胃の痛みおならに該当するQ&A

検索結果:1,213 件

生理以外の下腹部痛が続いています。

person 30代/女性 -

31歳、10ヶ月の子どもがいます。 母乳で育てています。生理は2ヶ月前に再開しました。 タイトルの通り、いつからかはわからないのですが、下腹部がずっと痛いと気づいたのは20日ほど前からです。初めは生理痛か、排卵痛かと気にしていなかったのですが、あまりに続くので心配になり、質問しました。 症状は、 ・おへそから指3本下あたり特に中央が軽く痛む(ほぼ毎 日、全体や左右が痛むこともある) ・生理痛と似た軽い痛み(ジンジンと) ・今月の生理痛はしっかりあった ・時々下痢にも似た痛みもあるが、下痢ではない。 ・重い感じの匂いのあるおならも出る(出ると下痢に似た 痛みは消える) ・時々腰や胃の方も痛くなる ・日常生活に支障をきたすほどではない このような感じです。生理が始まってからのような気もします。 これは婦人科なのか内科なのかどちらを受診して良いのかわかりません。 また、もともと便秘気味です。便の様子は普通だと思います。 痛みは生理痛とよく似ているので、婦人科に行こうかとも思っているのですが、おならが良く出るのが気になっています。何か関係があるのでしょうか?最近ビールを毎日飲むようになったこととか関係あるのでしょうか?? ちなみに今日は排卵日だと思います。いつもより腹痛が気になりました。 どのような病気が考えられますか?? ただの排卵痛ならよいのですが。 また、出産したことと関係はあるのでしょうか?? いろいろ心配で質問してしまいました。 ご回答よろしくお願いします。

1人の医師が回答

リベルサスを飲んでから

person 40代/女性 -

45才121kg152cmの主婦です 持病で糖尿病、高血圧、臍ヘルニアを持っています。先日毎月の受診に行ったところ体重が、増えていたため薬を変えてみようと言われカナグルからリベルサスに変わりました。 飲み始めて胃のムカつきも少しですがあり満腹も得られるようになりましたがその日の晩から胃が張ってるような腸が張ってるような不思議な感じでへその辺りの痛みがあり(冬場によく起こる冷えからくる臍ヘルニアの痛みと同じような)その頃から笑ったり咳やくしゃみでも筋肉痛のような痛みがあります。 寝てる時も寝返りをうつ度に筋肉痛のような痛みでしんどかったです。 そこから冷えかもと思いいつものようにカイロを臍にはりましたが治らず結局三回服用後 憩室も持ってるため憩室炎になりかけてるかもと思いその晩にウチにあるフロモックスをのみ寝ました。朝起きると少しマシにはなってるものの笑ったり咳やくしゃみで痛いのはまだ少し残ってます。 おならがあまり出ず 出すとらくになる気がします。 腰も少し痛い感じもあります。便は出ています。 リベルサスの副作用からなのでしょうか? それともなにかの病気でしょうか? ちなみにくしゃみなどをすると腰や下っ腹?臍辺りに響くような痛みです 宜しくお願い致します ちなみに昨日までは動く時も筋肉痛のような胃が下がって臍ヘルニアが圧迫されてるような痛みがありましたが今日は全然マシです リベルサスも三日で止めてます(今日から止めました) 二ヶ月前から右の腰?足の付け根に痛みを感じ歩き出すと痛みが治まるといった症状が続いてましたが関係ありますでしょうか? 宜しくお願い致します

2人の医師が回答

辛い物を食べると次の日に吐いてしまう

person 50代/女性 -

昨日、トムヤムクンヌードルを食べたら、早朝寝ている時急に口の中に辛み成分の様な辛い味汁が胃から 口の中に上がって来て、むせてしまい少し吐いてしまいました。 半年前にも辛い焼きそばを食べたら同じ様になった事を思いました。 そんなに激辛では無いのですが時間が経って寝ていると消化した辛い味だけが出てきます。 最近腸の調子が悪いのか、嫌な事があると下腹が痛くなりそのうちに便が出たくなり 今はバナナが柔らかい様な便が出ています。上の方が硬くて下の方が下痢っぽい便も出ます。 その前まではいつも硬いコロコロ便が出ていました。 改善するため玄米を3割にして食べ食べ出したらコロコロ便は出なくなりました。 玄米と白米の割合を半々にすると次の日から下痢になってしまい3割にしています。 今もお腹がグーグー鳴っているのですが とにかく毎日いつも頻繁におならが出ていてブーブー言っています。 凄く臭いおならや連続で出る場合も多くあります。 お腹が痛いのは前に治ったのですが、嫌な事がストレスが溜まったなと思ったら 又、下腹が痛くなり始めました。 ずーと痛い訳では無いですが最近重い様な違和感なども多いです。 嫌な事があると、ピリピリしてきます。 5年ぐらい前からコーヒーを飲むと腹痛になり飲めません。 これはどの様な状態なのでしょうか? 宜しくお願い致します。

2人の医師が回答

胃炎治療後、なんとなく続く胃の不調

person 30代/女性 - 解決済み

30歳女です。 おそらくストレスが原因の胃炎、逆流性食道炎に2年半前になり(胃カメラ実施)服薬で治癒。 1年前にもおそらくストレスが原因の胃炎、逆流性食道炎になりました。この時は服薬2週間で胃カメラ実施で胃潰瘍になりかけてるのが薬で治ってきてるねと言われました。 確か、タケキャブという強めの薬を頂いてました。 半年前にも同じような症状で病院に行き、同じ薬をのみ症状が落ち着いています。痛みの程度で言えば1番ひどかったのですが、胃カメラはせずに服薬のみでした。この時頭痛薬も頻繁に使用していた為、それも胃痛の原因かもしれません。 服薬で主な症状である胃痛はおさまりましたし、吐き気も頻繁にはなくなりました。 しかし、このあたりから病院に行くほどでもないのですが、なんとなく胃の調子が悪いような感じが続いています。 具体的には以前普通に食べていた量の食事でも気持ち悪くなってしまったり、問題なく食べれていたカレーなどの香辛料やコーヒー、お酒などで気持ち悪くなるようになってしまいました。 少量でも胃もたれしてしまうこともあります。 あと、関係ないかもしれませんがおならが頻繁に出るようになりました。 胃炎が原因で胃が弱くなることはあるのでしょうか? それとも全く関係ない不調でしょうか? それとも年齢の問題でしょうか? 1度病院へ行くべきでしょうか? ちなみに2度の胃カメラでどちらもピロリ菌の感染はありませんでした。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)