検索結果:893 件
職場の介護施設で、疥癬陽性の方がおられます。職員で発疹が出て痒みがある人は、受診をしてストロメクトールを服用しています。症状が出ていなくても、潜伏期間を考えると、早目にストロメクトールを内服したいと思うのですが、受診して処方していただけますか?
2人の医師が回答
先ほど飼い猫を動物病院に連れて行ったところ、疥癬と診断されました。猫は3週間ぐらい前からかゆみがあり2週間前にステロイド注射を打ったのですが、かゆみがひどくなったのtで今日つれていったら疥癬だとのことで、〇〇さん(私のこと)体かゆくない?...からだに湿疹はありま...
疥癬薬3回目を家族で11日前に服用しました。 小1の娘の陰部ですが、アトピー と3ヶ月間も誤診された為にひどい丘疹になっています。 またよく見ると赤みのある丘疹もあり、ここ2、3日夜中に痒いと起きてしまいます。
一歳一ヶ月の子どもが疥癬にかかっています。母の私が一ヶ月前に診断され、その時点では症状のなかった子どもも、2週間前の診察で卵のみ発見されました(その2週間は実家に隔離していましたが、かかっていたようです)。
疥癬にはかかっていないのですが予防として1月12日にストロメクトールを内服しました。 現在妊娠を希望しているのですが、どのくらいの期間を開ければ妊娠しても大丈夫ですか? 1月22日に生理がくる予定ですがその生理後に妊娠しても大丈夫ですか? ...1月22日に生理がくる予定です...
1人の医師が回答
疥癬にかかってしまい、現在授乳中のため飲み薬ではなくオイラックスクリーム10%を塗っています。 ネットなどでは「首から下全ての部位に塗ること」と書かれていたりするのですが、授乳中のためどうしても乳首や乳輪には塗りにくく、そこ以外に塗っています。
保育園に、通園している乳児のご両親のどちらかが、疥癬に罹患されたようです。 乳児自身は陰性であるとの事で登園しています。 現在詳しい話があまり伝わっていない状況で、ご両親が罹患していて、抱っこや添い寝もあるだろうし大丈夫なのかな?...現在詳しい話があまり伝わっていない状況で、...
現在、疥癬の治療をしており、先週の土曜日からストロメクトールを飲んでいます。 明後日に再度ストロメクトールを飲むのですが、今日にビールを飲むのはダメでしょうか?
5人の医師が回答
1才の男の子です。 この子の父親と姉が疥癬と診断され、私(母親)にも軽く症状が出ている事から2人で皮膚科を受診し、私にはストロメクトールとオイラックス、息子はオイラックスのみ(皮膚からダニがいる痕跡が確認出来なかったため)が処方されました。
3人の医師が回答
主人が疥癬になり、私と生後3ヶ月の娘も発疹が出ているため治療になり、スミスリンローションを処方されましたが、使用後は授乳を控えなくてはいけませんと言われました。 今まで母乳栄養のみで育ててきて、今夜、試しにミルクをあげましたが、哺乳瓶を拒否して飲みません授乳中でも治療できる方法は...
4人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 893
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療