検索結果:10,000 件
計10日服薬となり、軽快はしてきているようなので、自然に治るのを待つ選択もありますでしょうか。 咳が一番気になるのでどうにかしてあげたいのですが、ずっと咳止めを飲み続けるとリスクがないかも心配です。 よろしくお願いいたします。
9人の医師が回答
9日前 喉の痛み、軽い咳、鼻 8日前 総合内科(初診のところ)受診 コロナ陰性、トラネキサム酸、ムコソルバン、咳止め、ロキソニン処方 様子見 →薬服用も、症状は少しずつ悪化 6日前 喉に白い膿が張り付く 舌に苔 1日前 舌が赤く腫れる 喉の痛み継続 痰が出る 咳は軽...
3人の医師が回答
子供は1週間程度で良くなったのですがわたしはそこから少し落ち着いたり悪化したりしながら9月になった今も咳が続いています。 3月に咳止めをもらって少しよくなったのですが4月にぶり返し再度受診したところ咳喘息かもと吸引の薬を1週間使用し少し落ち着き、夜は咳き込みますが昼間は1.2回た...
7人の医師が回答
私自身のことですが、先週から咳が酷くなかなか良くならなかったため、17日(月)午前中に耳鼻科を受診し、抗生剤(クラリシッド錠200mg)と整腸剤、その他咳止めなど風邪薬を処方いただきました。 本日服用から4日経ちましたが、お昼ご飯後から下痢をしております。
2日前に咳、38度台の熱があり、昨日から鼻水の症状も出始めたのと熱が続いていたため午前のうちに病院に行きました。 風邪だろうということで、熱冷ましと咳止めと鼻水の薬をもらいましたが熱冷まし以外はあまり効果を感じず、様子見していたところ、昨日夜ご飯後に嘔吐しました。
6人の医師が回答
10日ほど前に息子の忘れ物を届けに全力疾走したあと咳が出るようになりました。黄色い痰が出ていたので受診し、咳止めと痰切りのお薬を処方してもらい、昨日終わりました。症状はだいぶ良くなりましたがまだ咳は出ます。 受診してから3日後くらいから脈が飛ぶ症状が出始めました。
4人の医師が回答
7/1も同じように朝解熱し、夕方から発熱 7/2気になったので他の病院へ行き、血液検査をしてもらいました。(添付してあります)血液検査上問題ない、胸の音も大丈夫と言われました。 咳が出ていたので咳止めのみもらいました。 7/3 本日も朝は解熱。お昼...
10人の医師が回答
6月から激しい咳が続きました。呼吸器内科を受診して1件目は喘息で吸入薬、良くならず2件目で気管支炎で抗生剤と咳止め、3件目で百日咳?となり抗生剤が出ました。検査した訳ではありません。しても無駄だからと言われました。
痰が緑色になってきた事、鼻の奥に痰が流れているような感覚がある事、夜中に咳が出ることを伝え、抗生剤や去痰剤、鼻炎の漢方、咳止めなどをもらいました。 今の症状としては鼻と喉の奥に痰のようなものが流れたり溜まってなかなか落ちてこなかったり、突発的に咳が出るです。
4ヶ月の子どもですが、一昨日から鼻水、時々ゴホンという咳が出始め、夜は鼻づまりで苦しそうで寝付けずにいることが多かったたので昨日小児科にかかりました。 カルボシステインなどが入った咳止めのシロップのお薬を処方され、飲ませました。体温は36.8~37.0℃で現在も発熱はありません。...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療