膣の左右の腫れ
person30代/女性 -
産後9ヶ月です。経膣、急速分娩で膣内や会陰も何カ所か縫合しました。
縫合したからか、急速分娩だったからか膣が腫れている感じが中々治まりません。押すと腫れている感じがします。
何度か産院で診て頂き、おりもの検査、子宮ガン検査、何かが膣から出てきそうな違和感も診て頂きましたが、何も異常がないようです。膣の腫れは寝転んだり内診台では引っ込んでいるようで、腫れていない、としか言われません。特に痛みがなければ放っておくのですが、痛みが酷い時は鎮痛剤も飲んでいます。
異常がないという事は、縫合痕が痛んでいる、分娩の影響が残っているという事なのでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





