身が陽性という事は、過去の性行為で相手の女性から感染しているという事になりますでしょうか。目安として何年間遡り関係を調べればよいでしょうか?  現在のお相手が最近子宮がん検査で、細胞診がASCUS判定。HPV検査陽性となりました。どのくらい前の性行為で感染されたと推測出来るものでしょうか?私との関係は、約4年程前になります。  細胞診がASCUS判定、HPV検査陽性の現状からHPV検査を陰性にし、細胞診も正常にするための治療は、あるのでしょうか。また、もし仮に陰性になったらワクチン接種をすべきか、ワクチンの効果はありますでしょうか。  性行為を再び出来る様になりますでしょうか。  以上です  

2人の医師が回答

性行為後の茶色い出血、生理前のカンジダ治療について

person 20代/女性 -

タイトルの2点について質問があります。 1.性行為後の茶色い出血について 5/6性行為後、2時間後ぐらいにトイレでトイレットペーパーを見たらおりものに混じって茶色い血のようなものを見つけました。その後3日ほど、血量は増えませんでしたし毎回付く訳ではありませんが度々トイレットペーパーに茶色いおりものがついていました。現在は性行為後10日ほど経ちますが何もありません。性行為後に血が出たのが初めてでびっくりしてしまいました。少量で3日ほどだと気にしなくても良いのでしょうか? ・子宮頸がん検診は2024年11月に受けて異常なし(NILM、クラス分類2) ・2024年12月まで過去3年半ほど低容量ピル(ヤーズフレックス、途中からジェミーナ)を服薬してました。 ・性行為の有無関係なくこれまで何度も外陰部のかゆみや痛み(赤くなる)があり、都度婦人科を受診。おりもの検査の結果カンジダだったり、カンジダではなく、洗いすぎでは?と言われたことも。 ・性行為前日に膣のあたりがツンと痛くなることがあった。(関係ないかもしれませんが書いておきます) 2.生理前のカンジダ治療 現在下記の症状があります ・膣のあたりがたまにツンと痛い ・外陰部が痛かゆい(歩くと必ずかゆくなる) 1のこともあり婦人科に行こうと思ったのですが、あと5日以内に生理予定なのです。 もし検査でカンジダだった場合膣錠を5日使用すると思いますが、途中で生理になるのは良くないのでしょうか?かゆみや痛みは我慢できる程度なので生理が終わってから受診する方が良いのでしょうか? 現在は以前検査でカンジダではなかったときに処方してもらったレスタミンコーワクリーム1%を寝る前に塗っています。若干かゆみが抑えられますが悪くも良くもならないです。

2人の医師が回答

膣縫合4日後にカンジダも発症…

person 30代/女性 -

最近した性行為の後、大量出血しました。 次の日の朝、即受診したら動脈が切れていたようで縫いました。出血は今までにないくらいで恐ろしかったです。。けど貧血もなければ痛みもなし… 縫ったら出血はほとんど止まり、縫合から3日後、おりものもに混じる血もほとんどなくなりました。 子宮頸がんの検査は年に1回は必ずしてます。カンジダによくなるので受診すると念のためしようと言われます。今の所いつもカンジダが見つかって終わってます。最近検査をしたのはちょうど一年前だったと思います。 ちなみに性行為時の出血はほぼ毎回あります。これは入口付近がやはり切れたり中が擦れるようで、薄ピンクくらいの血が長くて半日くらいおりものに混じります。早い時は性行為をしたその日の夜のみで治ります。そのとき切れたときのようなヒリヒリ感があります… 元彼に、穴が小さいと言われたことがあります。 今回伺いたいのは、やはり今回の出血も傷や摩擦のせいの可能性の方が高いでしょうか? 子宮頸がんの症状を見てると性行為時の出血も書かれてますし…けど今回は出血の原因は切れてることからって言われて縫ったら落ち着いたし…と思いつつやはり不安で… 基本、不正出血、生理が早まることは年に一度あるかないかくらいです。 生理の量も特に変化なしです。辛くて薬に頼ったこともありません。 この文章だけ読んでいただき、お医者さま方は病的なものと思われますか? ちなみに本日縫ったところの経過をみてもらいました。困ったことに縫合のため抗生物質内服してるのと風邪をひいてしまったためか、カンジダになっていて膣錠を挿入する事になりました…そのせいでまた傷から少し出血しました…せっかくおさまってきたのに…悲しくなりました。出血が多くなく熱も出なければ月曜にまた受診するように言われています。 縫合とカンジダが重なり、凹んでます。。

2人の医師が回答

ピルによる不正出血か、妊娠か、病気か?

person 30代/女性 - 解決済み

30歳、ピル(マーベロン)を服用中です。 性行為後によくピンクのおりものが出て、数日続くため心配になり、1週間ほど病院に行きました。 エコーで見たところ子宮も卵巣も問題がないとのことです。 また、一緒に性病検査(トリコモナス、カンジダ、淋病、クラミジア)をしましたが全て陰性でした。 今年夏に子宮頸がん検査をし、問題なしでした。 それから生理が数日前にきまして、昨日5日目で終わったと思ったはずが 今日いきなり鮮血がでました。量は多くはないですが、ペーパーで拭くと血がついており、下着にもつきました。 数時間して少し量は減りましたが心配です。 本日新しいピルのシートを時間通り服用しましたが、軟便が出たので吸収されなかったのでしょうか? それとも生理が終わっていなかっただけでしょうか? 性行為後の出血や生理が終わったと思ったらまた少し出血があったのは何が原因でしょうか。 軟便によりピルの吸収がうまくいかなかったのか、生理が終わっていなかったのか 子宮体癌なのか、妊娠なのか 心配です。病院にまた行く必要はありますか? なるべく多くのお医者様にご回答いただけますと幸いです。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)