HPV検査陽性 男性 型を調べたい

person50代/男性 -

 50代 男でHPV検査(高リスクと低リスク両方で)陽性となりました。型を調べられる病院(出来たら関東エリア)と調べ方(どのような方法か)を教えてください。
 高リスクでの陽性結果を受けて女性の子宮頸がんの原因となる16型や18型を持つか調べたい。また、自分で見る限りは 、コンジロームは確認できませんが、コンジロームで無くても低リスク検査で陽性になる事はあるのでしょうか?コンジローム以外の原因で低リスクの陽性反応を示す事があるのでしょうか?その原因は何でしょうか
 ぬぐい検査の高リスク検査と低リスク検査それぞれで分かる型の種類を教えてください。また、ぬぐい検査の結果精度の繰り返し再現性は高いものなのでしょうか?免疫による排出で陰性になるかを期待し、再度ぬぐい検査をする場合、どれくらい間隔を空けて検査すればよいでしょうか?
 ぬぐい検査とは、ぬぐい検査後、どのような処理をして陽性や陰性を判別するのでしょうか。プロセスを教えてください。それはまた、再現性があり、一度判明した結果は覆らないほどの確立された検査方法なのでしょうか?
 HPVは性行為でうつるとの事ですが、現在自身が陽性という事は、過去の性行為で相手の女性から感染しているという事になりますでしょうか。目安として何年間遡り関係を調べればよいでしょうか?
 現在のお相手が最近子宮がん検査で、細胞診がASCUS判定。HPV検査陽性となりました。どのくらい前の性行為で感染されたと推測出来るものでしょうか?私との関係は、約4年程前になります。
 細胞診がASCUS判定、HPV検査陽性の現状からHPV検査を陰性にし、細胞診も正常にするための治療は、あるのでしょうか。また、もし仮に陰性になったらワクチン接種をすべきか、ワクチンの効果はありますでしょうか。
 性行為を再び出来る様になりますでしょうか。
 以上です
 

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師