検索結果:10,000 件
本日、肩こりからの偏頭痛のため、ナラトリプタンを処方されました。 11時頃服用し、2時間くらいで片頭痛は完璧に治りました。 ただ、服用後2時間くらいから胸や喉のあたりに軽い圧迫感のような違和感を感じ、服用後7時間の今も続いています。 トリプタン感覚にしては、時間が違う気がするのですが、トリプタン感覚が長引くことはあるのですか? 圧迫感はありますが、ものすごく苦しいとかではなく、日常生活は送れます。 息を吸いにくいような、背中や胸や喉を圧迫された感じです。 痛いというわけではないです。 狭心症や心筋梗塞が怖いのですが、もしそうだとするともっと苦しさや痛みが強いですよね?
4人の医師が回答
2週間くらい前から、両手の指の第2関節と付け根あたりがにぶい痛みがして不快です。パソコン打ったりペンを持つのは、まあできているけど…。お湯で温めたりすると少し良いです。どうしても辛いときはカロナールを飲んだりしてます。手根管症候群があるので、ビタミン12を処方してもらっています。あと、血圧のアムロジピン、花粉症のタリオン、クレストールを毎日飲んでます。肩こりで整骨院に行ったときに、少し痛みだしていたので、指のことも聞いたら、老化で骨が太くなり始め、みたいなことを言われました。リウマチとかじゃなきゃいいですけど…。整形外科に行ったほうがよいでしょうか?宜しくお願いします。
7人の医師が回答
37歳、体重100キロ、 コレステロール高め(内服なし) 数日前から胸、心臓が痛いというか 胸が詰まる感じがします。 また動悸のような感じもあります。 特に横になると胸の締め付けはよく感じます。 深呼吸をすると若干最後まで息がすえてないような、痛いような。 自分で脈を触ると一定です。 心電図は3月にも同じような症状があり検査しましたが異常はありませんでした。 背中や肩こり、腰痛もあります。 子育て中で10キロの子供を抱っこします。 この息苦しさというか、胸の締め付け感は 狭心症や心臓の異常の可能性が高いでしょうか? 病院にも子供がいるため、気軽にはいけません。 すぐに病院にいった方がよいでしょうか?
5人の医師が回答
今日の日中から急に左肩に筋肉痛のような痛みが出て腕を上げにくくなってしまいました。 筋肉痛をやるような憶えはなあ憶えはなあ憶えはなく、強いて言えば昨夜寝る時に肩が痛いくらいでした。 動作時に痛みが出るのは四十肩とみて良いでしょうか? 不安症なので心筋梗塞の肩の放散痛だったら怖いな、と思っています。少し左の奥歯も痛いかなと思う時もあります。 ちなみに肩の痛みはずっと継続しています。押すと痛みもあります。普段デスクワークで肩こりもひどいのもあるかなとは思うのですが… 今は湿布を貼っていますがあんまり効いていません。もし肩の痛みだった場合は通院した方が良いのでしょうか?
8人の医師が回答
昨日の昼過ぎに突然、左舌の下(付け根?)から喉の奥に突き上げるような痛みがありました。それ以降特に異常はなかったのですが、今日また同じような痛みがありました。今日は突き上げるような痛みに加えて、首にかけても響くような痛みがありました。同じく左側です。 気になって顎の裏や首など触ってみましたが、特に腫れていたりといった異常はありません。その痛みが過ぎると特に症状はなくなります原因に心当たりは特にないのですが、肩凝り持ちではあります。 原因は何が考えられるでしょうか?また、病院を受診した方が良い場合、何科でしょうか?
2人の医師が回答
39歳女です。 3ヶ月ほど前から、歩いている時両足の膝らへんがぞわぞわっと一瞬するときがあります。 どうも、左右に首を向けた時におきているようです。 腰の痛み等はないのですが、 パソコン仕事なので肩凝り、首凝りはあります。 スマホもよくみています。 首が原因で足がぞわぞわっとしてしまうようなことはありえますか? また受診した方がいい状態でしょうか。 歩くことはできますし、運動には問題ないです。 筋肉や神経の大きい病気が怖くて気になっています。 ご意見お聞かせください。
肩コリがひどく肩が盛り上がり腕があがり辛く痛みもあるので、ハイドロリリースをしてもらいました。 注射してもらってる時は鍼をされてるようなズーンという痛みがあり、終わった直後は違和感がありました。 家に帰ってからどんどん痛くなってきて、3日目はしてもらった方がよけいに痛いくらいでした。 一週間経ったら痛みは少しマシにはなってきましたが、こんなもんなんでしょうか?してもらわない方がよかったとまで思ってるくらいです。 来週また腰に打つ予定なので悩んでいます。 ハイドロリリースは直後から痛みが和らぐと聞いていたのですが、そんなことないのでしょうか?
昨晩、テレビを見ながら横になっておりうたた寝をしてしまったため、布団で寝よう起き上がった時に、目がおかしくなり、テレビ画面が二重に見えてしまいました、焦点が合わず、時間にして15秒程だったと思います。半分寝ぼけていたので、目眩で画面が揺れていたのか良く思い出せないのですが。そのとき頭痛や呂律が回らない、痺れるなどの症状はありませんでした。 2か月前に閃輝暗点でMRI頭部は撮って異常無しですが、またMRIを撮った方がいいです か? 少し、様子見でもいいでしょうか。 今は肩凝りが酷いとくらいの状態です。 よろしくお願いします。
15人の医師が回答
肩凝りが酷くチザニジンを処方してもらいました。が、なんだかんだ薬を飲んでおらず、その間に首凝りからくるものか、枕のせいか頚椎めまいのようなフラッとする症状が出ました。 嘔吐なし 呂律も問題なし 強い頭痛もなし 体の痺れもなし(左右正常) 前にもあったのですがその時は2.3日で治ったのですが今回は2週間ほど続いており、コリ系なら貰ったチザニジンを飲もうかなと考えております。 ただ、チザニジンの副作用でめまいとあったので、飲まないほうが良いのかなとも思いました。 逆にコリ系なら良くなるケースもあるとサイトにありましたが、今の状態で飲んでも大丈夫でしょうか。
いつもこちらで励まされています、ありがとうございます。 2年前に腎臓癌になり、右腎臓摘出しました。 ステ━ジ1から静脈浸潤がわずかありステ━ジアップしてしまいました、 その時もこちらで励まされ 生きています。 再発予防のため、ヨガや水を飲むようにしたり日々食事も気をつけています。 どこか痛いとすぐに再発の心配がよぎり、最近も寝ていると背中や腰が痛み心配です。 思い当たるのは北海道で雪道を緊張しながら歩いたり、除雪もあります。 肩こりや背中、腰の痛みにきく漢方やよいおくすりがあれば教えてください。 3ヶ月前のCT.血液検査はクリアできました。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療