産後、生理が来ないが早めの妊活希望
person30代/女性 -
産後1年、卒乳後1ヵ月弱経ちますがまだ生理がきません。卒乳後1ヵ月弱なので、まだ来なくてもおかしくないとは思いますが、早めの妊活希望です。
妊活を急ぐ理由としては、1人目は体外受精で授かり、凍結胚が残り2つあるため、2人目も移植希望です。ただ、来年の3月で主人が転勤になりそうで、飛行機で2時間の距離なので、そこの病院に通院することが難しくなります。できれば、遅くても12月くらいには1つ目の凍結胚を移植したいです。
質問ですが、
1.今月病院を受診しようと思ってますが、まだ卒乳後1ヵ月なので受診するのは早いでしょうか?
2.生理を薬でおこすことは可能でしょうか?
3.また、生理がきてからすぐに移植は可能でしょうか?
たくさん質問してしまい、申し訳ありませんが、よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





