検索結果:1,400 件
2週間前にフィリピンの空港でサラダを食べてからお腹の調子が悪くなり 2週間ずっと下痢です。1日だけ正常な便が出ただけです。 *整腸剤は最初の1週間は飲みませんでした 1週間過ぎてから服用するようになりました。 *最初の2日間、おへその辺りに 痛みがありましたが今はありません *食欲はあります *少し多く食べるとすぐに 便所に行きたくなります。 *食事の後は お腹が鳴っています *食事後は 30分以内に下痢があります。 *食事によって 舌の横が痛くなったりします *食事を少なめにしてるのですが 口の横のところが荒れています どういう処置をすればよいのでしょうか? 寄生虫など胃に入ったのでしょうか
1人の医師が回答
1ヶ月前から胃が張って苦しいです。おへその上全体です。空腹時でも軽く張っていて、食べると風船のように胃が張りずっと苦しいです。早く空腹にならないかと思ってしまいます。 痛みは全くないのでまだ病院には行っていません。 最近、お腹がグーっと鳴るまでの時間がかかります。なかなかお腹が空きません。運動不足なので機能低下なのでは?と気になります。 以前、ガスモチンとネキシウムカプセルを服用していました。このときは、食べると胃が重く下に引っ張られるような感じでした。胃腸科で胃酸過多と診断されました。 様子を見て胃腸科で診察してもらおうと思いますが、何が原因か予測しておきたいので、よろしくお願いします。
4人の医師が回答
一カ月程前から腹部の張りが強く少し食べただけでも苦しくなります。だんだんお腹が空いてないのにぐるぐる鳴るようになり、レントゲンでもかなりガスが溜まっているようです。乳酸菌など飲んでも効果がありません。 それと関係があるかはわかりませんが、右足の付け根が腫れています。CTを撮っても原因が分かりません。 とにかくお腹の張りを治したいのですが、大建中湯という漢方は効きますか?もし効くなら医師に処方してもらえるか頼んでみようと思います。ちなみに肝臓の値は正常です。 炎症の値(CRP)が0.9と、高めになっています。
2人の医師が回答
こんにちは、 ここ1、2ヶ月、就職活動のストレスやら何やらで胃の調子がよくありません。 今まで便秘とかもなかったのですが、 夜寝てるとお腹がキュルキュル鳴ったり、普段もお腹がはってるような気がします。便もなかなか出なかったり出てもやたら黒くてコロコロしてたり、おならもやたら臭かったりします。 食生活は、実家暮しで野菜中心ですし、体育系部活に所属している為運動もそれなりに足りていると思います。 最近はヨーグルトを食べるようにしてますが、あまり目に見えた効果はありません。 どうすれば状態が改善するでしょうか??
今日、定期検診の鼻からの胃の内視鏡検査をしました。 結果は、少しただれてるところあるけど、大丈夫ですよとの事でした。 画像を見ても確かに赤い点々のところや赤い所がありました。 これって、今は検査後で何も食べてなくても、すごくお腹が鳴っててお腹空いてますが、赤い点々などあるのに、なんともないんでしょうか? 結構、みんななってるものなんでしょうか? ちなみに、煙草は吸わないですが お酒を毎日結構飲みます。 あと、アコファイドを毎日飲んでます。 お酒を減らせば赤い点々とかもなくなるとか思ったのですが… どうなんでしょうか? それとも、普通に誰でもありますか? 宜しくお願いします。
5人の医師が回答
9日の土曜日から腹痛と下痢の症状があります。 日曜からは下痢とまではいきませんが軟便で 月曜〜今日まで軟便と便秘をしています。 9日の朝にいきなり油物を食べたのが引き金になっているような気がします。 お腹痛いと感じた数秒後にお腹がグルグル鳴ったりすることがあります。 2023.8には大腸内視鏡検査してもらって問題なしと診断されました。 胃痛というよりか臍あたりが痛いって感じで 整腸剤を飲むか悩んでいるところです。 可能性としてはなにが挙げられますか?
3人の医師が回答
先月の19日から左下腹部に痛みがあり腰の両側辺りも痛く私は元々椎間板ヘルニアなのですがその痛みと違う痛みが続いておりお腹の中もご飯は食べてお腹は空いてないのに毎日音が鳴ってます…胃も5月から痛く頭痛も去年の10月から続いており多少の事でも悩んだりするだけで頭痛がひどくなります…この頃は朝6時7時まで寝れない日々が続いており眠いから寝たいのに寝れなくて毎日が辛いです… 全部まとめて何科に受診すればよろしいのでしょうか。
今朝ですが胃痛と腹痛が起きて今にかけて下痢に近い軟便です。 食欲不良ですが何か食べたいという意欲はあるのですがゼリーの栄養食のみとしてる状態です。 お腹がキュルキュルいつもより鳴っている状態でお腹がポコポコしています。 便は軟便のままで今朝からは腹痛や胃痛はない状態です。 なにかの食中毒でしょうか? その日の夜は妻の夕食で肉巻き、生野菜、ゆば豆腐、チーズ、ビール2本と焼酎1杯を夕飯としています。 辛くないなら様子見で大丈夫でしょうか? またこの時期に胃腸炎は流行っているのでしょうか?
6人の医師が回答
月曜日の朝からお腹が下りはじめて、ゴロゴロお腹が鳴り下痢が続いています。 既に水下痢で、昨日の食事は夜におかゆを食べてただけですが、ゴロゴロと下痢が続き水を飲んでもゴロゴロとして下ります。 朝トイレに行くと血が混じっているような便のような粘膜?水っぽいものがでました。 軽く腹痛が出たりもありますが耐えられない痛みではありません。 いつも切れ痔になるので痔のせいかもしれません。 大腸カメラは2月にしました。 まだ薬は飲んでいませんが整腸剤で様子見でも大丈夫でしょうか?
8人の医師が回答
2ヶ月前からセレキノンを一日三回または二回服用しています。 胃痛や下痢は減ったのですが、今日は朝から胃痛がして薬を飲んでいるから下痢ではありませんでした。 午後から初対面の方と二人で会う予定がありコーヒーを飲んだあと胃が痛くなり便がでました。ガス溜まりがひどく昨日は歩いてないので夜ご飯食べる時にガスが結構でました。 ガス溜まりで腹がパンパンなのでしょうか。お腹はへこんでいますがゴロゴロ鳴ります。牛乳が弱いです。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1400
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療