皮膚炎治らない顔に該当するQ&A

検索結果:902 件

17歳 陰嚢湿疹の痒みがひどい

person 10代/男性 - 解決済み

17歳の息子です。アトピー性皮膚炎がひどく、体幹にはペタメタゾン酪酸プロピオン酸エステル軟膏とプロペトの混合、顔にはアルメタ軟膏とプロペトの混合を塗布していますが良くなったり悪くなったりを繰り返しています。それに加え、秋頃から陰嚢の痒みもひどく、いつも掻きすぎて出血しているようです。 以前、皮膚科で陰部の痒みを訴えたところ、プロトピック軟膏を処方されたものの、飛び上がるほどの痛みで、塗ることができず、結局そのときはヒルドイドで落ち着いたようですが、今回は、ヒルドイドやワセリンなどの保湿だけでは、全く痒みが治らないそうです。 今の皮膚科では、陰部の状態を聞くだけで診てはくれないですし、本人も嫌がるので、なかなか難しいです。 市販薬のデリケアM'sも試しましたが痛すぎて無理、と言います。 今、顔や体幹に塗っている、上記の軟膏(2種類)のうち、どちらかを塗ってみても差し支えないでしょうか? 別の皮膚科で顔、体用に処方された、プロメタゾン、ロコイド、アンテベート、スピラゾンの軟膏が残っていますが、これらのうち、陰嚢に使って良いものはありますでしょうか? 写真を添付いたします。今はこれよりも乾燥し、皮がポロポロ取れたり出血もあるようです。 どうぞよろしくお願いいたします。

6人の医師が回答

慢性じんましん体質

person 30代/女性 -

慢性じんましんで、毎月皮膚科に通い、アレロックを飲んでいます。塗り薬はリンデロンVやアルメタ軟膏を処方されています。 痒みがない時は薬は全く飲んでいないのですが、最近職場が変わりストレスのせいかじんましんがひどくなり、なかなか治りません。出てくる部位は必ず決まっていて顔、首、腕などですが、口角炎にもなり皮膚科でアトラント軟膏を処方され塗っていますがどんどんひどくなり、痒みも出てきたので皮膚科に行ったらクロマイP軟膏を処方されました。 でも納まらず湿疹みたくなってしまい、口周りに広がり赤く爛れてきました。 鼻の付け根もかゆくなり 瞼の上にも下にも痒みがでて掻いていたら爛れてきました。 サーフィンやっているので週一は必ず海に入っているのですが海に入る度に悪化し、最近はぴりピリピリ痛いのでサーフィンが苦痛に思えてきました。 顔の湿疹の原因はじんましんですか?以前、足の皮が剥け、旦那が水虫なので、ヤバイと思い診察した時にアトラントを処方されたのですが、顔にも同じ薬で平気なのですか??皮膚科を変えた方が良いですか? また今の顔の痒みだったら市販薬だったら何が良いですか?口周りは痒いし、皮膚が突っ張るし痛いし、瞼は皮が剥けてきて化粧もうまくいかずイライラします。 元々、肌はキメ細やかで敏感肌です。金属アレルギーでもあります。 ドラッグストアに行ったらドルマイシン軟膏をすすめられ購入しましたが、なかなか効きません。 どうしたら良いでしょうか?とても痒いし痛いので悩んでいます。

1人の医師が回答

生後7ヶ月、キンダベートの瞼塗布

person 乳幼児/男性 - 解決済み

生後7ヶ月ですが4ヶ月頃から湿疹が出やすく、目の周りも眠くなると掻いてしまい赤くなり治っては赤くなるのを繰り返しています。よだれもひどいのでなかなか治りにくいです。 小児科に受診しておりヒルドイドやプロペト、ロコイド軟膏は以前から瞼以外の顔や体に使用していました。 今回皮膚科に受診し、キンダベート軟膏0.05%を顔にボアラ軟膏0.12%を体に塗布し再度5日後に受診と言われました。 ステロイドの必要性は理解しているつもりですが瞼への塗布について心配になったので相談させていただきます。 ・1〜2週間くらい様子を見ると赤みは治りますがキンダベートを使って早期に治したほうがよいのでしょうか?アトピー性皮膚炎とは言われてないですが擦りすぎると網膜剥離などについてもネットで出てきて心配です。 ・ネットを見ると目の周りはできるだけ避けるとありますが瞼に塗布する場合どのくらいの期間や量であれば眼圧の上昇を気にしなくてよいのでしょうか? ・目を擦ることがあるので目の中に入らないか心配です。 短期間であれば生後7ヶ月なので眼圧の測定は必要ないのでしょうか? ご教授お願い致します。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)