検索結果:718 件
7年程前に6.7センチ程の片側卵巣嚢腫が見つかり、開腹手術した所、茎捻転していました。 手術は悪いところだけ取ったので卵巣はどちらも残っています。 生理周期は早いと24日で、遅い時は36日くらいで、大体28日~31日くらいで来ますが、これは周期安定してると言えるんでしょうか? また一度卵巣嚢腫になると、妊娠しにくいのでしょうか? まだ子作りはしてませんが、一昨年の年末から3ケ月くらい、4回くらい膣内射精されました。 排卵日は少し過ぎてたと思いますが、妊娠しませんでした。 また、開腹手術経験があると、妊娠して出産する時は帝王切開になりますか? 質問よろしくお願いします。
1人の医師が回答
昨日、彼女にお風呂場でフェラをしてもらっていたのですが、射精後に自分の性器についた精液を、シャワーとボディソープを使って手で洗ったのち、その際に精液のついた自分の手もボディソープで再度、洗い流しました。 その後、彼女の腟内に洗った指を入れて、指で行為を行ったのですが、この場合、手にわずかに精液が残っている等の理由で妊娠の可能性はあるのでしょうか。指は中指の第2関節ほどの位置まで入れていたように記憶しています。 また、手は洗ったあと、特に乾かさずにそのまま挿入しました。 今になってとても心配になってきており、アフターピルの服用が必要かも、とも思っております。 早急にご回答いただけますと幸いです。
2人の医師が回答
3月23日避妊に失敗し、アフターピルレボノルゲストレル錠を服用しました。28日に消退出血が起こりました。 その後4月3日にコンドームが膣内に取り残ってしまい、再度避妊に失敗してしまいました。 不安になり、再度アフターピルレボノルゲストレル錠を服用しました。 短期間での服用は通常ないと医師に言われ、 体の負担、将来妊娠するときの弊害などを色々考えてしまい、仕事も手につきません。 しっかりと避妊をしていれば…、と今は後悔の気持ちでいっぱいです。 多少なりとも、ホルモン変化で体への負担があるのは重々承知しております。 質問なのですが、このように短期間で服用しても、医学上問題ないのかを教えていただきたいです。 何卒よろしくお願いいたします。
3人の医師が回答
月曜日に少量の不正出血と性交時出血で病院を受診したところ、膣内の大腸菌がなかなか治らなく、弱った状態なためだということで膣錠を入れてもらいました。 入れてから2〜3日後に薬が黄色くなってでてきました。驚いてクリニックに電話したところ「大丈夫です。」と言われたんですが、今まで膣錠入れても黄色くでたことはなかったので心配です。 日曜日にも少量の水と黄色いおりものがでたのですが、薬が効いてないのか、まだ薬が残っていたのかどうなんでしょう…。また検査結果を聞きに行くのですが不安です。症状が子宮頚ガンに似ていると思うのですが5月にクラス2だったので再検査はしないようです。 どこか他の病院で再検査した方がいいでしょうか…?
初めまして。 よろしくお願いします。 当方、38歳男性です。 この前、彼女と性交渉を持った際、コンドームが彼女の膣内に脱落しました。 挿入後、ペニスを外す際にコンドームが彼女のなかに残ったという感じですぐに取り出せました。 この場合、妊娠の可能性はどのくらいあるものなのでしょうか。 彼女は、まず妊娠することはないといっておりますが。 というのも、10月16日に性交渉を持ったのですが、前回の生理開始日は9月11日から。(28日周期で) つまり安全日だといいます。 とはいえ、やはり気になります。 彼女は41歳、現在、6歳、13歳の子どもがいる経産婦です。 何卒、よろしくお願い致します。 なお、避妊は、コンドームのみですが、毎回、行っております。
相談させて頂きます。 昨年の夏にコンジローマと診断されました。 薬の治療で一ケ月位で完治し、またすぐに再発してしまい、また薬で治療しました。 昨年の11月からは病変は一度も出来ませんでした。 先月中旬に病気と診断されてから初めて、コンドームを使用し、一度セックスしました。 相手は、コンジローマと診断された時の彼氏ではありません。 今月に入り、気になるできものができました。 以前頂いていたお薬が残っていたので、念のため塗っているのですが、こんな形でコンジローマが再発することもあるのでしょうか? 一年前から二度、病院で膣内も診て頂きましたが、病変は出来てないと言われました。 わかりにくい説明で申し訳ありませんが、アドバイスを頂けたら幸です。
いつもお世話になっています。数日前から粘り気のあるクリーム色のおりものが続き、膣の周辺に痒みが出てきました。まだ膣内は痒みは有りません。今日鏡で見たところ、膣の入り口辺りが赤くただれている感じです。以前から体調が悪い時や妊娠中にカンジタになりやすいようで、何度かオキナゾールクリームを処方してもらいました。今回もカンジタなのでしょうか?6月に出産後、性行為は有りません。産後は子宮の回復が良くて、悪露もすぐに無くなりました。子供が小さく、主人は仕事が忙しいので、当分の間産婦人科に行けそうにありません。 以前処方してもらったオキナゾールクリームが残っていますが、使っても良いでしょうか?
産後9ヶ月です。経膣、急速分娩で膣内や会陰も何カ所か縫合しました。 縫合したからか、急速分娩だったからか膣が腫れている感じが中々治まりません。押すと腫れている感じがします。 何度か産院で診て頂き、おりもの検査、子宮ガン検査、何かが膣から出てきそうな違和感も診て頂きましたが、何も異常がないようです。膣の腫れは寝転んだり内診台では引っ込んでいるようで、腫れていない、としか言われません。特に痛みがなければ放っておくのですが、痛みが酷い時は鎮痛剤も飲んでいます。 異常がないという事は、縫合痕が痛んでいる、分娩の影響が残っているという事なのでしょうか?
流産しましたが腹に袋あり。赤ちゃんの姿はなし。つわりも流産と言われる一週間前から皆無になりました。 金曜から今現在まで生理3日目くらいの出血が続いてます、いつ出血はなくなりますか? 最初は不安でしたが、今ではストレス過ぎてイライラするし鬱っぽいしで言い方が悪いですがムカついて仕方ありません。 昨日内診で、膣内に塊が引っかかっていて掻き出されました それから下腹部痛はないけど、とりあえず出血が疑問です。掻き出されたあとにエコーもしないし、まだ残ってるかも。と言われただけで処置なし。 出血はあとどのくらい様子を見たらいいですか? あと薬も処方されないことあるんでしょうか? 抗生剤は酷すぎる副作用が出たことがあり、話したら何も薬は処方されませんでした。
5人の医師が回答
彼女が、性行為をして10日後、膣内の痒みと痛み、ただれを発症しました。肛門についても痛みを発症しました。性行為は初めてとのことです。もともと粘膜が弱く(アクエリアスを飲むと舌がピリッと感じる等)、また、当日性行為を夜と朝で計4回(避妊具は未装着)で激しく粘膜を擦ってしまった可能性があります。4月から新社会人として昼の仕事をする傍ら、夜の仕事(キャバクラ)もこなしており、ストレスと睡眠不足は目立つものがありました。お互い、検査の結果は何も出ずで原因が分からないままとなっていますが、このまま放置でいいものなのか不安が残っております。アドバイスいただけたら幸いです。
6人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 718
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療