生理来ない高校生に該当するQ&A

検索結果:811 件

多嚢胞性卵巣、デュファストン服用後の生理が来ません。

person 20代/女性 - 解決済み

高校生の時に多嚢胞性卵巣と診断され、カウフマン療法や、デュファストンだけの服用などで生理をコントロールしてきました。 現在28歳で、妊娠は希望しておらず、ここ数年はデュファストンのみを服用しています。 いつもは服用後3〜6日ほどで出血があるのですが、今回は8日経っても出血がありません。もう10年くらい服用しているのですがこんなに出血が来ないのは初めてでとても不安です。 また、5月には服用中に不正出血があり病院で診てもらったのですが、内診は異常なく排卵後出血かもしれないから様子を見るように言われていました。その後デュファストン服用を続けたところ、ちゃんと出血があり安心していたところでした。 2.3日前から生理の時の様なお腹の痛みもあるのですがもう少しすれば出血する可能性はありますか。 また、出血がもし無い場合も問題はないのでしょうか。 デュファストンを長年飲み続けていると効きづらくなることもあるのでしょうか。 最近、性交渉がありましたが毎回避妊をしているので妊娠はしていないと思うのですが、そういった面の心配もあります。 質問が沢山になってしまいましたが、先生方の回答が頂ければと思います。よろしくお願いします。

2人の医師が回答

昔から脇毛だけが薄い 理由はありますか?

person 40代/女性 - 解決済み

小さな悩みですみません。ずっと気になっていたものの今まで誰にも聞けなかったので相談させてください。 私は初潮が10歳、陰毛が10歳で生え始めて周りより少し早めだったのですが、脇毛だけがなかなか生えてこず、高校生の時に少し生え始めたものの濃くならず、それからずっと数本しか生えてないです。 若い頃はその数本を自分で抜いていましたが、自分で処理するなら抜くより剃るほうが良いと聞き、30代からは剃っていますが、数本しか生えてないので処理しなくても人からはわからないほどです。 陰毛の量は普通に生えてますし、腕や脚の毛なんてとても濃くて剃らないとボーボーで困るほどで、頭皮も毛量が多いとよく美容師さんに言われます。 父親が毛深いので似たのかと思ってました。 しかしなぜ脇だけ毛が少ないのでしょうか? 今までは楽でいいか、とも思ってましたが理由があるのか気になっています。 ちなみに若い頃から生理不順、しかし結婚してすぐ2人の子供を授かりました。 少し前にホルモン検査をしたら、ホルモンバランスが乱れている数値が出たがそれはもしかしたら若い頃からその数値なのかもしれない、2人出産してるし、今も不順ながらも毎月生理が来てるから十分だと言われました。 婦人科のカテゴリーで相談させてもらいましたが、皮膚科の先生など幅広い先生からのご意見をお待ちしております。

3人の医師が回答

20代半ば女性、超低用量ピル服用中の不正出血について(受診時期は?)

person 20代/女性 -

高校生のころから超低用量ピルを服用しています。ヤーズフレックスやヤーズを使ってきましたが、胃腸の弱さが反映されるのか、けっきょくヤーズフレックスを使っても2ヶ月で生理が来てしまうので、経済的な理由でドロエチあすかに変更して、半年ほど経ちました。 1月の末から始まった月経が、だらだら続いています。最初の3日だけちゃんとした生理、そののちおりものに褐色だったり、茶色の血液がまざるのが2週間続きました。1週間止まりましたが、現在またおりものに血が混ざったりたがらなかったりをくりかえしています(思い当たる節があるとすれば性交をしたこと)。 月経がまだ止まっていないとき(2月はじめ)に病院でピルをもらうついでにこのことについて相談しましたが、12月のエコー検査(腹部の上から)では子宮内膜が薄く、卵巣なども健康な状態だったこともあり、ひとまず経過観察となりました。その後引っ越したので、この病院にはもう行かないのですが、次の病院でこの不正出血について相談するのは、次にピルがなくなる1カ月半先を待ってもよいと思いますか? ちなみにストレスがたかまりうつ病となり精神科に行っており、また引っ越しという環境の変化もあり、胃腸の調子は不安定です。そのせいもあるのでは、というのが私がお世話になっていた医師の見立てでしたが、アスクドクターズのお医者様たちはどう思われますか。

