生理痛のような痛みストレスに該当するQ&A

検索結果:866 件

「凍結胚盤胞移植後の痛みと出血」の追加相談

person 30代/女性 -

今回初めて胚盤胞移植術をうけました。 30代後半女 グレード4aa 自然周期での移植 黄体ホルモン補充としてデュファストン 1日 3回服用 ・膣坐薬がどうしても入れららず、それがストレスになるほうが良くないと内服に変更。黄体ホルモン数値も良いのでそこまで固執しなくていいとのこと BT1 ‥とくに症状なし  BT2 ‥お昼すぎより腰痛腹痛あり重め 身体がだるく横になって過ごす 生理痛に似ているようだか、違う気もした 夕方ごろ 少し痛みが和らいだ気がした 出血有り ピンク色→水っぽい鮮血に変化 ・おりものシートがうすいピンク色に全体が染まる→数時間後、ぽたぽたと垂れるように鮮血がでる。 BT3 ‥茶おりっぽいのがナプキンに少しつく 昨日より腰痛腹痛は軽くなってはいるが午前中は身体が重い。午後は楽 BT4 ‥上記症状がなくなる 今に至る クリニックに問い合わせたところ、移植の際の消毒等による出血だろうとのことでした。 移植後より2日後に子宮内膜?膣?に血がたまってしまっていたということでしょうか? 1 痛みや出血は一時的なものでしたが、移植2日後に出血に伴う痛みだったのでしょうか。そもそも痛みの原因は何なのでしょうか。※着床出血といわれるものだと思ってしまいましたが、その可能性はないのでしょうか。 2 この血が内膜にあることで、着床の妨げにはならないのでしょうか。 3 このような症状後に妊娠判定がでることはあるのでしょうか。 よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

問題のないおしるしでしょうか?継続的な鮮血

person 30代/女性 - 解決済み

38週0日の妊娠です。初産です。 本日、明け方の3時半頃に尿意があり、トイレに行ったところ、力んでいないのにジョボジョボと何かが出てきたため、便器を確認すると鮮血が溜まった水の中に広がっていました。ティッシュにも血がついたため、ナプキンをあてて仮眠、その後も拭く度に血がつく程度に鮮血が止まらないため病院に連絡したところ、破水している可能性もあるので念のため今から来てくださいとのことで7時半頃に病院に行ってきました。 確認していただいたところ、破水はしておらず、内診でも子宮口は開いていませんでした。ノンストレステストでも赤ちゃんの心拍は問題なし、不定期な張りはあるものの強い痛みはないため帰宅しました。 もうすぐ初めての出血から12時間ほどたちますが、いまだに少量の鮮血が止まらないため不安です。今も不定期な張りと、時々生理痛のような下腹部痛がある状態です。 病院ではエコーもしていないため、常位胎盤早期剥離等の指摘も特にされず、おしるしでしょう、とのことでしたが、おしるしにはこのように鮮血がだらだらと出続けるケースもあるのでしょうか? また、病院からは出産が近いのでどんどん運動するように、と言われましたが散歩等してもいいものでしょうか?

2人の医師が回答

生理後の体の不調と冷え

person 30代/女性 - 解決済み

36歳女性、未婚子なし、アパレル業9年 ずっと悩んでいる不調です。 30歳前後から冷えが気になりはじめ、その頃から胃腸が弱くなり、胃痛胸焼けなどの症状があり、35歳に機能性胃腸症と診断されています。 今の職場に入った頃から、ストレスと職場の冷房がキツく、夏でも室内では半袖でいることは出来ず、下に肌着を着て長袖長ズボン、レッグウォーマーなどをしてしのいでいます。 最近は特に下半身がずっと冷えていて、足だけ水に浸かっているようで辛いです。 ですが、汗はかき易く、人よりも必要以上に汗をかいている気がします。それがまた冷えてと悪循環、、、自分で体を温める力がないような感覚です。症状がひどくなると、目の奥から頭、首肩が痛く、胃腸も壊れ食欲なく、下痢などをする時もあり、ひどいだるさで立っているだけで精一杯の時があります。毎回ではないですが、生理の後なる事が多いように思います。生理自体は毎回28〜36日周期にくるかんじで、生理前1週間もひどいイライラと不調があり、生理痛もひどい時は薬を飲んだりする時も。 胃腸の不調は治ったりひどくなったりの繰り返しで、常に気にしているような状態ですが、緊急事態宣言で2ヶ月弱仕事が休みだったのですが、休みになった途端胃の痛みや不調が消えたので、仕事や通勤のストレスと実感。 今現在、ちょうど生理終わりでとてもだるく食欲もなく、顔色が悪く気持ち悪いという症状です。 胃腸科の先生にも相談した事があるのですが、自律神経の乱れ、ホルモンバランスの乱れで、甲状腺は異常なしだったので、卵巣を調べたほうが良いかもと言われました。年1の健康診断では、子宮、乳房には異常なし、その他も異常なし。 週一でジム、食事も気をつけています。筋肉量も普通以上でなにも不調がない時はとても元気です。休養しかないと親に言われましたが、婦人科など受診した方が良いでしょうか?

