胚移植後 生理がきたに該当するQ&A

検索結果:693 件

妊娠検査薬の誤判定?化学流産後に移植する際のhcgについて

person 30代/女性 - 解決済み

34歳、不妊治療を初めて一年ほどです。検査で特段の原因や疾患は見つかっていません。体外受精3回目を終えて、4回目の移植周期に入るところです。 6月27日に融解胚移植。 7月6日に妊娠判定をしましたがHCGは24.4mIU/ml、7月11日再判定37.0。 この時点で妊娠継続は難しい(化学流産)との判断で、 「次周期はお休みするのがスタンダード。でもHCGの値が低いので、移植を希望するのであれば生理日に自分で妊娠検査薬を使用し、陰性であれば移植周期にしても構わない」 と言われました。 そして昨日生理が来たので、今朝8時頃に妊娠検査薬を使用し、陰性だと思ったので病院へ行き、その旨を伝えて薬(レトロゾール)を貰いました。 ところが帰宅後、捨て忘れていた妊娠検査薬をふと見たらクッキリと妊娠判定のような… 寝起きに検査したので、寝ぼけて見間違えたのかもしれません。 でも10分以上立つと正確な判定は出来ないと説明書に書いてあるし…と、慌てて別の妊娠検査薬を改めて使用したところ、これは陰性でした。この2度目の使用は16時ごろです。 ただ、寝起きの尿の方が正確に測れるとも説明書にあって、微量ながらHCGが残っているのでしょうか。 一応、明日朝も改めて妊娠検査薬を使ってみようとは思います。 1)そもそも体外受精を連続でする場合にHCGを確認するのは何のためでしょうか?微量にでもあった場合、移植にあたってどのような懸念があるのでしょうか。 2)明日朝に陰性だったとしても、今朝8時時点でHCGがまだ残っていたなら、次の移植に影響が出る可能性はあるのでしょうか。

2人の医師が回答

流産後の不正出血について。色や量など。

person 30代/女性 -

9月6日に凍結胚移植を行ないましたが、9月24日に自宅で大量出血し、完全流産(手術なし)でした。 その後の出血について、いくつか気になることがあるので教えていただきたいです。 1、流産と診断されてから六日目くらいに、鮮血がようやく落ち着いてきたかなと思っていた矢先、少し量が多めの黒っぽい出血がありました。 黒い血はそれきりでした。 それきりなら気にしなくて大丈夫でしょうか? また、茶色の出血は過去の血とよく聞きますが、黒い血は何なんでしょう? 2、流産してから10日後の内診で、出血は止まっていますねと言われました。 実際、その時にはもう血は出ていなかったので普通に生活していました。 しかしそこから五日後、急にまた鮮血の出血が始まりました。 病院に電話したら「ホルモンバランスの乱れによる出血なので、しばらく様子見で大丈夫です。量が多ければ病院に来てください」と言われました。 現在、生理二日目〜三日目くらいの出血が三日間続いていますが、これは様子見で大丈夫ですか? また、ホルモンバランスの乱れによる不正出血ってもっと少量のイメージがありましたが、このように生理くらいの量があっても普通ですか? 3、この出血の前日、少しだけ夫とコミュニケーションしました(挿入はしておらず、指だけ入りました)。出血は、これも原因だったりしますか?(手は直前に洗い、清潔でした) 4、しばらくの間、不正出血と通常の生理が自分では区別出来なそうですが、診察してもらえば分かりますか? 5、今月下旬に、コロナワクチンの一回目の接種を予定しています。このまま不正出血が続いている状態でワクチンを打っても問題ありませんか? 色々質問して申し訳ありません。 よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

子宮筋腫核出術後3週間後の生理(レルミナ服用中)

person 30代/女性 - 解決済み

8月2日より1月10日までレルミナを服用し、生理を止め(8月は止まりませんでしたが) 1月12日に開腹手術にて子宮筋腫核出術をし筋腫を大小合わせて20個取りました。 その後1月31日に術後検診があり、20個全てが良性だったと言われました。また、胚移植をする際(胚盤胞を2つ冷凍保存しています)に邪魔になりうる筋腫が見られると言われました。これは手術したことで見えるようになったかもしれないとのことでした。 まだ定かではないもののこれを子宮鏡下手術で取った方がいいかもとも言われました。 手術を終えて2週間でこんな話をされ参りました。 それを踏まえ、次回2月28日に子宮に水を入れる検査(?)でこの筋腫の正体を調べるため、そのときに生理になっていたら支障があるとのことで再度4週間分レルミナを処方され、1月31日より服用を再開しました。 そんな中2月3日の夜から生理になってしまいました。量も普通にあります。 レルミナをやめてから生理再開まで1ヶ月半と言われましたが、手術が1月12日だったので約3週間しか経っていないこととレルミナ服用中ということよりまさか生理が来るとは思っていなかったので驚いたのと、このままでいいのかと不安、心配です。これはよくあることですか? 病院の受診は必要なのか、2月28日でいいのか。また、レルミナは飲み続けていいのか。 相談に乗っていただきたいです。

2人の医師が回答

流産について

person 30代/女性 -

おはようございます。 原発性無排卵で、不妊治療をして、2年前に、凍結卵を移植。 第1子を妊娠、出産しました。 今回、10月10日に、凍結卵、グレードBを移植、15日の判定にて、着床していると言われました。 20日に、βHCGが、10と低いため、今回は、妊娠継続は、不可能と、エストラーナテープ、ディファストンが、中止になりました。 質問は、 ・1週間以内に生理がくると言われましたが、高温期のままで、生理がきますか? ・次の移植は、期間を空けたいと思いますが、その間、近くの病院で、生理を起こしてもらいながら、過ごすように、指示がありました。生理の何日目に、受診するなどの制限が、必要ですか? ・第1子の時は、内膜が、18ミリで、グレードAの胚を移植しました。 今回は、内膜が、8ミリと薄く、グレードBの胚でした。 内膜の厚さが、今回の流産に、繋がったのでしょうか?単に、胚のグレードの問題でしょうか? ・ラスト1つ。分割卵が、残っています。前、今回は、胚盤胞でした。移植の成功率に、影響は、ありますか?次回がダメなら、あとは、採卵からのため、それ以降は、考えていません。副作用が、強かったためです。 よろしくお願いします

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)