1人の医師が回答

不正出血と生理量の減少について

person 20代/女性 -

23歳、高校生の頃から頻発月経の症状があり、多嚢胞性卵巣症候群(非肥満型)の診断を受けています。 昨年まではデュファストンを服用すれば28日周期前後が保たれていました。(服用しない場合は13~18日周期で頻発月経が続いていました。) 社会人になってからは状況が変わり、月経周期13~15日目に少量の不正出血がダラダラ続くようになりました。 現在は生理15日目からデュファストンを服用していますが、不正出血がそれ以前に始まってしまうことが多く、服用後に来る「生理」の量も非常に少なく、1日中ナプキンを変えなくても済む程度の出血が3日ほど続く状態です。 基礎体温は平坦で、排卵が確認されていません。最近のホルモン検査では、LHが12.10、FSHが5.62、エストラジオールが54.7と、PCOSに典型的なホルモンバランスを示していました。 かかりつけ医からは「デュファストンを飲んでいれば問題ない」と説明されていますが、不正出血が続く原因が明確でないこと、生理の量が極端に少ないこと、排卵が起こっていない可能性があることに不安を感じています。また、不妊症であることを踏まえて、2~3年後には妊活を考えています。 以上の状況を踏まえ、今後の治療方針についてご助言いただけますと幸いです。

2人の医師が回答

低AMH・ホルモン検査のタイミング

person 30代/女性 -

当方、34歳です。 高校生の頃から生理不順で、薬を飲まないと生理が来ないことも、しばしばありました。 20代前半までは低容量ピル、後半からはカウフマンで治療をしてきました。 ここ2年ほどは生活習慣、体質改善を試みた結果、毎月生理がくるようになりました。 ただ基礎体温を見る限り、排卵は2〜3ヶ月に1回しかしていないようです。 先日、年齢のこともあり、2年ぶりに婦人科へ行き、検査をしました。 ホルモン検査の結果は、D3で下記の通りでした。 E2 60.2 LH 20.3 FSH 17.2 AMH 0.17 卵巣機能の低下、残りの卵胞数の少なさを指摘され、 妊娠を希望するなら、少しでも早い治療を、とのことでした。 しかし、私自身もパートナーはいるものの、お互いの事情で、すぐの結婚・妊娠は考えていない状況です。 そこで、この状態でも、将来妊娠の可能性を残しておくために、今できることを教えていただきたいです。 卵子凍結も検討しておりますが、この数値でも対応していただけるのでしょうか…。 婦人科の先生には、またホルモン剤を補充し安定させた方がいいのか、と相談しましたが、毎月生理が来ていて、2,3ヶ月に1回は排卵しているなら、様子を見ていいのでは、との回答でした。 FSHが高い(卵巣機能の低下)により、さらにAMHが下がってしまうのではと心配しています。 最後に、この血液検査を行った先月は、無排卵月経だったようです。 今月はきちんと排卵し、高温期が続いているのですが、再度、ホルモン検査を行った方がいいでしょうか。 個人的には、より正確な数値を知りたいと考えています。 無排卵の月と、ホルモン値に違いがあるものなのかを教えていただけたらと思います。 よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

子宮頸がん検診結果の内容について

person 30代/女性 -

普段より生理の日数が長いです。(初めて生理が始まってからずっとです) 生理スタートから完全に終わるまで大体10〜14日ほど。 最初の4日目くらいまでは夜用ナプキンを日中つけておかないと間に合わないくらいの出血量です。夜用ナプキンでも漏れます。 5〜10日くらいにやっと普通のナプキンに変えられて、10日以降はおりものシートで間に合うくらいの出血量になります。生理痛もあります。 中学生の頃には過多月経となり、輸血が必要なくらい出血が止まらなくなったこともありました。 高校生の頃には、片方の卵巣に6センチ大の卵巣嚢腫ができて手術を勧められましたが、ピルを飲みながら様子見→小さくなったため経過観察をしておりました。 妊娠・出産経験は3回あります。 こういった経緯もあり、3月に子宮頸がん検診、市からの助成券があったためAMHの検査を受けました。 本日結果を聞いてきましたが、イマイチ結果について理解できておりません。 AMHは2.2 実年齢より7歳ほど上の人と同じくらいの数値でした。 ・AMHが低くなる原因はなんでしょうか? ・この数値が低いことで妊娠できる可能性は低くなるのでしょうか? また子宮頸がん検診については、問題なしとお医者さまからは言われたのですが帰って気になる点が3点あります。 細胞所見 扁平上皮細胞 表層細胞+(異型−) 中層細胞+(異型+)それと好中球と雑菌に+がついていました。 ・表層細胞は+ですが、異型は− 問題なしという認識でよろしいでしょうか? ・中層細胞+で、異型は+ 私の体に何か問題があるのでしょうか? ・好中球+、雑菌+1何を意味しているのでしょうか? ご回答よろしくお願いします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)