1人の医師が回答

HPVハイリスクと軽度異形成、卵巣嚢腫について

person 20代/女性 -

一年ほど前左卵巣嚢腫(皮様嚢腫で病理良性、内容物:脂肪組織と髪の毛)の腹腔鏡にて摘出手術済みです。 手術前後の検査にて腹水もあり。 医師から、卵巣に繋がる太い血管スレスレのところにも嚢腫があり、全摘になる恐れからその一部分は取り残しているとの説明を受け、10年以内に再発の可能性ありです。 術前の昨年夏頃より左卵巣に“チクチクした痛み”を感じており、術後1年経つ今は毎日痛みがあり痛みだけで言ってしまえばとても悪化、ストレスを感じたりイライラすると必ず痛みます。 卵巣の痛みに関しましては医師から“痛むこともあるからね〜”程度でサラッと流されていたので、気にしないようにしておりましたが、今年の夏より生理痛が極端に悪化、仕事にも支障をきたしかかりつけ医院を受診し左卵巣や子宮の痛みを訴えました。その結果子宮腺筋症疑い、PMSや月経困難症とのことでピル(フリウェル)を開始。 服薬1ヶ月は生理が20日続き、その後卵巣の痛みや生理前の胸のハリは落ち着き、苛々も消滅。2ヶ月目か揉まないと痛いほどの胸のハリがあり、3ヶ月目の今はピル開始時には一時おさまっていた左卵巣の痛みが酷く、毎晩横になると下腹部膨満感、左側の恥骨痛とセットで痛みだします。また、トイレを我慢しても圧迫されるためか必ず左卵巣が痛みます。 昨年夏にはひっかからなかった頸がん健診でひっかかり組織診とウイルス検査を受けて軽度異形成、今月HPVハイリスク型が見つかりました。 担当医から、“ピルには軽度異形成やHPVへの悪影響はない”と言われましたが、副作用を調べると卵巣嚢腫悪化や乳がん頸がん(癌)の悪化等書いてあり、体調不良がピルのせいであるのか、卵巣が腸などに癒着していたり癌化していて悪化したのではないか等悩み、このままピルを続けるべきか迷っております。 ご回答の程宜しくお願い致します。

4人の医師が回答

ツラいです

person 30代/女性 -

親族が孫の誕生を心待ちにする気持ちはわかりますが、予定日から毎日まだかまだかと言われ運動が足りないとか何がいけないとか文句を言われ、一週間過ぎた今日、投げやりな態度をとられました。まるで私がいけないかのように「もう知らない」という態度でした。私は夜中に生理痛のような痛みやトイレで何度も起きてしまうので、初めての陣痛にドキドキしたり「またトイレか」とイライラしたり、昼間はウォーキングして夜は食事の支度等で動き回っておりこれ以上どうしたらいいかわかりません。人が命がけで産むというのに、しかも実の親がこんな態度をとるなんてショックです。明日入院で促進剤を使う予定ですが、その予定で先週から納得していたのに今日になってそれも不満のような事を言っていて訳がわかりません。なぜおおらかな気持ちで待ってくれないんでしょうか。もう苦しいので今日入院してしまおうかとも思いましたが、できればもう一晩自宅で予定通り自然な陣痛を待ちたいです。陣痛を阻害しているものがあるのでしょうか?このストレスにもビクともせず陣痛が始まらないのはなぜですか?もっと肉体的に酷使しないとダメなのでしょうか?促進剤はなるべく使いたくないと主治医の先生は言ってくれていますがいっそのこと早く使って産んでしまいたい気もします。

