脇の下の骨が痛いに該当するQ&A

検索結果:739 件

先日整形外科に行ってきました。

person 50代/女性 -

以前から脇の下に痛みがあり胸の痛みもあり乳ガンの検査を去年7月に行いました。その時乳ガンはなく筋肉痛だと言われていました。痛みはありましたが中々整形外科にいけず 先日やっと整形外科に行ってきました そうした所、レントゲンを撮りました。骨には異常ありませんでした。 いわゆる50肩だそうです。 関節周囲炎だとの事でした。 リハビリが必要だそうです 肩の中にある袋が炎症を起こしているのでこうなるそうですそこで整形外科専門の先生に質問ですがこの場合胸が痛くなったり、胸が熱くなったり、胸がヒクヒクしているような感じがあったり、背中が痛くなったり、脇の下など痛くなるでしょうか? 痛みはじっとしていれば痛みはあまりありません。 具合は去年から、あまり変わりありませんが何か塗っても貼っても変わりもありません。 何かやっても自分では治らないと言われました。 リハビリは必要な事はわかりましたが先ほど質問はどう思われますか? それと乳ガンの検査はまた1年後だでいいでしょうと言われましたが、胸の違和感が気になってしまいます すぐに受けた方が良いと思われますか? 自分では毎日のようにお風呂で石鹸を付けて調べていますが全くわかりませんので、7月まで待っても大丈夫のように思われますか? 心配なら行くべきですよね 早急に行った方が良いかどうか迷っています。どうかよろしくお願い致します。 胸には多少痒みもあって筋肉痛でも痒みが起きるものでしょうか。 色々質問して申し訳ありません。

1人の医師が回答

脛椎捻挫でしびれが出ています

person 40代/女性 - 解決済み

お世話になっております。 先月買い物中に勢いよく振り向いて品物を取った時、右の首から肩甲骨にかけて寝違えのような痛みがあり、 腕を伸ばして、ハンドルに重心をかなりの力で押しながら運転しました。 3日様子みましたが激痛になり、 整形外科へ行きました。 レントゲン、MRIではストレートネックで特に異常なしと言われました。 ロキソニン等処方されましたが、効かず、湿布のみで我慢しています。 寝る時も、右向くと骨が突き刺すような痛み、左を向くとヅキヅキするので、枕を30cm位の高さにしています。 1ヶ月以上この姿勢だと、ストレートネックがさらに改善しませんよね。 何か良い方法ありますでしょうか? お風呂に浸かる時やこたつに座る姿勢をする時、二の腕と 脇の下の筋肉が勝手に動き出し、痛みが増します。当初からの激痛程ではないですが、痛みが続いています。前に腕を伸ばすと、つるような痛みがあります。 3日前から、椅子に座ったり体を垂直にすると、右手の人差し指や親指が痺れます。 寝ながら前で腕を組むと痺れません。 1ヶ月以上も痛みが続き、痺れが出てきているのが不安です。脛椎捻挫以外に何か考えられますでしょうか。

6人の医師が回答

原因不明の痛み、

person 10代/男性 -

もう何度もここで質問して、そしてすべてちがう病院で4つほど受診しました。上半身のエコー検査、首と腰のMRI、血液検査、尿検査、触診、首と腰のレントゲンとやりましたがすべて異常がないといことでした。後頭部の頭痛、脇の下から腰までの横側の痛み、首、肩こり、背中全体、みぞおち付近の痛み、腕の痛みなど1カ月以上続きます。痛みは数十秒から半日以上続いたりし触っても痛くなく激痛とかではないです。ズキズキするくらいです。整形外科の先生には骨が成長している途中だから成長痛と言われましたがこんなに症状があるのでしょうか?親にも仕事を休んで病院などに連れて行ってもらい成長痛と言われたのでまた病院につれてってとは言いにくいです。どこにいってもロキソニンしか処方されなくそれを飲んでもあまり効かないです。ここ何日間かよくなっていたのですかまた痛むようになりました。最近はお腹の張りやみぞおち付近の痛みから胃がんなのかな?など思ってしまいます。背中もいろんなところが痛んではまた違うとこが痛んでの繰り返しで気になってしょうがないです。筋肉や骨が痛んだりします。どうすればいいでしょうか?本当に困っています。何科に行ってくださいというより適切なアドバイスをもらえれば嬉しいです。よろしくお願いします。

8人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)