流産後出血いつまでに該当するQ&A

検索結果:10,000 件

流産後の不正出血

person 30代/女性 -

いつもお世話になります。 35歳、3歳の子供が1人います。 不正出血が気になります。 第二子を授かりましたが妊娠3ヶ月で流産してしまいました。 自然流産したのは3月16日でした。薬などは服用せずに経過をみました。 流産後、最初の生理は4月15日でした。 6日程で終わりました。 妊娠前の周期からすると次の生理予定日は5月10日です。 5月3日と、今日5月7日に出血がありました。 両日ともトイレに行った時にペーパーに付くような感じが2回程度です。 鮮血とゆうより、少し赤茶色?のような感じでした。 基礎体温はつけていますが、流産前にはつけた事がなかったので…自分のリズムがわかりません。 グラフをみるとガタガタな気がします。 不正出血は今まで経験した事がないので心配です。 流産後はホルモンバランスが落ち着かないとこのような事があると聞いた事がありますが、何か病気の兆候かと思うと不安です。 子宮頸がん検診と乳がん検診は昨年10月に受けました。 4年前に卵巣嚢腫の手術をしているので、卵巣の状態は子宮頸がん検診で一緒に診てもらいました。 このような症状は何かの病気が考えられるでしょうか? ホルモンバランスが崩れているからなのでしょうか? 次の妊娠は6月の生理を待ってから考えても良いと医師には言われましたが、妊娠しにくくなってしまっているのかと不安もあります。 お忙しいとは思いますが、ご回答よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

科学流産後の出血

person 30代/女性 -

ゆぱ先生、回答お願いいたします。 体外受精(凍結胚盤胞移植)で、12月はじめに5W4Dで初期流産しました。 手術はしていません。その後、出血が始まり、日がたつにつれ量も減り生理の終わりかけのような茶色い出血(ナプキンに少しつく程度)になりました。 2週間後もそのような感じでしたが、念のためHCGの尿検査を自分でしたところ薄い陽性がまだ出てました。(クリニックで内容物は確認済みですので残っていることはないです。) そして通院しているクリニックへ診察に行きましたが、問題ないという事でした。ちなみに排卵はしていたようです。 そして年末~年始あたりで量が増えてきて、鮮血になっていったのでまた受診すると、これは生理でした。 その時に少し卵巣が一部腫れていると言われましたが薬は出ていません。生理なので出血は治まると言われていますが、その生理後も生理の終わりかけような茶色い出血がナプキンに付きます。量は少量です。 初期流産後、基礎体温もほぼ低温でガタガタになってしまいました。 また診察には行く予定ですが、、初期流産からずっとナプキンをつけている状態です。 1:こういった状況はいつ治まるのでしょうか?こういった人はあまりいませんか? 2:流産後、体がおかしくなっているのでしょうか?原因とお薬はあるのでしょうか? 3:ホルモンは乱れていますでしょうか?  

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)