1人の医師が回答

体調不良が2週間続いている(倦怠感など)

person 20代/女性 -

※カテゴリーが分からなかったので、変更して2度目の質問です。申し訳ありません。 以下の症状が気になるので、相談させて頂きます。 ・2週間ほど前から倦怠感を感じる日が増え、ここ1週間ほどは毎日だるさを感じる。(発熱時のだるさというよりも、疲労感に近い) ・時々、自分だけが寒いと感じることが多くなったが、一方でほてりを感じる時もある。(体温はいつもどおりで発熱なし) ・だるさを感じ始めた時期から下腹部の腹痛や、生理痛のような腰が重い感じがあり、便秘や下痢を今でも繰り返している。 いまだに下腹部の両側や、あばらの下あたりがつるように痛む時があり、みぞおちとへその間が痛むと下痢をする。 ・首や首後ろ、脇の下、鼠蹊部などが張るような痛み、ダルさがあるが、自分で見る限りでは大きく腫れたりなど見た目の変化はあまりない。張っているかんじ。 ・数日前から喉が少しイガイガする ・症状がで始めた時は子宮が痛いのかも?と思い、婦人科でエコーや内診を受けたが目立った異常はなし。しかし、内診で痛んだり、腹痛や排便痛があったことから内膜症の血液検査をして、市の頸がん検診も受けた。 どちらも現在結果待ち ここまで不調が続くのは初めてなのでとても心配な日々が続いています。 仕事で精神的なストレスを感じることは多く、最近強く感じることはありました。 ・この症状からは何が考えられますでしょうか? ・病院へ行く場合、何科へ行ったら良いでしょうか? ・1番なんか変だなと感じるのは倦怠感です。 宜しくお願い致します。

2人の医師が回答

月1でくる吐き気を伴う腹痛

person 20代/女性 - 解決済み

何科に行けば良いのか、どのような病気が疑われるか 7月から月に一回程度えげつない腹痛に見舞われています。 7月の時は会社内の診療所で手に負えな いというとこで大病院に回されましたが、血液検査の結果も尿検査の結果もほぼ異常なしでストレスという結論になりました。 8月の時は腹痛に加え概ね規則的にきていた生理がずれ込み(PMSなどがあったにもかかわらず)12日遅れてきた生理は2回まとめて生理が来たような出血量と痛みでした。 昨日、仕事中に最初は頭痛、そして頭に抜けるような腹痛(胃痛に近い)に襲われ、社内の診療所に駆け込む羽目になりました。 原因は分からず、消化器の運動を抑えるタイプの鎮痛剤と胃液の分泌を抑える薬をいただき服用しましたが結局全く効かず、一仕事してはトイレに駆け込み痛みと吐き気に耐える状態でした。(一応便とガスは出ましたが腹痛は悪化する一方) 仕事を早退し、歩ける状態ではなかったので診療所のベッドで休んでいたところ、「これ生理痛の痛みに似てる?」と気づき、持っていた生理用鎮痛剤を飲んだところ、あっという間に痛みが引き無事帰宅できました。 本日一日安静にしておりましたが下腹部の鈍い痛みは鎮痛剤を飲んでも続いています。 お金がなくあまり病院に気軽にいけないのでどの科にいってどんな検査を受ければいいのか悩んでいます。 尿検査→1ヶ月おきに受けており潜血が+で生理前だからといわれた 血液検査→ほぼ1ヶ月おきに受けておりほぼ全て正常値内 白血球が74→54 血小板が29.8→34.3に変動している以外は変わらず。 生理 7/15日から一週間 8/23日から一週間 最後の性行為は8/13 4月から食欲不振があり念のため胃の検査を7月にバリウムを受けましたが全く問題なし。 発達障害のためストラテラ服用中です。

