歳の子供です。
小規模の託児所にて1人の子が
5/23 発疹があり、りんご病だと
診断されました。
発疹が出てからは感染力がなく
その10〜1週間前くらいの感染力が強いと聞きました。その頃は鼻水を
出すだけだったのみなので保育も受けていました。
我が子もその子と関わりがたくさんあり
感染してもおかしくない状況ではあります。
今の所風邪症状もなくほっぺの赤みもありません。
現在妊娠14週であり、そのことが発覚したあと5/27産婦人科にて相談。
子供が診断を受けたら私のりんご飴の検査をしていく流れにとなりました。
子供も風邪症状なく過ごしていましたが
6/7お風呂上がりに足に発疹が目立ちましたが、1時間もしないうちに発疹は薄くなり、次の日の朝には特に気にならなくなりました。
ですが妊婦ということもありりんご病ではないかととても不安です。
ほっぺの赤みは特になく、小児科へ行けば良いのですが行って何か違う病気(手足口病が流行中)をもらうのも嫌です。
画像をみていただきりんご病っぽいようであれば受診してみようかと思いますので、どうか意見をよろしくお願いします。
ちなみに風邪症状、足以外の発疹やほっぺの赤みはありません。
すみませんがよろしくお願いします。