2人の医師が回答

全身の体調不良(倦怠感、腹痛、腰のだるさなど)

person 20代/女性 - 解決済み

以下の症状が気になるので、相談させて頂きます。 ・2週間ほど前から倦怠感を感じる日が増え、ここ1週間ほどは毎日だるさを感じる。(発熱時のだるさというよりも、疲労感に近い) ・時々、自分だけが寒いと感じることが多くなったが、一方でほてりを感じる時もある。(体温はいつもどおりで発熱なし) ・だるさを感じ始めた時期から下腹部の腹痛や、生理痛のような腰が重い感じがあり、便秘や下痢を今でも繰り返している。 いまだに下腹部の両側や、あばらの下あたりがつるように痛む時があり、みぞおちとへその間が痛むと下痢をする。 ・首や首後ろ、脇の下、鼠蹊部などが張るような痛み、ダルさがあるが、自分で見る限りでは大きく腫れたりなど見た目の変化はあまりない。張っているかんじ。 ・数日前から喉が少しイガイガする ・症状がで始めた時は子宮が痛いのかも?と思い、婦人科でエコーや内診を受けたが目立った異常はなし。しかし、内診で痛んだり、腹痛や排便痛があったことから内膜症の血液検査をして、市の頸がん検診も受けた。 どちらも現在結果待ち ここまで不調が続くのは初めてなのでとても心配な日々が続いています。 仕事で精神的なストレスを感じることは多く、最近強く感じることはありました。 ・この症状からは何が考えられますでしょうか? ・病院へ行く場合、何科へ行ったら良いでしょうか? ・1番なんか変だなと感じるのは倦怠感です。 宜しくお願い致します。

2人の医師が回答

長年の生理不順と、無排卵について。

person 20代/女性 -

こんにちは。 ご回答よろしくお願いいたします。 27歳既婚、妊娠経験なしです。 私は初潮のころから生理が不順で、安定したことがありません。 生理痛も酷い時があるので、10代の頃に内診をしました。 ハッキリと覚えていませんが、子宮に異常なしと言われたと思います。 一年ほど前にも内診をし、子宮は健康でガンもありませんでした。 ただ、その周期では排卵がなかったと言われました。 その時期にストレスがあったのは自覚しています。 相変わらず生理は不順で、周期は30日くらいのときもあれば、60日来ないときもあります。 最近は量は普通か少し少なめで、だいたい5日~6日で終わります。 生理もずっと不順なのでもしかしたら今までずっと排卵がなかったのではないか、妊娠できないのではないかと不安です。 時々、右下腹部の卵巣あたりにズキズキと痛みがあります。 そこで質問です。 1.もともと排卵ができない体質はありますか?またそれが原因で生理不順になることはありますか? 2.排卵日あたりに卵白のような粘度のあるおりものがでることがありますが、これが出れば排卵は起きていますか? 3.内診の際、子宮については言われましたが、卵巣もみていますか?それとも卵巣は卵巣で検査をお願いするべきですか? 今すぐに妊娠をしたいわけではありませんが、数年以内にはと思っているので今から不安を取り除きたいです。 ご回答よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

原因不明の下腹の痛み

person 50代/女性 - 解決済み

よろしくお願い致します。5月の末ごろから下腹の真ん中あたりが痛いです。それと同時にずっとオシッコがしたいような感覚があり、悩まされてきました。 今までにCT、エコー、レントゲン 大腸内視鏡などやりましたが異常無しでした。オシッコの方はやっと今週になり泌尿器科に行き薬をもらい飲んでるところで、少し改善しました。(今までは総合診療科にかかっていたが、ほかの科には回してもらえなかったので、ほかの科は自分で予約し行った) でも痛みはまだ続いています。生理痛のような鈍痛です。泌尿器では腎臓の出口に石があるが、痛いのは石のせいでは無いと言われ、尿は細菌、血も無く 異常無しでした。蓚酸カルシウムがプラス2あったので、水分を多くとってとのことでした。間質性膀胱炎でしょうかと聞いたところ、痛い期間が短いので違うだろうという事でした。婦人科も行きましたが異常無し。消化器科でもCTなど見て異常ないと。過敏性大腸症候群でしょうかとも聞いたけど、下痢が続いたりしてないので違うと言われました。便秘気味なので便秘薬を出されましたが、大腸内視鏡をした後も治っていないので、便秘のせいでは無いと思います。 あとは糖尿病の治療中です。薬はメトグルコ250 セイブル50 を飲んでいます、、糖尿病の先生は薬のせいではないと言っていました。 異常が無いのはありがたい事ですが、なんにせよ痛みが治りません。我慢できないほどではないですが、ずっと続いているので、我慢するのも辛いし、やっぱり色々考えてしまい気が晴れません。 結局はストレスでしょうとか、内科的な問題では無いと思うと言われました。 何か他に考えられますか?痛みをなんとか止めたいのです。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)